スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

届いた!! artek HIGH STOOL 64

2012.06.19.Tue.10:23
念願の artek HIGH STOOL 64  が我が家に届きました ☆
         CIMG4484_convert_2.jpg
   座面がホワイトラミネートのタイプです。 

ハイスツール64 は、春に訪れた浜松の北欧家具のお店 Learner'sさんで
初めて実物を見たときから 惚れていました(笑) そのときお店で見たのは、ヴィンテージのred。 
キッチンカウンター対応の椅子を以前から探していたのですが、サイズや 理想にちょうど合っていました。

            CIMG4486_convert_2.jpg
コンパクトに配送されたスツールを、組み立てます。

脚置きのリング・・
        CIMG4557_convert_2.jpg
カウンターチェアには、足置きは欠かせない 大事な存在です。 とても しっかりしています。

組み立てた完成品を見てはホレボレするこの頃デス・・・(笑)
我が家のキッチンカウンターの用途は、カジュアルに、さりげなく 腰掛ける・・・
という感じで、一方向に向くコトをしない背もたれのないタイプを選びましたが、
我が家の間取りや ライフスタイルには 良かったように思います。
かなり かなり安定した作りでもありますので、 丁寧に乗らなくても(?)
stoolが どっしりと受け止めてくれるような安定感があります(笑)
男前というか、men's向きな印象を持ちました ☆  ( もう1脚買い足す方向・・ )

         CIMG4539_convert_2.jpg

何より夫が、とても気に入ってくれたのが嬉しいデス♪♪ 
届いた完成初日に、夫が本棚の奥底から普段読まないような小説?や、釣り雑誌をカウンターに
持ち込み、酒を飲んでいて笑った!! キッチンカウンターと、ハイスツールの高さもちょうど良いデス。
しいて言えば、私のかなり短めな足に ハイスツールの足置きが少々届きにくい・・・ような気も。。
っっっま、そのあたりは 前かがみになれば問題なし!
ハイスツールに腰掛けて LDを向き、夫と会話したり TVをみたりしたいと思います。
急ぎの朝には、コーヒーを飲んだり おにぎりを食べたり ・・・♪♪



っっっと・・・・・・・。
組み立て撮影で満足していましたので、 やっつけの完成写真!!
            CIMG4654_convert_20.jpg
   ・・ 洗面所から 見た図 ・・  湯上り直後に見える風景にテンションが上がる 今日この頃・・・ ☆
  また、使用感なども 我が家に馴染んだ頃にまたあらためて、紹介させて下さいマセ・・(笑)

                            にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                             にほんブログ村
                             ・・ ワンクリックが嬉しいです ・・
                               ご覧いただき、ありがとうございます ☆
スポンサーサイト
コメント
うわ~ かわいい!
この型のスツールを初めて見ました!

artekほんとに好きです。
テキスタイルも素敵ですが
北欧家具らしいシンプルさがたまりません(*^^)v

実物も見てみたいです☆彡
meeさん、おはようございます!

わぁ~~!羨ましいー☆
artekのスツール私もいつか・・と思ってる憧れのものです^^
ハイスツールもあるんですね!
初めて見ましたよ~♪
というか、meeさんのお家、カウンターで食事とか出来て良いな☆
うちは、カウンターは物置き状態・・^^;
ホントは、そこで珈琲飲んだりっていうmeeさん家スタイルに憧れます~!
masckaさま☆
masckaさんーー!! コメントめっちゃ嬉しいですぅ~ ありがとうございます♪

artekとてもステキですよねッ!!
ホントぅ! シンプルでいて、温かみや、男前な風貌にも少々見える
artekのハイスツール・・☆☆☆
はっきり言って、かなり浮かれています~(笑)
早く座りにお越しくださいぃ~♪
masckaさん大好き犬(おほし)と共に待ってますぜぃ!!
yukiさま☆
yukiさん、コメントありがとうございます!
今日は、台風の風凄かったデスよね・・・ 怖かったデス~(泣)

ハイスツール・・・。 やはり、住居用だですと、
カウンターなどの用途のみになりがちですので、あまり一般的ではないのかも
しれないですよね・・・。

我が家のキッチンカウンターは、本当名ばかりの狭いスペースなのですが・・ ははは・・。
スツールが来たからには、テーブル仕様を常に維持したいと思います!! 
危ういので、自分に言い聞かせます・・えへへ♪

yukiさんも今から、スツールのカラーなどを考えるのは、楽しいデスねッ♪♪
こんばんは^^

素敵なスツールですね~☆★
カウンターの高さにあうスツールってなかなかないですし!

PCデスク用の椅子もダイニングから運んできてるし(笑)、素敵なチェアやスツール欲しいです~!!
meeさん こんばんわぁ~!
わぁい!わぁ~い!  届いたのですね!! やって来たのですね!!
meeさん宅にピッタリの 色合いです~!
この間のラグが 美しいスツールの姿を 引き立てててるぅ~! 
そうそう☆  ご主人がここで 読書する姿を よく想像していましたよん☆
組み立てるご主人のそばで チョコンと座る おほし君も なんと可愛いんでしょう☆

そして 手作りリース♪♪
おしゃれなカフェや お店には こういう素敵リースが さり気にかかってますよね♪
おうちで 大きくなった植物を また違う形で 大切にしてあげる☆   いいですね☆

meeさん方面は 大きな風の音や 雨音で おほし君 怖がらなかったですか?
我が家は 若旦那が当直で ご飯の準備もナシでして … 
今夜の私は なんだか急にハムスターに 心を奪われ(謎) … ずっとネットで ハムスターブログとか見てるうちに 台風が 去ってくれました。 
 
こんばんは(・∀・)
いいなぁ~~~うちも本物欲しいです(笑)
白めっちゃ素敵です♪
やっぱり座りごこちも違うんだろうなぁ~
最近セブンチェアーもアルテックのスツールもリアルで見てしまって高くて買えないけどものすごく欲しくなりました(;´∀`)
さすがartek!という素敵さです~!!
とってもお洒落で、meeさん宅のカウンターにめちゃくちゃ似合っています☆
曲線といい、佇まいといい、どこから見ても美しいでしょうね^^
さりげなくartekに腰かけるなんて、きゃーーっいいないいなそんな暮らし♡
と、なんだか興奮してしまいました^^;
こちらのハイスツールによって、旦那さまとの楽しい時間の過ごされ方も
幅が広がり ますますお家が快適に♪ 素敵なお買い物をされましたね☆
こぐまさま☆
こぐまさん♪ こんにちわぁ♪♪

カウンター用の椅子は、サブ的な存在?!になりますので、
なかなか難しいデスよね!! マンションですと、スペースや用途もこじんまりと・・
っと言った感じにもなりますしね・・・。

なかなか機会のない大きなお買い物でした(笑)大切に使っていこうと思いますぅ☆



ジリさま☆
梅雨真っ只中です!! ジリさんのお住まいの地域はいかがでしょうか・・・??って!!
憧れの北摂☆ 同じく大雨デスよね・・・ osaka~♪

おほしは、激しい天候には、かなり疎い性格の持ち主なのですぅ(笑)
例え、雷や風の音が響いても 『 ???なに? 』 みたいな顔をしています。。
先日の台風は、ひやひやしました!! ジリさんの旦那さま! 大変ご苦労様です!!

ところでジリさん!!! ハムスター君の 虜になられたきっかけは・・・?♪ 気になりますぅ
ハムスターは、表情が何とも可愛いイメージがあります☆
両手で包んだら、ガジガジかじられたりするのでしょうか・・・♪♪ えへへッ 可愛いです~ぅ

リビングには おニューなハイスツールと、いびつなリースが加わり、
只今じろじろ見たり、触ったり座ったり・・・相変わらず一人遊び中です・・・でへ!!

Rinkaaさま☆
Rinkaaさん♪ こんにちわぁ♪
白の座面・・・!! 良かったですかね・・・。
Rinkaaさんに そうコメントをいただけると、とても嬉しいデス!!!

座り心地は、背もたれはなくても、かなり安定感があり、とても良いデス☆
逆に(?!) カウンターを背もたれにして、リビングを向いてTVを見たりしています(笑)

Rinkaaさんの素敵なリビングに、北欧の椅子・・・、とても似合うのでしょうねッ♪

yuru-kuraさま☆
yuru-kuraさん、こんにちわぁ♪♪ 
我が家にとって イベントと呼べるくらい(笑)とても大きな買い物でしたので、
そんな記事に、嬉しいコメントをいただけるのは とても嬉しいデス☆
yuru-kuraさん、ありがとうございます !!!

artekのハイスツール。カウンターに合っていますでしょうか・・♪
購入時には、座面の色に とても悩んだのですが、無難にホワイトを選んでみました♪
赤や黒のハイスツールも憧れるこの頃でして・・・。
がんばってお仕事をして(笑)、いつかもう1脚、お迎えしたいのですょ・・・。 遠い夢ですぅ☆

管理者にだけ表示を許可する
