スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

目まぐるしい成長 エバーフレッシュ。

2012.07.30.Mon.20:30
家に居る合間をみて、 プチ掃除週間。 大分に住む母親達が 週末にやってくる。
綺麗に見せて 感心してもらおう~♪ (笑)

       CIMG6270_convert_2012.jpg
くすんだ自家製ドライの オレガノ・・・、そろそろ捨てよう・・。

和室に寝てもらう予定。 我が家にとって、和室とは こうゆう時のための部屋。
『 ちゃんと眠れた ?? 』 って聞いて 『 ぐっすり眠れたよ 』 って返事が返ってくると
いつも ホッとします ♪


  っっと・・・、 そんな和室のエバーフレッシュが ・・・、
     CIMG6280_convert_2012.jpg
かなり成長し過ぎています !!!  わぉーーッ

思わずメジャーで測ってみたのデスが、 高さ140cmの 横幅MAXで150cm・・・ !!!
高さはともかくとして、 横幅の150cmは、和室をとても圧迫しているコトになっています・。

        CIMG6274_convert_2012.jpg
思い切った剪定をするべきか ・・・。
ですが、バッサリと切るのも なかなか躊躇うものなのデス・・。 只今 悩み中~


一方で育て方マニュアル通り いわゆる『 窓辺 』に動かした 植え替え未の、ヨウシュコバンノキ♪
       CIMG6283_convert_2012.jpg
繊細な葉の持ち主の植物なのデスが、 今のところは 維持するように育ってくれています。

我が家の観葉植物の全ては こうして、季節の光の加減や、コンディションによって、
少し少し配置を変えています。  鉢を180度 回転させてみたり・・・ ♪♪

ついでに 散らかった部屋の お昼寝犬・・・ (笑)
            CIMG6251_convert_2012.jpg

ついでに 只今キッチンカウンターの上の、エバーフレッシュ 2号!!
                  CIMG6309_convert_2012.jpg
コチラも、成長ぶりが凄いデス ☆
天井にタッチしたいのかな・・ っと思うってしまうほど、上に上に伸びています。  END☆(←いきなり!!)



~  特に何処に行くわけでも、何をするわけでもないのですが、
ブログの更新のお休み、少しだけ夏期休暇を頂きます(笑)  
PCは、普通に開いていますので、いただけるコメントは、大喜びでお返事させてください ☆☆ ~

  ご覧いただいて、ありがとうございます ・・!!!

                         にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
                          にほんブログ村
                             ★ ワンクリックが嬉しいです ★                   

                      

スポンサーサイト
コメント
meeさん、こんにちはー♪

エバーフレッシュ、すごい勢いですね!
だいぶ前ブログに載せておられた時も、すごいなぁ〜と思ってましたが、
ますます成長してますね☆
あんまり大きな鉢ではないように見えますけど、育つもんなんですねーー!
どこまで行くんやろ??

週末、お母様いらっしゃるんですね♪
嬉しいですよね♪♪
うちは実家が隣の市(箕面市)なのに、来てもすることがないとかで
なかなか来てくれません。。。
meeさん、こんにちは♪

artekのスツールの記事などなど、コメントしたかったのに遅れましたっ スミマセン^^;
新しいスツールもすごく素敵で、もうひとつのスツールとの相性も抜群で、
meeさんのお宅に馴染むように似合っていると思いました♪

可愛いゾウさんブーブー、パクられませんように・・!
自転車も「運転中」ですよね^n^
私、自転車も車も運転ヘタなので、安全運転心がけます(苦笑)

エバーフレッシュぐんぐんですね☆すごいです~!
緑いっぱいの部屋に憧れつつ管理出来ない者なので、
いいなぁ、癒されるなぁ、、憧れます♪^^
きっとmeeさんのお宅が快適だからすくすくと育っているんでしょうね♡
夏期休暇、のんびりされてくださいね♪
コメント長くなりましてすみませんでしたっ。
Re: タイトルなし
kimikimiさん、こんばんわ!! コメント嬉しいデス~☆
ありがとうございます!! 
暑さのピーク・・・ 今日も とっても暑い一日デシタ。。

エバーフレッシュ・・以前もご覧頂いて下さったのですねッ☆
本当にそうなのデスーー!! さらにサイズUPしているように思います(笑)
どうやら、我が家のエバーフレッシュは梅雨の季節の成長が盛んなようで、
毎年、梅雨を明けますと 大きくなっております♪♪
鉢のサイズも上げるのは、狭い和室に対してのバランスも・・っと悩んだ末に、
近いうち剪定しようッ!! っと決心しつつあります♪♪

ご実家が箕面市なのデスねッッ♪♪♪
本当に とっても羨ましいデス☆☆ 
お気軽にご実家に帰られたり・・♪ 千里中央でお茶されたり・・♪♪
梅田でランチされたり・・♪ kimikimiさんのお宅でリラックスされたり・・・♪♪
もんのスゴク妄想してしまいマシターーッ!! すみません~ えへへッ♪
yuru-kuraさま☆
yuru-kuraさん♪ こんばんわぁ☆

ブログをご覧頂くだけでも 本当に嬉しいコトなのに、
コメントありがとうございます!! 毎日本当に暑い日が続きますね・・。。

artekのスツール、リビングに購入致しました!!
座面がホワイトのハイスツールとで揃ったような感じになりましたので、
とっても嬉しくって・・・!!! いつまでも大切に扱っていきたいと思います☆

そして、自転車のゾウさんデスが・・・(笑)、さっそく新しい自転車のインパクト
となってくれています♪♪♪
自転車の部品の取られる率や、未遂・・が、過去にとっても多いのですよ。。
サドルだけ取られたコトなども。。。。。
なので、今回はそのような事がなければ良いな・・と、切実に思っています☆ えへへッ

夏期休暇なんて、書いてしまいましたが(笑)、
実際 汗ダラダラで・・・、バタバタと過ごしている感じなのですが、
週末には家族も来ますので、楽しみたいな・・・なんて思っておりますぅ☆

暑さが厳しい毎日ですが、yuru-kuraさんも、お体に気を付けて下さいマセ・・☆
meeさん~! こんばんわぁ~!
暑いデスッ! 夏バテせぬよう とか言い訳しながら ついつい食べすぎ飲みすぎてしまいます … 。。  

高校一年の夏休み …。 捨てる前のジャージの上に サウナパンツ穿いて 冷房もろくにつけず 三日間 実家のあちこちの掃除をしまくったら ずいぶん体から水分が抜け スッキリしたティーンエイジャーに 変身した … 。   ていう 古い思い出があります 。
私は すっかり 忘れてたんだけど 妹が 「夏になったら 思い出すわぁ~」 って メールが来ました 。
そう 昔の私は 三日で結果が出せたオンナ だったのです (泣) とほほ・・

現在は 夫に 強く誘われ … ロングブレスと 何やら昨日から ゲッタマン体操 が 増えました。 
まったく 結果の出せないオンナになりました 。。

meeさんは 編み物も進んでるし~ きっと家中きれいに整え ご家族をあたたかく迎えられるだろうし~ 
まりも?も 仲間入りだし ~ 。。。
ジリも 気合入れなおさなくては! デス!

いつも 楽しい更新 ありがとうございます~♪
夏季休暇☆ 少し寂しいけど おばあさまの初盆?でしょうか? 
ゆっくり みなさんと お過ごしくださいね☆ 



  
ジリさま☆
ジリさん♪ こんにちわ♪♪ 暑さがかなり厳しいこの頃ですが、
ジリさん、ご無理などされていませんでしょうか・・・。  
コメント、ありがとうございます☆☆☆

食欲が落ちないコトは、良いコトです♪♪ 暑さに負けない体力!! デスねッッっ♪
・・・っと、安心しますものの、私もジリさんと全く同じくーー!! ですぅ・・えへへッ

昔のダイエットは、ワンシーズンで効果が出せていたような・・・。
私の場合は、体重は激しく増加してないのですが(若かれし頃の3kg UPほど・・・です)、
体系が 恐ろしく変わってしまい、服が全く入らない!!!
っという 悩みを抱えております 。。。

ジリさんご夫妻が以前から取り組まれています ブレスダイエット法とは、
只今 とっても人気なダイエットとしてオススメされていますねっ♪♪
そして、初めてお目にしました 『 ゲッタマン体操 』 とは、どのような動きを
するのだろうーー!! っと、興味津々でございます♪

私も結果を出したい毎日デスーーッ!! 
体重計の針をマイナスにして乗っているようでは(本当デス。。)、
本当にダメなのは分かっていながらも 止められませんーー。。 甘い人間デス。。

そうなのデス♪ 祖母の初盆のため、明日は和歌山まで行って参ります!!
スグに更新いたしますので、ジリさん♪ またゼヒご覧いただけると嬉しいデス☆

ジリさんも、暑さの中でもどうぞ、楽しい真夏をお過ごし下さいマセ・・☆☆


管理者にだけ表示を許可する
