スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ACTUSのソファ 少し愛犬仕様に・・。

2012.08.06.Mon.07:13
今年の春頃に我が家のリビングダイニングに加わった ソファ&ソファテーブル
ACTUSの POTHOSシリーズ・・・。

    CIMG6473_convert_201.jpg
正方形の我が家のリビングダイニングの間取りを考えて 購入しました。

ソファが好きな愛犬対策として、決して見栄えは良いとは言えないのデスが・・、
座る面に、シーツを敷くことにしました ・・。
愛犬がよく居る片面のソファー面のみデス。

こまめにお洗濯も出来ますので、こうゆうふうに敷くコトで、 おほ毛( おほしという名の毛・・笑)や、
おほ臭( おほしという名の体臭・・ かなり体臭は感じない体質デスが・・ )を、
ソファの貼り地の布に 慢性的に付かないように気をつけています。

         CIMG6458_convert_201208.jpg
   『 おほ毛 とか、おほ臭 とか、いうな !!! 』  (←適当な・・・、ココロの声 )


実は今までは このような感じで、愛犬が直にソファで寛ぐのを避けよう・・と、
タオルケットのような物を 愛犬が寛ぎやすいような形にまとめておいて 定位置作りをしていました。

               CIMG6361_convert_2012.jpg
( ※テーブルの上の物は、記事には関係ございません。。 )

そうするコトで、こまめに干したり お洗濯も出来ましたが、どうみても見た目が最悪でして 。。。
一気に部屋が散らかったような感じがして どうにかしたかったのでした。


ソファの貼り地は、グレーとベージュと カーキを混ぜたようなカラーで、大変気に入っています☆
              CIMG6482_convert_2012.jpg
半年くらい、この貼り地のソファで過ごしてみて、それ以降に替えの貼り地を ゆっくり検討して、
注文する予定にしています。  冬ぐらいになると思うのデスが ・・♪♪

今度は、今の貼り地のカラーよりも、より濃い目で、濃紺のような色に挑戦してみたい気もします ☆
そのようなカラーバリエーションが展開されていたかは・・・、 忘れましたが 。。

ACTUSの家具が 我が家にとっては憧れで、大好きです。
今後も ACTUSさんで揃えていけたら嬉しいな・・・ ☆ という願望があります。

                    CIMG6466_convert_20120.jpg
ペットと暮らしていますと、 問題に応じて 家具にもアレンジが加わり、
原型が 少し可笑しくなったりもしますが(笑)、 そんな工夫やアレンジも、
自分なりに カチッとはまった時は、嬉しかったりもします。 
これぞ、自己満足の ライフスタイルに合ったオリジナリティ~☆☆ (←素晴らしいプラス思考!! )
そんな感じなのデス ・・・。   END~


◎ 植物編 の おまけ ◎
先日 ウンベラーに、水をあげようとベランダに運ぶ際、持ち上げたときに窓にぶつけてしまい
先端の蕾がもぎ取れてしまったのデスが ・・・、

一週間ほど経過し 見てみますと、潰れた部分の両サイドから 新たに2箇所、
小さく新芽が現れました !!!

               CIMG6380_convert_2012.jpg

っっっと言うコトは、  今後は途中から先端が2つに枝分かれするというコトか・・。
何となく可笑しな樹形になりそうな予感 ・・・。 微妙デス。。
 
   しかも、1週間ほど前にしたためておいた記事だったりもしますので、
コチラのウンベラータ、枝分かれは勢いよく加速中でございます!! (予想的中♪)



              ※ 全ての画像が色素が薄く 大変見難くて申し訳ありません !!!
                     にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                      にほんブログ村
                           ブログの夏期休暇(←??) 明けました。
                               ★ ご覧頂いて ありがとうございます ★
スポンサーサイト
コメント
meeさん、おはようございます!

スッキリしてるリビング羨ましいです^^
ほっちゃんは髪飾りしてるんですかー?
超可愛い~~!(≧∇≦)

ACTUS私も大好きで見に行きたいんですが、
うちからだとどうやら遠い?みたいで
(芦屋もあるんでしたっけー?)なかなか
足を運ぶ機会がないです~。。
久々に目の保養に行きたいなー。
meeさん、こんにちは☆

出たーーーーーー!おほ毛!!
それにおほ臭まで!!!! 爆!
今日はこれで暑さを乗り切れそうです☆ ありがとうございます♪

それに、おほしちゃん、おめかししてますね。
とってもお似合い♪

meeさんちもリビングは正方形なんですね!
うちもなんですよー。
家具配置しづらいですよね。

でも、きちっとあった家具を使用されてて(うちは以前からのものを無理矢理配置)、
すごく素敵です☆
yukiさま☆
yukiさん こんばんわ☆ 毎日暑いです・・・
コメントありがとうございますーー!!

おほしの飾り物は、実は トリミングのサロンでいただいた『 首輪 』ですーー!
おほしがスゴク嫌がりながら 頭に巻いて撮影~(笑)
この一瞬だけの髪飾りデシタ・・・。 悪い飼い主デス・・(笑)

ACTUSは、六甲のサザンモール店が大きくて、店内の雰囲気が大好きです♪
確か 灘区でしたょ☆
先日、夫の釣りの関係で サザンモールのACTUSから西宮ガーデンへ一人で行ったのですが、
乗換えが1回で、スムーズに行けましたよ♪♪
yukiさんもゼヒゼヒです☆

我が家もまた、今週末に六甲のACTUSさんのナイトセールに行きたいと思っているのデスぅ☆

kimikimi1115さま☆
kimikimiさん♪ こんばんわーー☆
えへへへ~ッ!! そう言えば 『 おほ臭 』 も、
我が家の日常用語でしたよーーぅ♪♪ 『 おほおほ・・・ 』 毎日言っておりますーーッ

kimikimiさんが今日のこの暑さを 『 おほ臭 』で笑っていただいて、
私も嬉しくて、ご機嫌です!!!
そして、強引に おほしを飾りたててしまいましたーー。 悪い飼い主デス(笑)

そして、おお~!! なんと!! kimikimiさんのリビングも正方形なのですかーッ
家具の配置・・・無理やり・・・なんてとんでもないデス!! 
みじんも感じませんッ!! さっそくkimikimiさんのブログにお邪魔して
研究研究~っ させていただきます♪♪ kimikimiさんのLD☆ かなり憧れているのです!!
meeさん、たびたび失礼いたします。

あの。。。meeさんの癒しブログ(おほしちゃんにかなり癒されてます)
リンクさせていただいてよろしいでしょうか?

よろしくお願いします。
kimikimi1115さま☆
kimikimiさん☆ ありがとうございます!!!
光栄で すごく嬉しいデスーー♪♪

コメントのお返事の場ですみません・・!!
私のブログにもリンクさせて下さいませ☆
kimikimiさんのブログを いつも楽しく拝見させていただいていました♪
これからもどうぞ 仲良くして下さいマセ!!!
ありがとうございます♪♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします☆

おほしちゃん、ラブ♪
meeさん ~ 夏季休暇明けましてありがとうございます ~♪
へへへ♪

おほし君☆ 黄色い髪飾り☆ こんな形でつけても 平気サンなのですかぁ~?  すんごくカワイイけど☆

法要 お疲れ様でした!
そして 楽しいお時間を ご両親と 過ごされたことでしょう~!

ライフスタイルに合った オリジナリティー♪
我が家のクオリティーは meeさん宅とはかけ離れて 全く低いのですが 毎日快適に過ごせる工夫を さがして 楽しんでいきたいなぁ~♪ って 思いました 。。。

いまから なでしこジャパンの 準決勝 生中継が 始まります~
前回 たまたま作った コーヒーゼリーを食べながら見たら勝利した!! …  から、 今夜も作って!!  って … 。。 旦那が … 。。
うぅ~ん  なでしこの 実力で 勝ったんやと思うんだけど …、
一応 作ってみた ジリでした (笑ッ)


kimikimi1115さま☆
さっそくリンクさせていただきました☆
とっても嬉しいデス~!!!

えへへッ kimikimiさん、ラブ♪ でごわす~(??笑)
ジリさま☆
ジリさん、お久しぶりデス!! コメントありがとうございます♪
毎日本当に暑いですが、ご無理されていませんでしょうか・・・。

先週末は、母親と妹が今回 初盆で来まして、和歌山と我が家とで
慌しく過ごしておりました♪♪♪
そんな中でも 久々の団欒と、会席・焼肉・パスタ・・かん袋(←堺市のくるみ餅デス)
などなどなど・・・。 かなり暴飲暴食をしてしまい・・・(泣)
妹には 『 お姉ちゃん、中年太りやな。 』 と言われ・・・(泣)
ついに、ロングブレスダイエットを開始致しました~~ !!!
ジリさん!! そんな私をどうか応援してくださいませーー!!

おほしの髪飾り・・・ えへへ♪ 確かに10秒も持たないショットで、
おほしは怒っていました♪ 『 やめろっ 』 みたいな顔をしていましたーーッ
インテリアに不自然なく馴染む 愛犬仕様のインテリアを 
これからも考えていきたいな・・☆ っと、思っております♪♪

そして!! なでしこ勝利~☆☆☆  私は、今回見逃してしまいましたが、
嬉しいデスねーーーッ!!  きっとジリさんのコーヒーゼリーが 
今回も勝利に導いてくれたのデスょ~~♪♪
次回の試合にも 欠かせないデスね~♪
コーヒーゼリー・・・ 
甘いホイップを乗せて食べると 美味しいのです・・☆( いえいえ減量中・・泣 )






管理者にだけ表示を許可する
