スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

マリメッコ の ヨカポイカシャツ 。

2012.06.29.Fri.20:52
寝室で撮り貯めた画像がありますので、 
 小さな内容で、寝室発信の記事を いくつか更新させてください ♪♪

    CIMG4977_convert_20.jpg

マリメッコ の JOKAPOIKA( ヨカポイカ ) の、ストライプシャツ。
            CIMG4984_convert_20.jpg
今年の まだ寒い季節に購入 ☆   この春、すっごく着ました。

2012年の春限定色のような説明をされていたと思います。 店頭で一目ぼれ ☆☆
大好きな配色です♪ だからって、お洋服では なかなか着る機会のないカラーなので、チャレンジャー(笑)

ヨカポイカシャツ・・・☆ 大好き!! 集めようと思っています。。
何といってもまず、大好きなマリメッコというコトが一番なのデスが・・(笑)
ヨカポイカシャツは、すごくしっかりした綿素材で、シワになりにくいデスし、丈夫です。
手洗いで、no.アイロンでも着れそうデスが、私の場合、『崩して着る・・・』 という年齢を
越してしまっていますので、 毎回アイロンをあてて着るようにしています。。。

            CIMG4965_convert_20.jpg
                 キッズなのです・。

首廻りが少々詰まっている感じはしますが、1番上のボタンは外して着れば、
ぽっちゃりな私でも 問題なく着れます♪ 
背の低めな私には、悲しいかな。 着丈はキッズくらいがjustだったりしました 。。

秋の季節のお洒落が好きな私的には(ダサいですが・・)秋のヨカポイカシャツのスタイリングが楽しみ・☆
ベストなんかでコーディネートしてみたいでやんす。 赤の色違いも欲しいデス☆
・・・ というコトで、次の記事は 『 (小規模な・・)マリメッコのエコbag 』 記事を
書こうと思っております。。

           CIMG4980_convert_20.jpg
買い替え希望の(← 無印のタモシリーズ 希望~ ) ダブルベッドは、不満だらけ・・・。

                        にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                          にほんブログ村
                 ★ ご覧いただき、ありがとうございます ★
            サマークリアランスの影響で 今日のお仕事は忙しかったでやんす。
スポンサーサイト
コメント
meeさん、こんばんは★
いつもおしゃれなリビングダイニングのお写真にうっとりですが
さすが!寝室もとっても綺麗~!!おしゃれ~~!!

わたしmarimekkoのお洋服は今まで一度も購入したことないんですよ~。
かわいい!と思いながらも「わたしは恐らく着こなせへん」と。
meeさん、きっとめっちゃおしゃれガールでいらっしゃる!といつも思っています^^
meeさん、こんばんは~^^

私もマリメッコの服は可愛くて欲しいけど、絶対着こなせないって
思って1枚ももってないんです~。
でもこのヨカポイカのシャツめちゃめちゃ可愛い☆
マスタードチックなお色も素敵♪
なんだか、私も欲しくなってしまいました~。
meeさん、とってもお洒落さんなんだろうなーって思います!
hanahana★さま☆
hanahana★さん、こんばんわァ♪ コメントありがとうございます!!
寝室・・全然でして。。 
日当たりの良い時間を狙った撮影詐欺(←??)のような感じなのデスが・・
ありがとうございます★★ 良く見ると、愛犬の毛が舞っていますコトは 内緒デス(笑)

マリメッコのお洋服は、大柄な物は難しそうですし、定番のものは、
シンプルですが 高価ですし・・・。 さすが北欧ブランドなのですよねーー。。
私は恐らく、hanahana★さんよりも 大分年上かと思われます。。
お洒落なんて 全然ですし、今後もhanahana★さんの可愛いセンスを盗ませて頂く気、
満々デスぅぅ(笑) ヨロシクお願いします!!  



yukiさま☆
yukiさん、こんばんわァ☆ コメントありがとうございます!!

確かに、マリメッコのお洋服は、スタイリングに悩みそうな高度なイメージがあります!!
なので、店舗に行くときには、いつもスタッフさんのコーディネートを、
ストーカー並に(笑)チェックしちゃいます!!
そのうえ、接客の際に頂いたアドバイス通りに、忠実にボトムスやインナーを合わせてみたり・・

ヨカポイカのストライプのシャツ・・・♪♪
とっても可愛いyukiさんにゼヒ オススメしたいです☆
以前のマルカさんの古着市でも、沢山販売されていました♪
ヨカポイカのシャツは、年月を経ても、着れるほど丈夫なのも、
着ていて実感出来るほど しっかりしていると思いましたょ♪♪
こんばんわぁ〜♪
またまた こんな ウシミツドキでやんす。 ←meeさんの真似☆
そうそう 阪神で見かけたであろうmeeさんは、だんだん記憶がうすれていきますが… 華奢な小柄な色白の女子デシタ‼
そんなmeeさんなら このマスタードカラーも 可愛くかっちょ良く 着こなしてはるのは、間違いなしデス☆☆
シャツのナナメ後ろから 顔をのぞかしてる感じの 植物さんも いいポーズしてますね♪

そうです 〜! 街は バーゲンですよね〜! meeさんのカフェは 都会のカフェなんですね〜(^^)
オススメの メニューは どんなんでやんすか? ←使い方ちがいます かね ^^;

編み物も もうすでに 15玉! すごいでやんす! ←ちょっと気にいってマス(^_-)
ジリさま☆
ジリさん おはようございます♪ コメントありがとうございます!!
雨が続きますね・・・。 今日は、おほしを丸刈りにcutの予約中なのですよ♪♪
なので 今からワクワク ドキドキしておりいます(笑)!!

マリメッコのシャツを この春は、浮かれながら着ました♪♪
キッズなところが挑戦的なのデスが・・ てへへッ
首廻りが少し、詰まる感じ・・と、記事に書かせて頂きましたが、
大事な忘れておりました!!

私の激しく図太い二の腕部分も 少しキツメなのでした。。。
太いのに、背は低いという・・ なんとも切ない・・(涙)
ジリさんの、私に思っていただいた印象は、嬉しくて感謝したい気持ちなのですが、
腕パツパツに、パワフルにマスタードのシャツを着ている わたくしをお見かけされましたら、
次回はゼヒ!! お声お掛け下さいマセ☆☆ えへへ♪

クリアランス時期は、何処も活気がありますデス!!
私も、ひぇ~ひぇ~っと、毎日 心の中で叫んでおりますぅ~ (笑)♪
編み物も、必死中ですデス!!!

管理者にだけ表示を許可する
