スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

飾りたい。 スウェーデンの陶板画

2012.08.07.Tue.09:41
陶板!  陶板!  陶板! ・・・っと陶板が気になって仕方なかった 2011年(去年) 。
壁に 北欧ヴィンテージの陶板を飾りたくって、 比較的お手ごろな価格の北欧陶板を探していました。

そして、そんな時に知るコトができた Jie gantofta ( ジィ・ガントフタ )
           CIMG6520_convert_2012.jpg
スウェーデンの古い陶板。

豪華で美しいという素材ではなく、 素朴で野に咲く小花や、動物に描かれた絵柄は
私にとって 好みそのもので、知った瞬間から魅入られました ☆
以来、 少しずつコレクションしているところです。

            CIMG6333_convert_2.jpg
15cm程の四角の小さめな陶板。 緑と紫のやさしい描写で お花が描かれています。
コンディションも良かったです。

                   CIMG6335_convert_20.jpg

裏面は 壁掛け用に簡易で陶板に開いた穴に ワイヤーのようなものが通してあります。
今はまだ、こうしてリビングに立て掛けて飾って喜んでいますが、
いずれはやっぱり 壁に飾りたいデス (笑)

何でも インテリアの飾るもの達を リビングダイニングに集合させがちです。
確かに 一日を過ごす家の場所は リビングダイニングが圧倒的に長いのだけれど
最近は 全てをリビングに総集合させるのではなく、
玄関・廊下(短すぎるけど・・)・トイレ・洋室 などなども、程よくしていきたいな・・☆
と思うこの頃なのデス♪♪

この小さな陶板は、『白がテーマで、シンプルで爽やか北欧(笑)』なトイレに似合うと考えています♪
( ↑↑  あくまで理想像で・・・。 実際は ごくごく普通のトイレです 笑 )
もう少し リビングで眺めたら、今度はトイレの壁に飾るのかな ・・・☆★☆


っっと!!  シーンは変わりまして・。
リビングダイニングの無印の棚に飾るTIME・・・♪♪♪
いつものやつ(行動)。 夜中にディスプレイに悩むTIME・・・♪♪♪
            CIMG6407_convert_201.jpg

センスもないのに このヒトトキは、とても楽しいデス。 大体、夫が居ないときか、
もしくはもう寝室で就寝・・zzz というタイミングが集中できると言えます (笑)

                   CIMG6429_convert_2.jpg

            よし♪ いっときコレでいこう~ ♪♪  ホッと自己満足にENDです ・・・★
                          
                           にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                           にほんブログ村
                             ご覧頂いて ありがとうございます。
                           ☆ 是非また、ブログにお越しくださいませ ☆
                    
スポンサーサイト
コメント
meeさん~!!

ようこそ ロングブレスダイエットパーティーへ☆☆☆
一日 チョロっと フーフーして …
おっそろしい腹回りの 私のぜい肉を … 
太もものような 私の二の腕を … 
とても 立つには安定のよい くびれていない私の足首を … 
見なくてよい日は くるのでしょうか … (望ッ!)

あのね~! meeさん!
私も 数日前 Jie gantofta の ミニ陶板画 お花柄 ~ 購入したの♪  
スマホくらい? の 小ささっぽいけど ~ 素焼き感っぽさが 気にいって~♪
私も 何でもリビングに 気に入った雑貨を 飾る傾向が ありますので ~ 今回は 玄関用に購入!
陶板に 興味を持たせてくれた meeさんのおかげヨン♪

なでしこ!! ちょっとドキドキな試合でしたが~!
次は 決勝戦!  
また コーヒーゼリーは 必須らしいですが … 私はいま かん袋のくるみ餅が 恋しいデス~!
陶板かわいいです
meeさんへ
こんばんは。
以前にコメントくださった陶板って
こちらだったのですね。
meeさんらしくて、とてもかわいい陶板!
優しい雰囲気でmeeさんのお宅にぴったりですね。

ジリさま☆
ジリさん こんばんわ☆ 続行中です(笑)ロングブレスダイエット !!!
主に今の時間・・・晩ご飯後の入浴前などに ここ最近がんばっておりますっ

ジリさんご夫妻の影響力は、私たち夫婦にとって、とても大きいです☆☆
まずは、私のぽちゃぽちゃボディのなかで何とかしたいのが、ウエストと太もも、二の腕・・。
うう~ん・・。 全体的に全て・・・デシタ。。
夏が終わる前に、せめて1kg減量したいのですが、この1kgが難しいのデスよね・・!!
がんばりますーーッ!! キィ~ッ!!

そして!! Jieさんの陶板画・・・!!! ジリさんの玄関に仲間入りされたとのコト!!!
お花で、素焼きでスマホ程のサイズ・・・♪♪  ううぅ~かなり拝見させていただきたいデス!!
スマホサイズのjieの作品・・ とっても可愛さが詰まってステキなことでしょう・・☆
私も、玄関に陶板を飾ってみたくなりました・・☆  
玄関にお気に入りがありますと、毎日の一瞬がとても嬉しくなりますよね♪♪

かん袋・・・!! ジリさんは、ご存知でしょうか♪ もう大好物で・・・
以前からずっと、実家の家族に連れて行ってあげたかったデス(笑)
真夏に頂く氷くるみ餅は 最高でした~ッ♪  っと! 今からロングブレ~スです!!

そして、ジリさんの
harinezumisan☆
harinezumisan こんばんわぁ☆ コメントありがとうございます!!
そうですぅぅ!! 
harinezumisanのコレクションされる、
白いベースで 北欧の風景を想像させてくれるような 素敵な陶板を拝見した時、
釘付けでしたーー♪♪

陶板は、小さくてもとっても部屋の雰囲気を暖かくしてくれるような存在デスよね♪
・・・!!!  真夏ではありますが・・。 でへへ・・。

管理者にだけ表示を許可する
