スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

夫が愛用する 夏グラス。 

2012.07.28.Sat.22:42
夫が最近 晩によく使うグラス。
            CIMG6062_convert_2012.jpg

ウルティマツーレの160ml、(本来)ワイングラスと、 
サントリーウイスキーのウイスキー購入で、もれなく付いてきた 角ハイボールタンブラーの2つなのデス。

2か月前から、夫が仕事帰りに 家の近所の水泳ジムに通い始めたコトから、
帰宅時間が少しだけ遅くなるので 『 晩ご飯は、スゴク軽めがいい 』 とのことに・・。
そのための 軽めな献立がどうやら、お酒によく合うらしく 軽めなおうち居酒屋化状態なのです。。

焼酎とか、ハイボールとか、のむ呑む・・・。( 大酒呑みでありませんので、痴れてはいますが・・笑 )
それでも 以前に比べ、水泳効果でスリムになっているので良いのデスが ・・。

                CIMG4698_convert_2012.jpg
                  角ハイボール 。
      
                   CIMG4695_convert_2012.jpg
私は ハイボールもウイスキーも のめませんが、このグラスに氷をたっぷり入れると、
もんのすごく美味そうにみえます(笑) 氷の音色もすんごく良い!! 
恐るべし! もれなく付いてきたタンブラー (日本製)。

ウルティマツーレ160mlで、冷たい焼酎をのむ夫・・・。
これもまた、私は焼酎はのめないのデスが、 『 このグラスいいなー 』っと言いながら
上機嫌で 夫が呑んでいます・・・ (笑)

      CIMG6073_convert_2012.jpg
iittalaのウルティマツーレが大好きです ☆
夏の軽めな献立に このガラスのウルティマツーレーは 大活躍です ☆

『 カステへルミは もちろん美しいけれど、ウルティマツーレはもっとスキ!! 』
っというお好みの方がいらっしゃったら、嬉しいのデスが・・・ (← 私のこと・・・。 )



キッチン辺りの撮影ついでに・・・。   冷蔵庫横の 死角スペース・・・。
             CIMG4683_convert_2012.jpg
  激しすぎます!!  もう自分を止められない~ (泣)

                       CIMG4685_convert_2012.jpg
  死角の向かい側の 死角・・・。   バナナに付いてたシールさえ捨てないという・・・。 困った・。

                                   ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

                     にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                        にほんブログ村
                           ★ ご覧頂いて ありがとうございます ★
スポンサーサイト
コメント
こんにちは~(*^_^*)

タイトルだけみた時に、「わぁ~どんなサングラスなんだろ~♪」と勝手に勘違いしたおバカなこぐまです(笑)

ウルティマツーレって名前知らなかったのですが、すごーくステキです!
氷との組み合わせはカステヘルミより似合う気がします~♪( ´▽`)
涼しげで私もお酒あんまり飲まないのに、飲みたくなっちゃう♡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こぐまさま☆
お茶目な こぐまさん(笑)!! こんばんわ☆ ありがとうございます!!
サングラス・・・ !!!  今年の夫の誕生日プレゼントは、
度入りの釣り用サングラスだったのですーー(笑)♪
なので、題名を 『 夫のお気に入り サングラス 』 にしても、 
記事を書けないコトもないのデスょ  えへへ♪♪

ウルティマツーレというシリーズが とってもスキなのです☆
今の季節は、少しでも 清涼感のような気分を、器やグラスで感じられたら
お食事も進みますねッ♪♪

過酷な暑さが続きますが、こぐまさん♪ 冷たいものを食べて、夏バテには
お互い気をつけましょうね・・・♪♪ また明日からも 頑張りましょう!!! オーッ♪
7月29日 コメントを下さった方☆
コメント様、 ありがとうございます。
本当におっしゃるとおりです!! これから揃えていくものは、
頻繁に買い換える・・・とかではなく、年を重ねて・・愛着を増して・・・
というような物にして行こうと考えております。

今の私のartekがスキ!! みたいな気持ちは、憧れと 正直、人気にのっかっているような
少しミーハーなところがある事も、認めていますが、
ズーっと、大切な気持ちでいられるように、物の出会いのところから
ちゃんと、見極めて購入しようと思いました。
コメントさんが教えてくださった情報は、私にとって とってもホッと安心致しました(笑)

ちなみになのですが、 アクタスで購入しましたスツールの裏面は『 2011 』
ヤマギワで購入したハイスツールは 『 2010 』
今回、楽天で購入しましたスツールは 『 2012 』 と、
全てに とても小さく西暦が記されてありました。
コメントさんからアドバイスを頂かなければ正直、気付かなかった事でした!!

アルバムの台紙を利用すれば、写真もスッキリ貼れるのですねッ!!
今、貼っています写真は 貴重な旅のポラロイドですので、ゼヒ参考にさせてください。

同じ冊子をお持ちでしたら、 もしかしますと、住まいの共通点なども、
御ありでしょうか?!! ちなみにですが、我が家は、完璧なファミリー向けマンションです(笑)
そして、昭和50年代ではなく、ギリ40年代のわたくしです(笑)

コメントさんからのアドバイスを拝見し、教わる事が多く感謝しています。
お仕事、頑張ってください。 また宜しければ、どのようなことでもコメントいただければ
嬉しく思います。 長くなりましたが、ありがとうございます!!
meeさん♪ そして スリムスイマーな旦那様~♪
今年も 暑い季節に レベルアップデー ←どんどん高くなります(泣) … を 迎えました~。
でも 大好きなお二人から 嬉しいお言葉をいただき すっかり有頂天でございます~♪  
ありがとうございますぅ~!

ウルティマツーレ☆  夏に見ると 氷の彫刻のようですよね~☆
160mlの方は 梅酒なんかも いちだんと美味しく 頂けそうです☆
お酒は とっても 弱いですが 梅酒好きデス!  へへ 

自分の好きな食器や家具を 家族が気に入ってくれたり 大切にしてくれると ウレシイですね~♪


  

ジリさま☆
ジリさん こんばんわぁ☆☆
今日も一段と暑さを感じる一日でした。 夏真っ盛りデス!!!
夏生まれの方って、私のイメージでは、太陽を連想させる 明るいイメージが
小さい頃からあります♪♪
ずばり☆ ジリさんも そんな印象!! プラスして、とっても優しいお方デスぅ!!!

ウルティマツーレは、大好きなシリーズなのです♪
氷の彫刻!! 本当ですねッ☆ 食器棚に仕舞っているのに、
なんとなくなのデスが、このウルティマツーレだけ、ガラスが冷えているような
感覚に見えるのです(笑) これは、夫も、気に入ってくれる訳デスねーー♪

食器は、全てが私の独断での購入なのですが・・(笑)
そんな中でも、ちゃっかり夫専用・・や、夫のお気に入り・・などがあるコトは、
私にとっても 嬉しいデス♪♪ 


管理者にだけ表示を許可する
