スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KESTIT で へんてこお菓子。

2012.07.14.Sat.14:23
金曜日の晩。 夫が、近所で美味しいお好み焼き居酒屋で食べて帰るとのコト 。
 やったー♪  やったー♪  ♪♪♪
        お久しぶりのおひとりさまー ♪♪♪
ならば、今日は晩ご飯を抜きにしよう! 
そして、さつまいもがあるから スウィートポテトを作ってみようー !!!
    お久しぶりの 『 へんてこお菓子 』 開始!
       CIMG5542_convert_2012.jpg

『 超かんたん スウィートポテトの作り方 』 で検索。 超かんたん。 大好きなコトバ。

おっと! 我が家に足りないものは 生クリーム!
いいいい。 なくてもいい。 
ヘルシーなスウィートポテトにすればいい。
なんでもそう。 あるもので作れば、いいのです! たやすいたやすい~ !!!
『 超かんたんレシピ 』 なのでね♪ ポン! っとヘルシオに詰め込んだら あとは待機デス(笑)

        CIMG5548_convert_2012.jpg
この行程が楽しいのデス。 (← お皿を並べて待機。。 )
 
               CIMG5561_convert_2012.jpg
潰したサツマイモをお裾分けしたもんだから、 愛犬は いつまでもお替り待ち・・・(笑)
食いしん坊♪

   ~  完成ーッ  ~
        CIMG5565_convert_2012.jpg
表面のこんがり感も全くなく、 器殺しの 蒸餃子のよう~。。 ゴメンょ KESTIT~ (涙)
KESTITも、こんなへんてこお菓子を積まれるために作られた作品ではない筈。 スミマセン。

fika de おひとりさま・・・。 (fikaとか言うなとか??)
             CIMG5578_convert_2012.jpg
ナゼ 哀愁が漂うのだろうか・・・。
それは、お菓子が へんてこだからかと思うのデス。

あり合わせのスウィートポテト ・・・ ★☆☆☆☆。
今までの へんてこお菓子の中で、ワースト1。 全てにおいて、荒過ぎた点が原因・・・。  END~

                          にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                          にほんブログ村
                     ☆ ワンクリックが 励みになります ☆
                            ありがとうございます。

                           
スポンサーサイト
コメント
「超かんたん ○○」私もよく検索しますよー!^n^
生クリームが無くても、いいいい。なくていい。と進むmeeさんが好きです♡(笑)
KESTITやっぱり素敵ですね♪♪レトロな感じもして、すごく可愛いです!
おかわりを待って見つめるほっちゃんも、めちゃくちゃ可愛いです~^^
スイートポテト、形ばっちり綺麗ですし、サツマイモをつぶして焼いたと想像すると
普通にすごく美味しそうなんですけど、、ワースト1とはっ(>_<)
でも蒸し餃子にも見えませんし(どう見てもスイートポテトです!)、
哀愁漂ってないです!大丈夫です☆
なんだか私もお菓子作りがしたくなりましたし、とても楽しい気持ちになりました♪
yuru-kuraさま☆
yuru-kuraさん、こんばんわ♪
中途半端な準備で、超かんたんなスウィートポテト作りをしちゃいました。。。
味の感想のほうはデスね・・・、 そのまんま蒸かし芋で食べたらいいかな・・
みたいな、『 まんま。サツマイモ 」のお味でした。。

ですが、一度作りますと、次回の注意点などが分かりますものねッ♪
次回は、KESTITのプレートに喜んでもらえるように(笑)、
丁寧に作りたいと思いますーーッ

潰して与えた時の おほしの満足な顔が印象的でした☆
なので、今回は楽しいおひとりさまtimeでした♪♪

哀愁漂っていませんでしょうか・・♪♪ Mステ観ながら(歌いながら・・)で、
意外にハイテンションなおひとりさまデシタ・・ えへへッ♪

meeさんこんばんは♪

生クリーム、なくていい!いいいい★
レシピに「生クリーム」って出てきたら、「パス!」です。

タイトルで「へんてこなお菓子」とあったのでどんなかな??と拝見したら…
美味しそうではないですか(●^o^●)
食べてみたいです~!!
KESTITプレートがFIKAタイムを更に盛り上げてくれますね♪
こんばんは~♪

meeセンパイっ!私もKESTIT1枚だけGETしましたぁ~(=´∀`)人(´∀`=)
本当かわいいですね~♪( ´▽`)

超簡単◯◯いいですよね(*^^*)
今日の昼の14時頃のキーワード1位が「ずぼら」だったのにちょっと笑っちゃいました(笑)

みんな考えてることは同じなんでしょうね~(*^_^*)

ヘルシースイートポテト食べたいです♪
meeさん! こんばんわぁ〜♪
スイートポテト! ヘンテコじゃないですよぉ〜! 甘い香りが 伝わって来ました(*^^*)
作ろう! って思った時に 作ってる時間って 楽しいですよね〜!
そして お気に入りの器で 頂くと いちだんと 気分↑↑↑ですよね〜!
お邪魔にならないように … でも ココにいるよアピール☆ の おほし君が 何ともプリティです〜(#^.^#)

いや〜 でも meeさん〜 いま記事読んで 大笑いしちゃったよん♪
今夜 私も 前にスマホ置いて レシピに「生クリーム(なくてもOK)」のレシピ選んで … 鍋一つで出来る南瓜スープ を 作ったとこ‼‼
私たち 素材の味を 大切にするタイプ☆ ということで〜 (笑)(笑)
生クリーム無かったから 多めに愛情のスパイス 注いどきました〜 って言うと ハイハイ☆ って軽く流されましたけど 。。

hanahana★さま☆
hanahana★さん♪ こんにちわぁーー♪

作っちゃいました(笑) 甘みとしっとり感の足りないスウィートポテトを・・。
超簡単をキーワードに・・・、そのうえ、材料も揃っておらずでして。。
hanahana★さんが、毎日本当!!スゴク美味しそうなお料理を作られている一方で、
私のような ザンネンなお菓子記事が更新されていると思いますと・・・
うう~ん・・・。 我ながらお恥ずかしく、そして、困りものデス~  えへへ♪

大事に仕舞ってありますKESTITを眺めたくって・・・(笑)
次のKESTITの出番は、もう少し頑張りますよーーぅ♪ なんて♪♪


こぐまさま☆
こぐまさん! こんにちわッ!! 先輩のmeeデスッ!!(←キリッ)えへへ~♪

こぐまさんーー♪ 嬉しいではないですか♪♪
kestit、購入されたのデス ねーー☆☆ 
少しレトロな可愛さが たまらないkestit・・・☆
こぐまさんのお家に、宝物がまたおひとつ増えましたねーーッ

我が家のように、必要材料を省くような 超簡単(笑)&失敗お菓子でfika・・・
なんてコトのないよう、お気をつけ下さいませ。。 
って、そのようなガサツなコトをするのは、私だけですよね。。 えへへッ

ヘルシーなスウィートポテトでした♪
ですが、さつまいもそのもの・・・という感じでして、
スイートな感じではなかったのデス。。  要は、失敗・・(泣)
ジリさま☆
ジリさん♪ こんにちわッ♪ 大阪は、急に一気に暑くなりましたねッ!!
扇風機『 強 』のリビングからコメントですーー(汗・汗...)

ジリさん!! goodデス☆ 『 素材の味を大事にする!! 』 なるほどデスデス!
素材の味をわたくし、今回、とっても大切にしましたッ
しっとり感が無く(・・・)、本来のサツマイモの甘み以上の甘みも無く(・・・)、
『 コレは「スウィート」と、いう名前はつけられないな! うんっ。 』
みたいな仕上がりとなりました・・・。

ちなみになのデスが、帰ってきた夫には、『 文句(何も)言わず食べなさい 』
状態デス。。。 鬼嫁で、夫が可哀想な我が家デス。。。 あはは・・。

そして、南瓜スープなんて・・・ とっても美味しそうデスね!!
想像するだけで かなり美味しそうです!!
甘いポタージュ系のスープは大好物でして・・じゅるる・・♪
生クリームは無くても、ジリさんの愛情で、旦那サマも、ほっこり満足デスョぅ☆

おほしは、長い事、画像に居ますスペースで ひたすら待機しておりました(笑)
さつまいもが大好きな 食いしん坊犬なのデスぅ♪♪♪


管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。