スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

北欧雑貨店 TIGERで購入したもの。

2012.07.23.Mon.07:12
前回の記事の続きデス♪   タイガーコペンハーゲンにて購入したものキロクです♪
                 CIMG5989_convert_2012.jpg

  ヒゲ柄のガムテープ と メモホルダー
            CIMG5992_convert_2012.jpg
ガムテープは、主に実家へのお届けモノに・・・。
メモホルダーは、トイレに何かを挟んで 小さく飾ろうかな・・・っと思います。

     CIMG5985_convert_2012.jpg    CIMG5954_convert_2012.jpg
( 左 ) 何かに使えるかな? っと買ってしまった花柄のパレットと・・・、
( 右 ) 面白靴下 と、 ゾウはなんと!!! 自転車のベル 
       ゾウは、 『 プホゥ~ン 』 と、面白い音が鳴ります(笑)
       先週とっても好みの自転車に買い替えたのでタイミング的にそそられました。。
       ただし、インパクトが強いので 使うかどうかはまだ悩み中・・・

ペーパーで作られたカゴ コチラは¥300でした♪  かなり丈夫です♪
            CIMG5966_convert_2012.jpg
コチラのカゴは、PCスペースの見える収納位置に イメージして購入。
帰ってさっそく置いてみたら、justサイズで嬉しかったデス・・・☆
このカゴは、私的、外国的なコモノだな~・・☆ っとお気に入り!!
何種類か販売されていましたが、もう一つ欲しいデス♪

                      CIMG5963_convert_2012.jpg
6色ボールペン と、 夫の爪きり と、 貝殻の形の携帯ミラー・・・。
貝殻のミラーは、ぶっちゃけかなり開け難い。。。 可愛いけど正直ちょっと失敗・。

          CIMG5955_convert_2012.jpg
ペパナプ 2袋で¥100。  デンマークの旗。

ペパナプは、種類豊富デシタ♪♪ 旗は、100円の衝動買い(笑)
夫のお弁当に入れてみようか・・・?! 
( 『 夫: 別にいいけど、紙の部分の色がおかずに移ったりするのは・・・ぶつぶつ 』
         ・・・っと、 真面目な返事が返ってきた!!   )

地味にかなりツボだった、額縁柄らくがき帳 ¥200
              CIMG5977_convert_2012.jpg
らくがき帳が 額縁付き♪   可愛い過ぎる・・・☆
その他、スティックのりや、色鉛筆、はさみなどなど・・・。 
TIGERの文房具はとても可愛かった印象があります♪♪
TIGERの文具で揃えたら、BAGの中味や収納の中味がお洒落になるかも・・・デス(笑)♪

ナイスなアイテム ・・・☆  白いCANVAS !!! ファブリックパネル使いに最高デス!!
           CIMG5981_convert_2012.jpg
こういう感じの、サイズのファブリックパネルの土台を探していました☆

artekの テキスタイルでずっと作りたかったのですが、布が薄手なので 
白いパネルを考えて 結果、放置していたのデス・・・(笑)
                   CIMG5982_convert_2012.jpg
(裏面)   お手軽なうえ 軽く、手作りファブリックパネルに とても向くと思いマス☆
大きなサイズも販売されていましたので、これからはファブリックパネルは、
こちらを土台で購入するかもしれません・・・ ♪♪♪

買い物キロクは以上デス・・・♪
100均でも、ナチュラルキッチンのような感じとまた違い、好みがわかれるような個性がありました。
パーティー用品がとても多く・・・。
つけヒゲ・つけ鼻・ズラ・コスプレサングラス・・・・などなど面白グッツの外国版・・・
のような商品も多いデス(笑)
うーーん・・・。 そんなことを考えると、やっぱりダイソーにとてもよく似ているのかもしれません。
ちなみに私は、勢いで つけ鼻を買いかけましたが、ちょっと考えて止めました。。

100均shopに行ったら、つい色々買ってしまう衝動ってありますよね。 そんなノリになるのです(笑)
私もデスが、多くの皆さんの 買い物カゴの中味はパンパンでした♪♪  楽しかったです。

              CIMG5970_convert_2012.jpg
   とても長くなりましたが、ご覧頂いてありがとうございました・・・ ☆
                ではさっそく、artekのファブリックパネルを作ろうと思います (笑)

                         にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                              にほんブログ村
                        ★ ワンクリックが嬉しいデス ★
スポンサーサイト
コメント
meeさん!おはようございます!!(興奮気味で!!)

ホントにおそろのものがいっぱ~い♪♪
とっても嬉しくなっちゃいましたよ☆
ゾウさん^^このシリーズけっこう大きな音でますよね。笑。
主人のカバさん、今日早速付けるわ!と張り切っていました。

meeさんの旦那さまの真面目発言
うけました!笑!
確かに!!おっしゃるとおり!!

そうそう、コスプレグッズ。
meeさん、勢いで付け鼻購入していただきたかったな~(●^o^●)
タイガーは週末、バラエティ番組で紹介しているのを
たまたま見掛けました!
そういうショップが北欧にあること自体、知らなかったんですが
meeさんはさっそくお買物に行かれてたんですね!!

ミナミ方面はなかなかお買物に行く機会はないのですが
ダイソーにイメージが似てる???とか・・・??

でもガムテープは可愛いかもi-179
タイガーレポ&ご購入された品々、とっても楽しく拝見しました♪
母がタイガーに行こうとして、でもすごい行列で諦めた・・・って言っていたので、
どんなところなのか興味津々だったんです☆
面白いものが多そうですね!ゾウさんのベル、面白かわいいです^^
外国の文房具とか好きなので、行ってみたいなぁって思いました♪
ペパナプもお安くて種類豊富、いいですね☆
白いキャンバスは大ヒットの予感がします!
私もファブリックパネルを作ることがあれば、こちら購入したいです♪
ほっちゃんカゴに入ってる~!可愛いです♡
hanahana★さま☆
hanahana★さん♪ こんばんわ!! コメントありがとうございます☆
昨日、わたくしが興奮気味でhanahana★さんのブログにお邪魔しましたのが
お分かりいただけたでしょうか・・・ 同じお買い物が多く、
嬉しくって 興奮していたのでございますょーー♪ えへへッ

hanahana★さんの旦那サマ♪ さっそく自転車にカバさん、取り付けられたのデスね!!
でわでわわたくしも・・・♪♪ って!!
おそらく私は、hanahana★さんのようにお若くなく、年齢的にoutのように
思うのです・・・。 只今悩んでおります(笑)

デンマークの旗ですが、観葉植物のピックにしても 可愛いような気がしています・・♪
つけ鼻・・・!! やっぱり買っておくべきでしかね・・・ では、次回・・☆ なんて!!

めぐさま☆
めぐさん こんばんわぁ☆ コメンあトりがとうございます!!

そうなのデス!! デンマーク発祥のようでして、今、世界中に店舗を拡大している
お店のようです♪ 日本では大阪が第一号店のようで、
休日に行ってきました☆  

とっても長い時間、ひとりで並んで入店しても、再びレジで並んで・・・っと、
疲れてしまいましたが、色々とちょこまか買いも楽しめたので良かったデス☆

TVでも、ご紹介されていたのデスねッ!! 確かにデス!!
TV取材団が居ましたので、さりげな・・く、列にいながら背中を向けていましたぁ(笑)

北欧をイメージするアイテムも、ダイソーをイメージするアイテムもありました♪♪

yuru-kuraさま☆
yuru-kuraさん♪ ご覧頂いてありがとうございます☆
yuru-kuraさんの お母様もご興味をお持ちですか☆ 確かに、OPEN当日は
大行列でした!! 私も一度あきらめて、心斎橋筋を夫と、フラフラしておりました(笑)

親子で並ばれている方々も多かったデスし、商品を眺めるのも、
親子で見られるコトが とても楽しいお店のように思いました!!

恐らく、タイガーっていうお店って・・・??? 
っと、ご興味をもたれている方は とても多いかな・・♪ なんて思い、
私なりにレポのように 記事にさせていただくコトにしました(笑)

yuru-kuraさんもゼヒ、お母様と・・・♪ オススメ致しますゥ☆
文具は特にオススメです♪ ファブリックパネルも、近いうちに作りたいデス!!

そして、おほしは、お買い物の被害者になってしまいましたぁ~  あちゃちゃ~(笑)
こんばんは♪
TIGERレポありがとうございます~^^
私もつい行った気になっちゃいました~☆

おひげのテープツボです~^^
白いキャンバスもいいなぁ~♪
今日ちょうど発泡スチロールで作ったらバキバキになっちゃったので、キャンバスで作りたいです~☆★

ゾウさんベルでぱおーんとされたら、道譲っちゃいますよ!笑
meeさん~! こんばんわぁ~!
そうなの そうなの☆  タイガー☆ 行きたかったのデス~!
meeさんにも ドッキリご対面 したかったのデス~!

デンマークでも ひげ柄が 流行っているのですね~
そして ゾウさんのベル♪♪ めちゃくちゃ かわいいじゃないですかぁ~ (喜)
ゾウさんの他にも いろんな仲間が いるのでしょうか?  購入予定決定しました!!
meeさん! いますぐ チャリチャリに ひっつけて 名前を つけましょう (キッパリっ)

ペパナプ や 白い編みかご パネルも 気になるんです~
でもでも ボールペン☆ 六色って☆   
meeさん 混みこみの中でも しっかり吟味されてるから ステキ!

かごに入った おほし君~☆
バッグの横に おすましおほし君~☆    今夜も 癒されましたよぉ~!

あっ! meeさん!  洗濯機柄の 缶々~! わが市の とある雑貨屋さんにも 置いてあったのです! 
結構 思ったより 大きかったです~ お出かけの途中で 購入は なりませんでしたが meeさぁん♪ って抱きしめちゃいました♪ へへへ♪
三時くらいでした … 寒気したでしょ? へへへ♪  
こぐまさま☆
こぐまさん♪ こんばんわ!! ご覧いただき、コメントありがとうございます☆

TIGER行ってきましたぁぁ♪ 恐らくなのですが、北欧インテリアも只今大人気ですし、
北欧雑貨というコトで、興味をもたれている方々は多いのではないのかな・・
なんて!!(笑)  おバカな私なりのレポをさせていただきましたぁ♪♪

こぐまさんに、お店の様子がイメージしていただけて、私は嬉しいデス!
おひげのアイテムが沢山ありましたょ!!!
他にもヒゲのスポンジや、付けヒゲまでも・・・(笑)

ぞうさんのベルですがね・・・。 実は今日、取り付けた状態で 出勤しておりますッ!!!
ジリさま☆
ジリさん♪ こんばんわ!! 三時くらいに寒気・・・っとのコメントに
声を出して笑ってしまいましたぁーー♪♪
おお~!!  洗濯機の缶缶!! 発見されましたかーー(笑)
通常の洗濯洗剤が2個分収まるサイズですので、わりと大きめでして、
今も かなり愛用しておりますデス♪   
ジリさんのお出掛け先で、私のことを思い出して頂いて嬉しいデス☆
私も、ジリさんがスキです!! (← ド!!ストレート!! )

TIGERは、初日に行って来ましたぁ(笑)
車で行っていたならば、もう少し大きなサイズのものなども購入したかったのですが、
この日は電車でしたので、できる限りこじんまりとまとまるお買い物を楽しみました☆

チャリのゾウさん(笑)!!今日つけた状態で通勤致しました(笑)
ゾウさんの色と、チャリの鉄が馴染んで、意外に地味に仕上がりましたので・・(ははは♪)
また、ブログでも紹介させてください!! ネームも、考えなきゃ♪♪ ですッ♪

ジリさんも、TIGERへ行かれた際は、ゼヒ! わたしまで ご報告お待ちしています!!
ジリさんとのTIGER談義 希望ーー☆

ちなみに、チャリのベルは、3種類ほどの個性的な動物クンでした!!
物凄い音がしますので、みんなびっくりして振り向くと思いますぅ くくくッ(笑)


管理者にだけ表示を許可する
