スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

パープルパラティッシと ロバーツコーヒー。

2012.07.07.Sat.10:43
コーヒー大好き党 !!! 毎日コーヒーは、欠かすコトができません !!!
ガブガブ飲みすぎ注意報 !!! さいきんは、少し反省して iceのソイラテで・・・。
豆乳を多めにして、氷でカランコロン・・・ ♪♪

    CIMG5249_convert_2012.jpg

そんな私が ハービスのアンジェラヴィサントさんで即買いした フィンランドのロバーツコ-ヒー ☆
                    CIMG5254_convert_2012.jpg

ロバーツスペシャルという、ロバーツコーヒーの種類の中でも、代表詞的な種類らしい、
フィンランドでも とても愛されているコーヒーをセレクトして購入しました ☆

我が夫妻のコーヒーの好みは、とにかくフルーティで、酸味が残る味が大好き!
渋めなコーヒーよりは、甘めフルーティ・・・(笑)
コチラの ロバーツスペシャルは コーヒー豆で表示される 『 酸味 ★★★★ 』 
うう~ん♪♪ 早く飲みたいぞ~ (笑)

フィンランドは、世界でも コーヒーの消費国No.1国らしいのデス!!
一日に、コーヒーを平均で7~8杯も飲まれるという統計なども知りました。。
冬が長く、家で過ごす時間が長い国の特徴かも・・・ なんて情報も知り、なるほど~と♪
アメリカや日本などでは スタバが主流デスが、北欧の国土では、
ロバーツコーヒーが スタバのような位置付けのお店のようなのデス ♪

      CIMG5257_convert_2012.jpg
濃いブラックの缶も、好みです♪ もちろん浮かれながら再利用予定♪
蓋部分が、ゴムパッキン?!のようになっており、密封性も期待できそうです。

以前e-colle北欧館で1枚だけ購入した ARABIAの パープルパラティッシとで、
ひとり食後のコーヒーtime・・・★☆★  夫は、仕事帰りにジムプール・・・♪♪♪

           CIMG5272_convert_2012.jpg
フィンランドのヘルシンキのストックマンにも、ロバーツコーヒーの店舗が入っているらしいデス☆
ううぅ~!! 行ってみたいと思う 自宅ひとりコラボ・・・(笑) !!!

              コーヒーのお供に カントチーニのビスケットひとかけら・・
                           CIMG5265_convert_2012.jpg

愛犬は、自分のメロンがあるからって そわそわ~・・
         CIMG5278_convert_2012.jpg
                           ~♪  ~♪  ~♪  ~♪  ~♪

♪♪ ~あげるから 落ち着いて~ ♪♪
            CIMG5283_convert_2012.jpg
ロバーツスペシャル・・・ すっごくすっごく美味しい~  !!!!!
飲みやすく、酸味の具合がとっても好みデス♪ ブラックでも甘めにも気分で飲み分けるのですが、
コチラのコーヒーは どちらでも美味しくいただけそうです ♪♪
なかなか入手できないような気がするけど、覚えておこうー!!
なんなら、フィンランドに行きたい☆ ・・・。 それに尽きるけど、それが一番難しい。。

           っっっと、 ココナッツサブレまで 出てきてカロリーオーバー・・・ !!!
             CIMG5289_convert_2012.jpg
贅沢な おひとりさまtime・・・☆  
ROBERT'S COFFEE・・・。 次は夫に淹れてあげて、 私なりに得た知識で うんちくを傾けよう・・。
  このブログ書き留めたコトが 全てなんだけど・・・。
                                          ~ END ~

                   にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                    にほんブログ村
                          ★ ワンクリックが、嬉しいです ★
                                ごらんいただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
こんにちは♪私もコーヒー大好き党です!
フィンランドの統計、一日にコーヒーを平均で7~8杯・・・私もそれくらいです(笑)
しかも99.9%、ブラックで飲むので、カラダにはどうなんでしょうね(あはは^^;)
夏はアイスコーヒーが止まりません~っ

ロバーツコーヒーは北欧で愛されているコーヒーなのですね!
ぜひ、飲んでみたいなと思いました☆
私はフルーティより渋めが好きだったりするのですが、缶もおしゃれですもん^^

パープルパラティッシ、すごく素敵ですね♡
優雅な珈琲タイムに そわそわ♪♪メロン♪♪のほっちゃんがまたたまりませんっ
↓のソファの上で真剣表情も、ハンガーラックの角も、可愛くて笑えて
とても和ませていただきました^^
こんにちは♪( ´▽`)
フィンランドはコーヒー消費国1位なんですかぁ!知りませんでしたよ~☆

meeさんは酸味系がお好きなんですね♪( ´▽`)
私はいつもたっぷり牛乳いれるので、苦味系も好きです♪(´ε` )
今度ノンカフェインコーヒーも試してみようかなって思ってます☆

パープルパラティッシ!!すてき~(*^_^*)
私にはお高くてなかなか手が出せないです(T_T)
meeさん、こんにちは~^^

ロバーツコーヒー私も気になってたんです!
めちゃめちゃコーヒー飲むので、豆消費率早くって~(笑)
酸味系なんですねぇ。私は濃いめの苦みもありつつ甘みもあるのが
一番好み←やっかいな人(笑)
アアルトコーヒーは飲んだことありますか?
あんな味が好きなんですが、ロバーツコーヒーは似てるのかなあ??

パープルパラティッシ可愛いですー^^
うふふ♪素敵なお一人様(+ほっちゃん)タイムですね☆
私も最近甘いモノ食べ過ぎてキケンゾーンに陥ってます。
meeさん♪ こんばんわぁ〜♪
ロバーツコーヒー! 例の⁈阪神の北欧フェアでも、イイ香りと一緒に コーナーがありましたよね☆
高槻に わかさ生活の北欧館があって、そこで何度か頂いたことがありますよ☆
でも、そのパッケージも素敵ですね(^_-) 淹れる時 コピルアック っておまじないしましたぁ?

そのビスコッティ! 見たことあるように思います! 今度 買ってみよっと(^^)
そして ココナッツサブレは 我が家にもあるのです〜! 紅茶と食べる派デス。

尾ライオン〜おほし君〜☆☆☆
メロン 美味しそうに 食べてましたかぁ? 前回の記事のお写真は 私はすかさず 「タケコプタぁ〜」と喜びながらさけびましたが (恥っ)
meeさんが おほし君と 楽しく写真撮影会をしてる空間が ウラヤマシイです〜♪


yuru-kuraさま☆
yuru-kuraさん♪ こんにちわ♪♪  
yuru-kuraさんも、コーヒー大好き党でしたかッ!! (笑) 一緒一緒ですねッ

私は、無性にブラックで飲みたいとき・・・、甘々で飲みたいなぁ~ みたいな時が
あります♪
どちらにせよ、目覚めと、晩ご飯のあとは、コーヒー飲みたいですし、
仕事の休憩でも やっぱりコーヒー飲んでおきたいデスし・・・
うんッ!! やはり、コーヒー大好き党デスねッ♪ えへへッ!!

ロバーツコーヒー・・・☆☆ 初めて飲める機会があり、
とっても嬉しいお買い物でした!!
北欧では、とてもメジャーなコーヒーブランドのようですぅ♪♪
他にも、渋め系や、フレーバーコーヒーなどのバリエーションもあるようデシタ♪
コーヒー大好きなyuru-kuraさんも、ゼヒ機会があるときに、飲んでいただきたいデス☆

おほしは、いつも相変わらず 食いしん坊デス(笑)
特に、フルーツは大好物のようで、ソワソワが止まらなくなるのですよッ♪♪
こぐまさま☆
こぐまさん♪ こんにちわわ♪ そうらしいですょ♪
フィンランドは、コーヒーの年間の消費量が、全国で1位なんだとか・・デス☆

FIKAとかのコトバがあるように、室内で ゆっくりとコーヒーを飲みながら~~
のような時間があるわけデスよね♪♪♪
私も、今は 豆乳や牛乳をたっぷりで 飲むようにしていますが、
こぐまさんの オススメのコーヒーなども、ございましたらゼヒ教えてくださいマセね♪♪
ノンカフェインとかでしたら、飲んだ事はないのデスが、たんぽぽコーヒーなど、
有名デスよねッッ♪ どんな感じなのでしょうかね・・・未知~♪

パープルパラティッシ・・・☆☆
1枚しか買えませんが、宝物にしようと思いまして。。。 
本当は21CMのプレートが欲しかったのデスが、小さなプレートの方デスぅーー(笑)♪
yukiさま☆
yukiさん♪ こんにちわぁ!!!

ロバーツコーヒーのロバーツスペシャル・・・☆ かなり酸味系でしたぁ(笑)
ですが、基本、さっぱりと飲みやすく、毎日でも飲みたいよ~なんて思うほどでしたが、
なかなか入手困難で、割高なため、たまの贅沢・・・という存在のコーヒーになりそうです♪

yukiさんがお好きなアアルトコーヒーも、アンジェさんにも よく販売されていますし、
マルカさんでも販売されていますよねッ♪♪
私も昨年に、マルカさんでアアルトコーヒーを購入しましたが、
恐らく、アアルトコーヒーのほうが、ロバーツコーヒーよりも、渋みや濃さが強いように
感じましたぁ♪
yukiさんの、おすすめコーヒーなど、ございましたら、ゼヒ教えて下さいマセ♪♪

夜に、おほしと一緒にアレコレ食べちゃいました。。。
この夏、痩せなきゃヤバイ部分ばかりなのに。。。 危険! 危険! ですーッ(泣)

ジリさま☆
ジリさん♪ こんにちわぁ♪ コメントありがとうございます!!

おおーーッ!! 阪神の北欧フェアでも販売されていたのですねッ
ロバーツコーヒー!! 次回も販売されてきましたら、次は 違うテイストの
コーヒーを買いたいと思います☆ 
チェックです♪♪ また、阪神の北欧フェア・・・そろそろ開催されないでしょうか・・☆
(そしてそして、また ジリさんにお会いしたいのデス・・☆)

そして、高槻に、北欧館というお店があるのデスかーーッ☆
そして、ロバーツコーヒーもいただけるのデスかッ!!!
とっても興味があります☆ ゼヒ一度行ってみたくなりました☆
北欧の食材などが購入できるようなお店でしたら、色々お買い物してみたいデス!!!
ジリさん♪ 素敵な情報を、ありがとうございます !!!

ココナッツサブレ・・や、ルマンド・・や、 ホワイトロリータ・・や、 アスパラガス・・
アルフォートなどなど・・・。 私の食べるお菓子は 大体決まっているのデスよ(笑)
あまり、新商品を試さない、昭和の味覚な人デス・・。 えへへッ♪

『 タケコプタぁ~♪ 』 きゃはは♪ 確かにデスぅぅ♪
今もまだ、タケコプターのような尻尾クンです(笑)
ですが、中途半端に伸びてきた頃が、少し可笑しな尻尾クンとなりますぅーー♪
夫がたまに居ないヒトトキは、ここぞとばかりに、遊んで撮影TIME~デスッ♪ えへへッ♪

はじめまして。
初めてコメントさせていただきます。いつも楽しく拝見しています。
ストックマンのパープル、すてきですよね。
私も買ったのですが、
うっかり割ったらどうしよう、とか思って、いまだ使えません。
でも、使っていらっしゃるところを見ると、
すごくすてきでさわやかな感じで、思わず使いたくなりました。
メロンとの相性もばっちりですね。

ロバーツコーヒーってスウェーデンでも少し売っているのですが
フィンランドのだったんですか! 知りませんでした。

すてきな画像に、
私も使ってみよう! 買ってみよう!って
いっぱいインスピレーションをいただきました。
どうもありがとうございます!
Re: タイトルなし
亀らんさん、初めまして。 ご覧頂き、とても嬉しいコメントを拝見させて
いただきました!! ありがとうございます!!

お返事のコメントをさせていただく前に、亀らんさんのブログに
お邪魔させていただいたのですが・・・!!!
スウェーデンに現在お住まいなのですね!! とても驚きましたし、
私の憧れのスウェーデンにお住まいっと、かなり興奮しております☆

亀らんさんも、ロバーツコーヒーを日常的によく飲まれているのでしょうか・・
ストックマンのパラティッシも、私としましては 憧れの地の、
唯一1つ、入手できた宝物デス☆ 思い切ってメロンを初めてのせてみました(笑)
亀らんさんも、ゼヒ 楽しいヒトトキに 使用される事を、
私も 楽しみにしていますデス☆

こんなブログですが、亀らんさん、これからもゼヒご覧いただけると嬉しいです。
また、コメントにもお気軽にお越しいただけると とっても嬉しいデス☆
私も、亀らんさんのブログに 是非、ゆっくりお邪魔させて下さいマセ。
ありがとうございます !!
すみません、お言葉に甘えて、またお邪魔しております。
いえいえ、こちらこそありがとうございます。

いえいえ、ロバーツコーヒーはきっと高いと思うので、買ったことありませんよー!
でも、次は買うぞーって決意した次第です。
いつもはスーパーで買うふつうのコーヒーばっかり飲んでます。

いいですね、宝物のプレートを使うってすごい粋じゃあないですか。
お皿、出してみたんですけど、あの黒いシールをはがす勇気がなくて、
あの黒地に金文字のシール、さすが150周年!みたいな感じでかっこいいんですよね。
なので、結局、今日は眺めただけで終わりました。。。
亀らんさま☆
亀らんさん♪ こんばんわぁ☆  とても気になりますのが、
亀らんさんがお住まいになるスウェーデンと 日本との時間差デス!!(笑)

20時の只今は、スウェーデンのほうは、明るい時間帯なのでしょうかね・・♪♪
コメントありがとうございます !!!

亀らんさんの、眺めるコトで終わるというご様子、かなり頷けます!
私のほうは、150周年の記念の黒いシールを、
またスグに貼り付けられるような状態にしております・・・ あははッ♪
パープルパラテッシで、メロンを頂いて、
使用の用途が終われば、またシールを貼りなおし・・・、
『 未使用状態 』にして、仕舞うという・・・。
何とも、地味でセコイようなコトをしておりますぅーーー(笑)

ロバーツコーヒーは、北欧のほうでも少し高いコーヒーなのですねッ!!
ちなみに、今回私が、雑貨屋さんで購入したロバーツコーヒーは、
缶に入って50gのコーヒーで、¥1050でした☆
かなり味いながら飲むコトにしておりますぅ・・♪♪ 
とても 飲みやすくて美味しかったですので、亀らんさんにもゼヒ オススメ致します☆


管理者にだけ表示を許可する
