スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

オリーブの実 と バルーンモーリー。

2012.07.09.Mon.21:06
今年は オリーブの木に いっぱい ・ いいーっぱい 実が鳴っています 。

       CIMG5382_convert_201.jpg

ゴロゴロとした大きめなサイズ。  この次の楽しみは、色付く過程です。

         CIMG5397_convert_201.jpg

主に、ミッションという品種と、 クライストという品種のオリーブが、今年は豊作でした。

               CIMG5387_convert_201.jpg

ついでですが、春に黄色いポンポンとした花を咲かせてくれた フサアカシア ・・。

       CIMG5385_convert_201.jpg

最近になり、その花となる部分が出てきました。 来春の準備をしてくれているようです。

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一方で、室内のリビングの水槽。 去年に飼い始めた 熱帯魚のミックスバルーンモーリー ☆

            CIMG5421_convert_201.jpg

陽気で、食欲旺盛の ふっくらとした熱帯魚。 オレンジ色と、黒色の2匹が元気です。

元気だけれど、オレンジのモーリーと、黒のモーリーは 悪相性・・・。
特に、オレンジのモーリーが とっても気が強くて、黒のモーリーを攻撃します・。
主に、エサを与えたときに、オレンジのモーリーが、威嚇します・。
でも、黒のモーリーのほうが、器用で 上手く泳いで上手にエサを食べる。
オレンジのモーリーは 強いのに 不器用 ・・・。
そんな関係で、この水槽の中は成り立っています。

                『  もっと 仲良くすりゃーいーのに~ !!!  』
                CIMG5425_convert_201.jpg

                      そんな感じのこの頃です。
                        ♪ ♪ ~ ちゃん (ちゃか) ちゃん ~ ♪ ♪  (←ご機嫌 )
                   

                           にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
                            にほんブログ村
                               ★ お手間でなければ 嬉しいです ★
                                             ありがとうございます。
スポンサーサイト
コメント
meeさん宅のオリーブ、めちゃくちゃ実がなってますね~
我が家の1年選手のミッションは今年は実らず( _ _ )..........o
レモンも昨年は収穫出来たのに今年は実らず・・・・。
なんか全滅な状態で残念な感じです_| ̄|○

熱帯魚、おさか系のペットはあのヌルっとした感じが
子供の頃は平気だったのに大人になった今はどうも苦手で・・・
でも、飼ったら愛着が沸いて可愛いのでしょうね~~i-179
めぐさま☆
めぐさん、こんばんわぁ☆
本当、植物の実や花の付き方は、その年々によって、違いますよね!!
我が家は、ここ2.3年は、オリーブはお花は咲いたものの、実は成らずでした。。

そして、昨年のお手入れは・・と振り返っても、例年以上に
ちゃんと出来ていた気がしないのですが、豊作でしたし・・・。不思議です。

ただし、今年はオリーブの実が付く時期に、強雨風がなかった事が、
ここ何年かの不作の解決(?!)のように思いました♪

めぐさんのお庭のレモン・・・!!! 昨年は私も とっても嬉しかったデス♪
また、来年は生ると嬉しいデス☆  ミッションは、1歳でしたら、
長い目でみて、将来がとても楽しみデスね☆☆  ミッションは、優秀クンです(笑)

熱帯魚・・!! 毎日地味にデスが(笑)癒されております♪
お魚や、ぬるっと系は、ゆっくり動いてくれるのならば、掴むコトは、OKな私デス♪♪ えへへ♪

meeさん こんばんわぁ~!
もぉ~♪ わたしも大好きなお菓子のご紹介~♪ ぷらす 「ジリんち いつも ぼんちあげ系 あるなぁ~」 っと言われるとおり ばかうけ ・ おにぎりせんべい ・ 源氏パイ … 。。
もっと 昭和風味の ジリでございます … 。。  ぷぷぷ☆

久々に モーリーさんたちの 元気な姿を 見ることが出来ました~! うれしいぃ~!
あれ? ご主人も なんか育てておられませんでしたか~?
お魚サンたちの小さな世界にも 相性とかあって ほんと スゴイですね!
あぁ … ハムスター熱が … またまたムクムクと … (笑)
この間 夫婦二人で ハムスターの飼い方の本を おのおの立ち見してて 変な図でした … (笑)

あっ meeさん! 高槻のわかさ生活北欧館は マリメッコが並んだりはしてますが 北欧の食材とかは 残念ながら … デス。
わたしは すっぱいベリー系ジュースが 好きなんで 近くに行った時 一人でプハッと頂いて帰ってきます。時々 フィンランド人?のお姉さんが スタッフさんでいます☆

アメ村の タイガー もうじきオープンですね☆  meeさんも 行かれます?
   





 

ジリさま☆
ジリさん おはようございます♪♪

あはは♪ ジリさんセレクトのお菓子も、私が大好きお菓子ばかりです♪
何と言いましても、私はロングセラー菓子を愛する女・・・(?!)

子供の頃からスキなお菓子は、今も変わらず あまり(他のお菓子を・・)冒険せず。
のような感じです♪♪(笑)

そして、久しぶりの熱帯魚・・・♪ ブログに登場させていただきました♪
『水槽に2匹』を保ってますが、一時期は、メンバーが入れ替わる時期が
続きましたが・・・、この今のお魚達は、なんとか半年以上は、
元気に我が家で暮らしてくれております!! 仲は悪いのですが。。。

ジリさんは、もう、旦那サマも、ハムスター熱UPなのですねーーっ♪
ご夫妻で飼い方を調べられるあたりが、いよいよでしょうかーーっ♪
動物と暮らすことは、大変な管理もありますが、やはり本当に可愛くて楽しいデス☆

わかさ生活の、北欧館には、店内で北欧のドリンクのカフェになっておられるのデスね!
フィンランドの店員さんに、マリメッコ・・・♪♪
一度訪れてみたいスポットで、インプットさせていただきます!!
ジリさん♪ ありがとうございます☆

タイガーOPEN!!!  こちらもゼッタイに張り切って行きたいデスぅ♪♪
今日も暑い一日になりそうデス!! ジリさん♪ がんばりましょうね~♪

管理者にだけ表示を許可する
