スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

北欧ヴィンテージ の クロス 。

2012.07.11.Wed.06:26
大好きな北欧コモノのお店、dieciさんに行くと 
こういう感じで 同色のヴィンテージクロスが きれいに並べて販売されています。

     CIMG5343_convert_20120.jpg
まず私は、こんな感じの並べられたクロスのスペースを目掛けます (笑)☆
『 布スキ 』 には 布が積み上げられている様子は たまりませんです。

ちなみに、このクロス達は 蚤の市や ファブリックフェアなので少しずつ集まった
北欧のヴィンテージクロスの イエロー類。
その積み上げたクロス達の 一番うえにある お花の刺繍のクロスが 今回dieciさんで購入した物デス。


         CIMG5321_convert_20120.jpg
※ シワだらけですが。。  一応、アイロン掛けたのですが。。 スグまたシワが。。

コチラのクロスは、テーブルクロス以外にも ソファに引っ掛けるような感じの
アクセントを楽しむような使い方も、OKとのアドバイスも頂きました ☆

                   CIMG5319_convert_20120.jpg

実はコチラの購入したクロス。  何ヶ月か前にdieciさんを訪れた際に すでに販売されてあり、
そのときに一目ぼれしていたのです。 ですが、その時はお財布の紐を閉じました (笑)
そして、先日訪れた際に、1点もののクロスですし ゼッタイにお店にはもう無いとおもっていた
コチラのクロスが まだ販売されていたコトに 運命を感じました ---!!!

『 運命 』 だなんて・・・、  大げさ?  それとも 言い訳??
ヴィンテージは 使いこまれた風合いを含め、それらが全て1点モノなんだと解釈する者。(←私。)
刺繍の色合いと、ベースの優しい色目が とってもお気に入りのクロスです ☆

dieci208さんでは、只今(7/16迄) 鹿児島睦さんの 『 楽しむための道具点 』 が
開催されているようで お店の方からお話をしていただき、shopカードを頂いて帰宅すると、
ちょうど、帰宅の郵便ポストの中に dieciさんからの 同じDMが届いており、ちょっと嬉かった♪

              CIMG5300_convert_2012.jpg

北欧ヴィンテージのクロスは、我が家の憧れる レトロな北欧テイストの一番のキーワードアイテム☆
布や 陶板画などで、我が家のインテリアを楽しみたいな・・・ っと思っています☆
えへへっ!!  そして、このdieciさんに訪れた日に とっても可愛いARABIAの陶板画も
一緒に購入しました♪♪ 早く飾って 撮影しなきゃ~(笑)
・・・っという訳で、今シーズンのサマークリアランスでは、服は買わないコト決定~(泣)

           CIMG5337_convert_20120.jpg

                       にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                          にほんブログ村
                             ★ ご覧頂き、ありがとうございます ★
スポンサーサイト
コメント
meeさんこんにちは♪

素敵素敵~!!
meeさんのおうちに雰囲気ぴったり★
ヴィンテージの布って出会いですよね^^
きっと運命やと思います!!

今日ちょうどディエチさんに行くのですが…
運命の出会いはあるかな??
まず最初のお写真で素敵~!って思いました^^
同色系のヴィンテージクロス、イエロー系、なんて優しい雰囲気で、
meeさんのおうちにぴったりです♡
新しくdieciさんで購入されたクロスも、お花の刺繍がすごくかわいくて、
そしてヴィンテージというのは、一点だけの味わいがあり・・・
まさに出会い!だと思います^^
DMがにゃんこ♪なのも、私大喜びします(笑)
ちらっと写るほっちゃんも可愛いです!
ARABIAの陶板画もきっと素敵なんだろうな^-^*
ご紹介楽しみにしています~♡

↓オリーブの実、すごいですねっ びっくりしました☆
あと熱帯魚ちゃんも、実は見たいなぁと思っていたので、
すごく嬉しかったです^^
こんにちは♪
イエローのお花、とっても可愛いですね。
刺繍ですよね?
ルーフバルコニーのグリーンともマッチしていて、とっても優しい雰囲気。
お気に入りをゲットした時って、そりゃあもうテンション上がりますよね〜!

クロスを見ながらも、奥の黒いカワイコちゃんにも目が行き、、、
立ち上がって外を見てると思ったら。。。。とうとう出ちゃったのねー♪
しかも、こっち見てるしぃ〜♪
hanahana★さま☆
hanahana★さん!! ありがとうございます!! こんばんわぁ♪

ディエチさんで、お買い物をしましたぁ♪♪
我が家の雰囲気に大丈夫な感じでしょうかぁ♪♪
再度、お店で出会ったヴィンテージ・・・☆ 
ついつい私がつれて帰ってあげなきゃーー??! っという謎な衝動に・・ あはは♪

hanahana★さんのブログも拝見していますが!!
ディエチさんで とっても楽しいお時間をお過ごしですねーーっっ♪
私も、今度はお食事で利用したいのですぅ・・☆☆
yuru-kuraさま☆
yuru-kuraさん こんばんわっ☆  お気に入りのクロスを同系色で重ねてみました!!
布好きの、北欧好き(笑) まず、これだけでにやけてしまいます・・
何も活用する事が出来ないコトが、私のダメポイントなのですが。。 あははは・・

お花の部分の優しい色合いの配色も、とっても大好きな雰囲気でした♪
これからは、我が家のインテリアのアクセントに使いたいと思いますぅ☆
届いたDMは、にっこり笑顔のネコちゃんの作家さんの器で、 とっても可愛い表情デス♪
えへへ♪ 可愛いなぎちゃんを 連想しちゃいますよ♪♪♪

我が家のミックスバルーンモーリーという熱帯魚は、とっても明るくて
癒しの観賞魚なのですよ♪  仲が悪いのが( 特にエサを与えた時・・ ) 
問題点ではありますが・・・。  

kimikimi1115さま☆
kimikimi1115さん、 こんばんわぁ☆ コメントありがとうございます!!!

黄色の刺繍のクロスを購入いたしましたぁ♪♪  
一度、購入を迷って以来、実はずっと名残惜しく後悔していましたので、
再度お店で 販売されていたときには、嬉しくって飛びついて(笑)しまいました♪
リビングの雰囲気にも大丈夫な感じでしょうか・・・♪♪ 
大切に、我が家のインテリアに取り入れていきたいと思いましたぁ☆

ああ~♪ kimikimi1115さんに気が付いていただけて嬉しいデスーー♪
おほしが最後、がっつりカメラ目線をしてくれましたーー(笑)
って、全て私が仕向けた撮影なのですがね♪♪

丸刈り後、おほ毛の悩みに解放されています今日この頃デスーーっ !!
meeさん、こんばんは~^^

今日、心斎橋の方のディエチさんに行ってきましたよー♪
鹿児島睦さんのお皿とかたーくさんで瞬殺・・(笑)
ヨハンナのファブリックとかはコチラの方にはないのかな?って思ってました。。

meeさんはどちらのディエチさんによく行かれるんだろうー?って
思いながらお店に居ましたよー^^
yukiさま☆
yukiさんこんばんわぁ★ yukiさん、鹿児島睦さんの展覧会に行かれたのですねっっ
いいですねーーっっ!! 
実は、私はディエチさんに行ったのが、先々週?のコトでして、
開催前だったのです・・。 行きたかったのですが、都合が取れずザンネンでした。。
瞬殺!!! いいですねっ!! コレは、何かお迎えしましたね・・・♪♪

ディエチさんは、南船場のお店に行く事がほとんどなのデスよ♪
電車で乗り換えなしで気軽に行けますので、いつも一人で行って 長居しています(笑)♪
meeさん ~♪ おばんですッ ~♪
ステキステキ! もうほぉんと こんな可憐なお花柄との出会いが meeさんは とてもお上手デス!
meeさんが もう一回来てくれるのを 待っていたなんて ~! えぇえぇ 運命デスね☆
ステキセンスが ぶれないから どの角度から見ても お部屋にしっかり 馴染んでて~!
そして ARABIAの 陶板画ッ!  写真でしか知らないのですが 少し厚みのある系 ←? の あの陶板画!でしょうか?   どこに飾られたんでしょう~♪  ご主人が 今回も ご活躍でしょうか ~?

おほし君☆ OH~! なんという ポージング☆☆☆   遠くからでも カメラ目線? ですよね~(笑)
窓を 開けていても 一人ではバルコニーには出ないようにって きちんと覚えているのは スゴイですね☆ プリ犬です☆  ぷりてぃー犬☆  プリンス犬☆ テレビの真似して プリプリつけちゃいました♪  



 
ジリさま☆
おお~☆ ジリさん!!! 嬉しいコメントをいただき、ありがとうございます!!
もう、拝見して嬉しくってデレデレしています~ (笑)♪♪

出会いの布が、私を待っていた☆ なんて、自分なりにプラスに解釈し、
購入しちゃいましたが(笑)、ジリさんに嬉しいお言葉をいただけると、
更に満足な気分になりマシタ!!! ありがとうございます☆

そして、陶板画がですねーーージリさん♪♪ ジリさんに早くご覧頂きたいのデス!!!
なんとデスよ♪ お家の形をした、とても珍しいARABIAの陶板画を購入したのデス!!
今は、本当に飾る場所を検討中でして・・・、立て掛けて悩んでおります・・♪
ディエチさんの店内で、見た瞬間に、ビリビリしびれてしまいましたぁ 
えへへっっ♪ 大げさすぎますね・・えへっっ
イメージが定まったら、その次は夫の出番(取り付け作業・・笑)と、考えておりますぅ♪

おほしのカメラ目線も、冷静に考えてみますと、本当にいつも、上手く静止して
向いてくれているなぁ・・・と、少し面白くも思います(笑)
プリンス犬というプリプリなワンちゃんが居るのデスねーーーっっ♪
おほしは、
プリ犬でしょうか・・・♪♪  育ての親の私♪ 
おほしのコトを、とても可愛く思っていただけるのは 本当に嬉しく、感謝の気持ちデスッ!! 

管理者にだけ表示を許可する
