スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

リビングに買い足し  artekのスツール。

2012.07.26.Thu.08:50
3週間ほど前の内容なのですが・・・(笑)、 artekで、stool60を追加購入しました!!

        CIMG5588_convert_201.jpg

ホワイトラミネート。 座面のみが白色のスツールです。
楽天shopガリバーさんで購入。
ガリバーさんで販売されていた価格は 20%off。
ホワイトラミネートのスツールですと、 ¥19950 → ¥15960 に!!  それはなんだか凄いのデス★

例えば、バーチのスツールが国内価格の多くのお店では ¥19950で、ホワイトラミネートのように、
座面だけカラーのタイプは、¥23100と 少し価格がUPされる基準が多いように思うのですが、
ガリバーさんは、 ホワイトラミネートの国内価格が ¥19950という、
バーチ材と同価格!! っと、既にかなり安い価格になっていたのです!!!  
その20%offでの販売でしたので 驚きました ・・・★
( バーチ材のスツールを 現在の日本での価格で購入するよりも 安いというコトになります )

            CIMG5595_convert_201.jpg
平行輸入品とのコトでした。

私は その並行輸入という意味をイマイチ把握していません 。。。
なので、購入前にお店に問い合わせをして、丁寧に説明をしていただき、納得して購入を決めました☆
平行輸入品・・・ 完璧な 正規品!!!

           CIMG5605_convert_201.jpg
購入したガリバーさんの梱包は、とっても丁寧な二重包装でした。
夫に組み立ててもらいました。  
我が家には、今年になって キッチンカウンター専用に artekのハイスツールのホワイトラミネートを
置いていますので 夫の意見で 同色で揃ったコトになります。

本当は、ガリバーさんで同時に販売していた ブラックの座面が私はスキだったのですが、
夫は、家具を 黒と白とで揃えるのはあまり好みではなかったようデス。
それじゃあ、次のスツールは レッドにしとくか ??(← どさくさ)

座面の裏側は このようにこげ茶で、 artekのシールが貼られています。
                  CIMG5609_convert_201.jpg

表は、少しマットなホワイト。 でも、手触りはサラサラです。 そして、重い。
                    CIMG5608_convert_201.jpg

左 ・・ おnewのホワイトラミネート    
右 ・・ 去年のmyバースデイプレゼント(夫による)の バーチ材・・
              CIMG5620_convert_201.jpg
私のこのカメラでは、何一つ違いをお伝えできないのデスが・・・、
実際は、長く我が家に居るバーチ材のスツールの方が 少しだけ木の色のトーンが濃くなっています。
年月を経て 綺麗に深い色になって欲しいデス☆

                     CIMG5623_convert_201.jpg
       憧れの・・  Let's スタッキング・・・♪
    ( スタッキングは 3脚が理想かな~~ とか・・♪ ←どさくさ! )
  

スツールの使用法は 色々だと思いますが、 バーチ材スツールは、今まで通りPCスペースの椅子。
新たに迎えたホワイトラミネートは 3週間を経過し、ソファテーブル用に・・・、
ちょい物置用に・・・と、 さっそく小刻みに活躍してくれています (笑)

我が家のリビングダイニングは カテゴリーを設けているように、『正方形LD』なのデスが
そのため、リビングとダイニングを一括して家具を揃えているのですが、
そうしたコトで、多様なスツールの存在が 仕切らないために出来た空間に馴染んでくれマシタ☆

ああぁ~。。  artek病。。 まだまだ色々欲しい。。 北欧産の物欲は尽きませぬ。。 artek!!!

                       にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                        にほんブログ村
                               ワンクリックが 嬉しいです。
                                ★ ありがとうございました ★
スポンサーサイト
コメント
artekホワイトラミネートのスツールいいですね!!
好きな感じの色目とデザインです☆

一時期、ダイニングテーブルや椅子、全てartekで揃えたいなーー
なんて妄想をしてた事がありました!!

meeさん宅、お気に入りの家具が増えて
ますます~インテリアが楽しみなお部屋になっていきますねo(^▽^)o
meeさん、こんにちは〜!!

暑さも吹っ飛びました〜☆
ステキステキ♪ アルテックのスツール!
meeさんちは4脚ですか???
私はどっちにしようかな〜♪ ← 全く購入予定はありませんが。。。

うちもリビングがメープル色なので、アルテック合うと思うんです。
(知らんがな!!!)
かもめ食堂のあのイメージ、ステキですよね〜♪
椅子には目がないので、自分ちではないけどすっごく嬉しいです♪
おほしちゃんも喜んでると思います。笑。
meeさん、こんにちわ!
お久しぶりです^^
・・・とは言ってもいつもしっかり拝見させていただいてますー^^
ホワイトのartek、meeさんちにすっごく似合っています^^
artekが三つ・・・・(ですよね?)羨ましい光景・・・。
やっぱりスタッキングするとますます素敵ですね!
ガリバーさんでそんなに安いのかー!と思って行ってみたんですが、
もう欲しいのが完売していました(;_;)
うちにはニセモノのIKEA999円スツールが鎮座しています。笑
いつか本物が欲しいです^^
こんにちは。

確かベランダにイナバの物置をUPされてた?!
1日にかなりのサイトに飛ぶので、
間違えてたら御免なさい。

あれから物置は移動したのかな?
1つ書き忘れてまして。
「陰率の高い、北側の壁側に」

あと、並行輸入は残念ながら本物とは限らないのです。
外国のメーカー国から商品を取り寄せても並行輸入。
中国・韓国・東南アジアから、コピー商品を入れても並行輸入。
コピー商品を、売っていた人間が言うのだから間違いありません(笑)
最近では、「並行輸入」とは言わなくなってきてます。
『正規代理店』と表示されてますが、
偽物を扱う店も売る為には語ってしまう言葉でもあるので、
雑誌や全国に展開する有名処の実店舗(サイト)などを利用すると間違いないです。

R天でも偽物を多く見掛けましたが、
ダンボール・紙タグ・シールは本物そっくりに作ります。
でも、商品は材質の悪さ・作りのガサツさがあります。
それでも、本物をよく知っている人でないと見分けがつかないほど精巧に作ります。
いくら完璧に近付いても100%の偽物なんですけどね。

我が近所のカバン屋でマリメッコの斜め掛けバッグが、
約半額(5千円台)で売られてました。
本物の商品を知らなくても私には分かるのです。
中国製のコピーだと(笑)

甘い言葉(価格)に釣られないよう、
コピー商品にはお気をつけ下さい。

今日も暑い日ですね。
それでは。
めぐさま☆
めぐさん こんばんわ!! ありがとうございます。

2、3日考えて・・・、思い切って購入してしまいました(笑)
スツールでしたら、多様に活用できそうでしたし、コンパクトにもなりますし・・・

さっそく、新しい活用法として ドライヤーをあてる際には、洗面所に運んで
腰掛けたりしております・・・♪♪ 気楽に運べることが嬉しいデス☆

めぐさんの白が基調な開放的な空間のインテリアに、とってもartekの
ホワイトラミネートがお似合いなイメージが致します!!
私も、めぐさんのお部屋に置かれてあることが 妄想できます(笑)

本当に、自己満足なのですが、インドアに拍車がかかり気味です・・。 えへへッ
kimikimi1115さま☆
kimikimi1115さん、嬉しいコメントをありがとうございます☆

kimikimiさんのダイニングーーー!!! 本当にステキです☆
椅子が大好きなご様子が 伝わって、お勉強になります・・・♪♪

我が家はソファ対応のテーブルでして、高さが通常のダイニングテーブルよりも低いのデス。。
ですので、椅子を脚探すにも、なかなか高さの合う椅子に出会わなかったり・・、
足のcutをすすめられたりします・・。  
脱線してしまいましたが・・・(笑) 
kimikimiさんに、椅子について 色んなことを学びたいデス☆ えへッ♪

今回、3本足のスツールを購入しました☆
おほしも喜んでくれていると良いのデスが・・☆ 
スツールの足の間を潜るくらいのことしか 楽しめないのデスがね。。。 でへ♪

noanoa+さま☆
noanoa+さんではッ!!!  コメントありがとうございます☆
ウットリとしながら noanoa+さんのブログを拝見させていただいていますぅぅ!!
隠れファンと言わせて下さいね♪  (隠れるな~デスよね!! えへへ...)

スツール購入しました☆ ガリバーさんに、 質問攻撃(笑)の末・・。
スツールは、コンパクトで活用的ですので、 長く大切に使って行きたいな・・
っと思いました☆

noanoa+さんの 素敵なインテリアのお宅にartekが置かれていたら、
私はすっごくしびれる(笑)のだと思いますーー♪♪  
7/27 コメントを下さった方。
コメントありがとうございました。

出先で拝見し、正直少し落ち込みもしました。 ネットの買い物は、自己責任だと思いました。
帰宅し、さっそくスツールをじっくり私なりのチェックも致しましたが、
既にもう、購入して私の中ではartekそのもの・・というような愛着が入り、
そんなふうに思い直し、満足する方向で 大切に使っていく事に決めました。

一方で 安く購入をしましたものの、我が家にとってはそれでも高い買い物ですし、
今後は 頂いたコメントの実態を心して 買い物を致します。
気が引き締まりました。

物置の記事の者です。
以前、アドバイスを下さった方でしょうか。 もしも間違いでしたら申し訳ございません。
とっても具体的なアドバイス。 はっきりと覚えております。

移動は今まだ出来ておらず、只今 夏の強い日差しに打たれている状態です。
ダメージを受けやすい今こそ 北側の壁側に・・と、思っておりますが 現在猛暑の為、
タイミングを逃してしまいました。
夫が、こまめに拭き掃除を致しております。 

以前頂いたアドバイスに、大変感謝をしています。
もし、違うお方でしたら、申し訳ございません。
meeさん! パソで開けてビックリ~!!
なんだか 広がってるぅ~♪ ← 表現乏しい…
おほし君の 写真も サマー仕様に☆
今日 変えられたのでしょうかぁ~?  昨日?
オリンピック記念? それとも ジリの誕生日27日記念?
                   ↑ すいません … (笑)

新しい スツール♪  仲間入りしていたのですね~♪
今度は 色白サン♪ 
meeさんご夫婦ですから 他の家具同様 大切にされている姿が 見えます~ 感じます~ 聞こえますヨ~ 。。。  へへへ☆
ご主人に 一票!  ホワイト☆ ステキです☆
夏は 涼しそう♪ 冬は やわらかく暖かそう♪  meeさん宅に ピッタリ♪ って感じました♪


 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ジリさま☆
遅くなりました!!  ジリさん!! お誕生日おめでとうございます☆☆
今年の7月27日☆ お誕生日は、フライデー♪♪ どのようにお過ごしされましたでしょうか!!
旦那サマと、楽しく過ごされましたでしょうか♪♪

沢山コメントをいただき、私はいつも更新の励みにさせていただいているのです。
ジリさん本当に いつもありがとうございます☆
そんなジリさんにとって、とても素敵な1年でありますように・・・☆
これからも、仲良くしていただけると嬉しいデス☆
私のブログは ハイペースですので(笑)!! ジリさんの 決してご無理のないペースで、
お話してくださいマセ・・・☆

スツール購入してしまいました!!
カウンターのハイスツールと 兄弟みたいで、嬉しいデス♪
カラーを決める権限は夫、 購入を決めたコトと、支払いをしましたのは・・・私!!!
今回は少しだけ、自分が強い立場デス・・・♪ 
って!! 夫から怒られます~ (笑)

夫からジリさんへ ご伝言♪♪ 『 お誕生日おめでとうございます !!! 』 
7月28日 コメントを下さった方。
40(歳)まで、もうすぐそこまできていまして・・・、 
そろそろ訂正しなければ・・・ なんて思っていました!!! あはは・・。

本当にありがとうございます!!!
嬉しかったですし、これからは実物に触れる機会を作りたくなりました!!
また、 このようなブログですが、ご覧いただけると嬉しいです☆



管理者にだけ表示を許可する
