スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

愛犬チワワ丸刈り ~兄弟と対面~

2012.07.03.Tue.10:11
愛犬を丸刈りにしたのは、昨年のこんな経緯から・・・   (← ちょん♪ )
そして、初めて丸刈りを実行した様子が・・・   (←ちょん♪ )

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毛吹きの良い愛犬にとって、去年の『 丸刈り 』という状態は、とてもよかったので、
今年も前回と同じ、愛犬との出会いとなったサロンへ依頼しました 。

今年はもう、容赦はしません! 昨年は、丸刈りと言っても、
(お耳の飾り毛以外の・・)顔の毛は残してcutしていただいたのデスが、 
今回は お顔も完全にcutしてもらうコトに決めました ☆

   ・・ 相変わらずの様子。 ビフォー ・・
         CIMG5105_convert_2012.jpg

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな日の。 そんなサロンへ着いた時の。 信じられない出来事 !!!
我が家にとっては bigニュースな出来事 !!!

                CIMG5122_convert_2012.jpg
なんと!!! 愛犬と 別の時期に、同じ両親から生まれた兄弟らしいのデス ☆☆☆

オーナーさんが 『 こんな感じにcutしましょか? 』 っと、このワンちゃんを連れてきてくれた時に
オーナーさんが 『 あれれ・・・?? そういえば・・ 』 っと色々調べてくださって・・・、

『  ああ!!!   お宅のワンちゃんと 兄弟ですわ!  』 っっっと  !!!

感無量!! 初めてのご対面!! この一瞬だけのご対面だったけど、兄弟に会えた!!
ご対面の一瞬の間だけでも、共通のしぐさを確認したり、体つきやお顔も そっくりって驚いたり・・
おほし(愛犬)のほうが、2つほど年上のようでした。

        CIMG5124_convert_2012.jpg
  ね??? 似てる!!

愛犬と、兄弟犬・・・。  犬同士が 『 おれら兄弟!! 』 なんて分かり合うというコトは
無いらしいです。 ですが、愛犬の出会いとなったサロンのオーナーさんを介して、
愛犬の兄弟や、両親が今も そんなに遠くない ご近所で、元気で過ごしていると聞くだけで
涙がでそうになりました。 今回みたいに こうして会えたのも 最高!!

欲張ると・・・、 一度 愛犬には両親と再会させてあげたいな・・・ ☆ なんて気持ちもあるけど、
そんなそんなコトを思い始めると、気持ちが色々エスカレートして、
「 愛犬と母親犬を引き離した瞬間 イコール、我が家が引き取った瞬間なんだ 」
と、何とも言えない気持ちになるからね・・・。   


やっぱり愛犬は我が家にとってかけがえのない存在なんだ・・・っと思った。
愛犬も 私たちと同じように、今を思ってくれてたら嬉しいな・・・☆
おほしの兄弟が、すごくそっくりで、元気で、少し触れて嬉しかった !!!

         っで、ほっちゃん !!!
         CIMG5127_convert_2012.jpg
 我が家の可愛いワンワンさん !!!   丸刈りの スムースチワワになりマシタ ☆
次は、丸刈り君オンパレードのキロクです(笑)  笑ってもいいけど、嫌わないでね~ ♪♪

                       にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
                        にほんブログ村
                   ★ ご覧頂いて ありがとうございます ★
スポンサーサイト
コメント
おほしくんのスムチー姿、キュートです!
それにしてもサロンで兄弟さんに出会うとは驚きですねi-183
お顔の感じが良く似てますi-179
カーーーーッ(≧∀≦)可愛い!!むぎゅ~♪
あっ、meeさん、こんにちは♪
ほっちゃん☆めちゃくちゃイイですね!スッキリさっぱり別人みたい、じゃなくて別犬ですね♪
今の時期、ジメジメしてるから爽快なのでは?
おほ毛も抜けなくて一石二鳥(^.^)
そして兄上との御対面おめでとうございます。やっぱり似てるね、さすが兄弟。
丸刈り君(笑)写真、今後楽しみにしてます~
かわぃ
かわぃ、かわいすぎぃ。
うちも、サマーカット悩むけど
なんか踏みきれずにいるの。

兄弟に会えたなんてうらやましすぎです。
私も、いつもメルの兄弟の事は
考えちゃうんだけど
会えないんだろうなぁ......。

次回記事もめちゃくちゃ楽しみです!
めぐさま☆
めぐさん!! ありがとうございます!!

また今年も思いきりました!! そして、そんな日に
まさか おほしの弟クンと出会えるなんて、夢にも思いませんでした☆

弟クンのほうが、少し目が大きいような気もしましたが・・・(笑)
緊張すると舌を『 ぺっ 』 と出すような癖が、一緒でして、
お互い同じ表情をしており、感動でした☆

体つきも そっくりでした!!! また会いたいデスーーー(余韻~デス。。)☆
miniさま☆
miniさん ありがとう~~♪♪ 嬉しいょ~~♪♪
おほしが、3時間かけて、スムースチワワに変身致しましたぁ ぷぷぷっ♪

昨年は、勇気がなくて、顔は、cutをしなかったのですが、
1度経験してしまうと、毛も スグ伸びますので、
何のためらいもなくなるんものなのデスよね・・・(笑)  
顔の毛を刈ると、別犬デス!! ちょっと宇宙人にも見えちゃったり・・・!!!

おほ毛も本当、激減しましたし(笑)、弟クンにも出会え、感無量な時間を過ごし・・・、
夏よ~来い~ッ!! っと、ドンと構えたい気持ちなのですが・・・、
お手柔らかに・・・(暑いのん) と、弱気デス。。。
miniさん、いつも嬉しいコメントを、ありがとうございます☆

はぐさま☆
はぐさん♪ コメントありがとうございます!!!
昨年に、お漏らし対策がきっかけで、勇気をだして丸刈りにcutしたコトが、
きっかけでした。 昨年の味を占め(??)、今年は、昨年以上に短くcutして頂きました!!

メルちゃんは、夏になりますと、cutを短めに・・・などされていますでしょうかぁ♪♪
ゼヒ、真夏限定で スッキリcutをおすすめ致しますよぅ♪♪
ですが、やはり、不安ですよね!!

そして、兄弟に対面できるという、とても貴重な経験をしました。
心のどこかで、元気で暮らしていたらそれでいいんだ・・・。って思うものの、
やはり、今回のように突然会うコトができたりしますと、
なんとも言えないような、感動を味わいました。

今のこのように、メルちゃんや、おほしが、元気で無邪気に暮らしてくれれば、
本当に嬉しいですよねッ・・・☆  そう思って、いっぱい遊ぼうと思います♪♪
meeさん~! こんばんわぁ~!
どうなの? どうなのぉ~?  やっぱり 後姿は 尾ライオンでしょうか~?? ふふふ☆
スッキリ 男前ほしほし君誕生☆  次回の記事も 楽しみです~!
この日曜日は ステキな出会いが あったのですね~ ☆
うんうん♪ って 私まで嬉しくなって ウルウルしながら 読ませていただきました♪
おめめとか ホント 兄弟なんだよねぇ~!

それより meeさんっ!
大分の ご実家は 大雨の影響 … 大丈夫ですか … すごい豪雨ですよね … 。。 
 
meeさん、こんばんは~^^

ほっちゃん!!可愛い~(≧∇≦)
さーっぱりサマ―カットですね!!いやぁーーん。抱っこしたい~~☆
って悶絶ものでした(笑)

そして、兄弟に会えたんですね!
なんか感慨深いものがありますよねぇ。
たしかにお父さんとお母さんに会わせたいって思うけど。。
いーっぱいほっちゃんに愛情を注ぎまくりたいですね!
こんばんは☆
また来ました。。。
 
読んだだけで涙が出そうでした。
『おほ毛』だけであんなに感動したんですから、兄弟犬と再会なんて
泣かせるじゃないですか!!

実は、私もワンコ欲しいんです。
しかもおほしちゃんみたいな可愛い子ではなくて、柴犬なんです。
柴はすごく毛が抜けるらしいし、マンションでは厳しいで〜!と
周りからは言われてます。

暫くはおほしちゃんに癒されます。。。
すっきりおほしちゃんもステキ♪
きゃーーー♡スムチー姿のほっちゃんもめちゃくちゃ可愛いです!
ちっちゃくてキューンとしてしまい、抱きしめたくなりました^^
すっきり、涼しくなって、これで夏も快適に過ごせますね☆
うちもサマーカットしたいと思ったりするのですが、しゅうはサロンに行ったことがなく、
おそらく絶叫(しゅうが?カットする方が?)・・・小さいうちから慣らすために行けばよかったと
ちょっと悔やんでいるところです^^;

弟くんと出会えたことも、素晴らしい偶然でしたね♪
感動するだろうな♡と思いました!
ジリさま☆
ジリさん♪ ありがとうございます♪ そして、ご正解デス(笑)
今回の おほしもまた、昨年同様 『 尾ライオン君 』 で依頼してみましたぁ!!
昨年も、お気に入りでした 尻尾の部分でして・・・♪♪

ただし、このcutですと、伸びかけの時期の おほしの尻尾が、少し変なコトに
なります。。 きゃははッ♪
なので、こまめに今後サロンに通わねばッ!! デス(笑)

そして、本当に、驚きました!!
ジリさんも、おほし兄弟達は、似ているように思っていただきましたか・・・♪♪
今後、もう会えることはないんだと思いますが、私にとっては、かなり驚きの瞬間
となりました☆   おほしは、どんなふうに思っているのでしょうか・・・☆
画像を見直す限りは、トリミングの緊張しか伝わってこないようにも見えます・・(笑)
ブログにも 今回のように残す事ができて、嬉しいデスぅ☆

そして、大阪も 今日も雨のお天気デスねっ。。
実家の大分も、大変な豪雨のようで、先日は思わず、親や兄弟に連絡しちゃいました!!
実家は、雨音で ゴーゴー鳴ってる~っと、申しておりましたが、大丈夫です!!
私的には、実家の愛犬が怖がりなもので 心配なのですが。。。
今日も、全国的に災害などのない一日であって欲しいです。
ジリさん、ご心配本当に ありがとうございます☆☆
yukiさま☆
yukiさん♪♪ おはようございます♪♪

思い切って、丸坊主に挑戦してみました(笑)
しかも、昨年のスッキリ感に味を占めまして・・・、今年のほうが更に短く刈って
いただいたうえに、お顔までcutしていただき、もう別犬のようデス・・ あははッ

抱っこしても、今まではモコモコしていたのですが、今は、骨と皮だけで、
華奢すぎて、少し安定しないような状態デス。。
yukiさんにも、ゼヒおほしを抱いていただきたいな・・・・・☆
物凄く軽いのデスょーー♪(笑)

おほしの本当の母親にはなれないですが、いつまでも沢山の愛情を注ぎたいと思います!!
おほしには愛情をもらっているような気がするから、なお更デスーー♪
弟クンにも会えて、本当に嬉しかったデスぅぅ☆



kimikimi1115さま☆
kimikimi1115さん!!! コメント とても嬉しいです☆
私こそ、今後もkimikimi1115さんのブログにお邪魔させていただくコト、
楽しみにしておりますーーっ   ありがとうございます☆

ブログ、同じお気持ちでご覧頂き、本当に感謝です!!
なかなか 経験できる兄弟の対面ではないと思いましたので、
一瞬の出来事なのですが、忘れられない経験になりました・・・☆
そして、ブログにも残こすこともできて、とても嬉しいデス ♪♪

kimikimi1115さんは、柴クンが大好きなのですかーー♪♪ 確かにデス!!
物凄く、表情も性格も可愛いのですよねッ!!
同マンションに豆柴クンと暮らされている方がいますが、 
本当に柴犬は可愛くて、いつまでも触って邪魔したくなります・・・(笑)

おほ毛(←←←笑)も激減し、 掃除機に溜まる毛も激減・・!! な今日この頃デス・・あはは♪
yuru-kuraさま☆
yuru-kuraさん!! おほようございます
 (『 おほよう・・??』 間違えましたが 少し面白かったので そのままで。。笑)

ありがとうございますーー!!! おほしのスムチ姿(笑) 
夏のイメチェンに、お似合いでしたでしょうか・・・ なんてっ♪
尻尾の毛部分は、残したのデスが、他は全て深く刈っていただいたため、
完全に 『 もしも おほしがスムースチワワだったら・・・?? 』 
のシュミレーションが出来ました!! ( もう、そのもの!! みたいな感じデスが。。 )

ですが、もう今日なんかは、早速おひげの毛がミリ単位で伸びて来ておりますよょ~
毛の伸びる過程の おほしの変化も、ブログで残せたら嬉しいな・・☆
なんて、思っております♪ 
弟くんに出会えたのも、本当に驚きました☆  
本当は住所を聞いたり、色々細かな質問をしてみたかったのデスがね・・・。
気持ちを抑えました。。

しゅうちゃんの cutに対する予測で、おそらく絶叫 というコメントに声を出して
笑ってしまいました♪♪
いつも笑顔の しゅうちゃんが絶叫するのは 可哀想なコトだ!! なんて思いながらデス♪♪
しゅうちゃんは、cutしなくても、いっつも爽やかfaceです☆☆
夏もお似合いッ!! ですが、暑すぎる夏はゴメンですよねーーー!! 



管理者にだけ表示を許可する
