スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

さよなら、 ブラウン管TV 。

2012.08.13.Mon.22:33
神戸 北野の Ca marche さんで、初めてパンを購入してみた ♪♪

         CIMG6866_convert_201208.jpg

そして、隣のビルの北欧雑貨のお店 (markkaさん)で、可愛いお買い物をしたりした ☆

                CIMG6837_convert_201208.jpg
このパンのお店は、毎回 持ち帰りするコトを決めて神戸まで行くのに、
毎回 markkaさんのお店を出ると、(素敵な店内の・・☆)余韻から、 
毎回 パン屋さんに寄るコトを、ドカンとド忘れしてしまっていたので、
今回は 初めて購入していただくコトができた!!
とても 美味しくて、満足です ・・♪♪♪


っっっと・・。 シーンは変わりまして ・・・。
我が家の 家電の買い替え時期到来 !
約10年ほど使用した 27インチのブラウン管TV。

故障のない限り 使用を続ける考えでいましたが、
ここ最近 急に音量が とても小さくなってしまいました 。。
よって、 『 さようなら。 ありがとうぅ。』 なのデス・。
                      CIMG6901_convert_201208.jpg

今の時代となってはもう、気の抜けたようなスペースですが・・、(笑)
特に嫌いではありませんでした?!  ただ、TVと同時期から今まで使用を続きてきた
TVボードは すごく好みではなくなっていました。。 ( 10年程前のベルメゾンです )

TV,TV台共に 見納めの晩 ・・★
           CIMG6906_convert_201208.jpg
                   『 デジアナ変換 ・・ 』

このブラウン管のTVの上に 飾り物をするコトが ずーと、好きでした ☆
この日で TVディスプレイも見納め・・・ (涙!)

                CIMG6918_convert_201208.jpg
だからと言って 今のところはあわててTVボードは購入しない考えデス ・。
以前にソファ前に使用していた モモナチュラルのコーヒーテーブルで 代用しようと思っています。
 
          CIMG6928_convert_201208.jpg
オリンピック閉会式に ギリ間に合った newTV(笑)

さてさて、壁がほとんどない我が家のリビングダイニング ・・・。
どのように配置をして TV空間をつくれば快適なのか・・?? 色々と試してみようと思います。
それに伴って、家具の配置換えも考えたほうが良いのかな 。。。

新しいTVは、本体にブルーレイとDVDの再生機能が搭載されていて 嬉しいデス ♪
ブラウン管テレビで昨日まで暮らしていた我が家にとっての第一印象は 『 薄い! 』 
だはは! 当たり前ですね 。。

PCも、10年使い もう限界気味ですので替えます。
ので、只今PCの整理整頓中 ・・。
初期設定?や、色々な作業にがんばりたいと思います!

<補足> 我が家の家電の購入は、ヨドバシウメダです。 (← 興味ない? )

             。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

                             にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
                              にほんブログ村

                      ★  ご覧いただき、ありがとうございます ★

スポンサーサイト
コメント
おこんばんみ~
『がんばったね、お疲れちゃん』とねぎらいのお言葉をかけましょうか・w
ブラウン管のテレビも懐かしいけれど、ブラウン管ならではのテレビの配置とでも言いましょうか、部屋の角っこに斜めに置くスタイルも懐かしいですね・w

そうそう、昔のテレビじゃ、上にモノを飾るのがお決まりでした!!
敷き物を敷いてその上にディスプレイ。
まるで特別席のように扱っていました。

今じゃスリムになっちゃって。。
テレビにブルーレイの機能があるってことは、デッキはもう不要ってことかしら??
今後買うテレビボードもどんなのにするか、考えもんですよね。


太陽の塔はその後どこに置かれていますか??笑
我が家はブラウン管時代はmeeさんと同じくテレビの上で、薄型時代の今はデッキの横に並べて飾っています☆

・・・すると、いつの間にか息子の遊び道具になっていて、太陽の塔が悪役と化して戦いごっごしているんですとねぇ。。。
怪獣などのソフビ人形を買わなくても、これで代用してくれています☆
我が家の和室のテレビもブルーレイ内臓型のアクオスですよ!
もしかしてmeeさん宅と同じかなi-179

それにしてもブラウン管のTVの上の太陽の塔の
オブジェが可愛い!
私もいつか手に入れたいなーーと思いつつ
なかなかエキスポ方面へ行かないので
ゲットできずじまいです・・・。
ネット販売があれば便利なのに。
わぉ~!! さようなら ミスターブラウン!!
そして はじめまして ミスターヨドバシ!!
AQUOSさんで らっしゃいますかね??
週末 選ばれてるその時 何となく ご夫婦の近くにいたかと思うと ものすごく鼻息ブヒブヒいたしております。
私も ヨドバシで 主人に頼まれた 「名刺の大きさの用紙」とやらを 買っていたのデス☆
このNEWテレビで ご主人は ロングブレスを 極められるのですね! 
そして とうとう この薄いスリムな粋なヤツが やってきたとならば~! しっくりくるのは やはり 木製ブラインド ってとこでしょうか??  あぁ~ うらやましいmeeさん宅の すばらしい空間です♪

ジリねえちゃんのとこは 二階ないの? お部屋はこれだけ?
と 素直に不思議がる三歳の姪の 質問を受ける、 狭小住宅に暮らすジリの あこがれデス (笑)! 
yuriさま☆
yuriさんーー♪ こんばんみ~♪(笑)
10年使い続けましたブラウン管テレビも、ついに故障してしまい買い替えと
なりました・・♪♪( 正直 嬉しいデス! 笑)

ブルーレイや、DVD再生機能が搭載されており、我が家はTVげゲーム系は一切しませんので
接続する他の機器が今のところ全くなく、TV周りの環境が 
かなりシンプル化致しました♪ 

ブラウン管TVに、斜め配置・・(笑) 本当に昭和の定番☆ のような感じデスよねッッ
っが!! しかし、我が家の間取りなどを考えると、我が家の場合は
斜め配置は 今後も続きそうな予感。。。 えへへッ♪

そして!! yuriさんのお宅にも 太陽の塔が 可愛い息子クンのお遊び道具と
なっていたのデスねーーー♪♪
我が家は 只今、行き場をなくし、キッチンカウンターに無造作に置かれております。。

ブラウン管から、薄型に変わり、何もかもが感動で、ここ最近は
レンタルビデオ鑑賞の毎日なのデスーー(笑)♪
めぐさま☆
めぐさん こんばんわぁ☆☆
アクオス!!! 我が家が購入しましたのは、半年から1年前に発売されていた型の
ものデシタ♪♪

かなり、4原色のクアトロンに心が揺らいでいたのデスが、
最終的に、価格と機能の折り合いで 我が家にちょうど良いTVが、今回購入した
TVでした☆☆
もう、アナログと比べると 何もかもが違って とっても驚いておりますぅ(笑)

太陽の塔・・・!!!  なかなか取り扱いの店舗がないのですよね・・・。
万博公園には、タオルや色々なグッツが販売されていました♪♪

紅葉の季節にウォーキングと、太陽の塔を兼ねて訪れるプランなど、
とっても楽しい休日だと思います☆☆ 
太陽の塔は、個人的に背中部分がスキですーー♪♪
ジリさま☆
ジリさんこんばんわ!! コメントありがとうございます♪
同じ日に、ジリさんも、ヨドバシカメラに行かれましたか!!!
我が家は、なんと 昨日も行ってきましたょ!! 
昨日は、ポイントを使い切って 今度は念願のPCを 購入致しました♪♪
ジリさんと すれ違っていたとするのなら、私はそれだけでも嬉しい~です☆

新しいTVで、ロングブレスダイエットのDVDを、一生懸命 夫がしております(笑)
DVDはですね、70分のコースでして、ドンドン物凄くレベルが上がって
最後のほうは ありえないほど高度な姿勢になるのデス!!!
それを横目で見ている私は大爆笑デスーーーッ☆

って!! 横目で見ている感じがすでに 減量失格デスねっ  反省。。。

TV側の窓を、ウッドブラインド・・・!!! なるほどデス☆☆
一度、検討して、諦めたというブラインド・・・(笑)
確かに今のTVと、配置でしたら、ブラインドが かなり良いと思いました!!
ジリさんからいただいたコメントで、ブラインド熱が再浮上致しました♪♪

姪っこチャンにとっても、ジリさんとお会いできた休日は とっても楽しかったと思います☆
戸建にお住いですと、マンションって、もっのすごく新鮮で、
きっと、とっても印象的だったことでしょう・・・♪♪
また次回、成長された姪っ子ちゃんと再会されるのも 楽しみデスねッッ☆





meeさん、こんにちはーーー☆

昨日まで実家に居たのですが、ipadでmeeさんのブログを拝見していて
ひとり身悶えておりました! 笑。

まず、ひとつ前の記事。
ウニッコの新色☆ これ、私もツボですぅ〜〜☆☆
早速キッチンに使われていて、興奮しました!!
(友達はルネ・デューさんにクッションを注文したそうです)
うちも古ぼけたファブリックパネルの上に貼れないかな〜なんて、考え中です。
どこかに使いたい!!

そして、マルカさんでお買い物。
テンション上がるっちゅーもんです!
お隣のパン屋さん、次回マルカさんへ行く機会があれば、是非行ってみたい〜♪

そしてテレビ。
うちもアクオスです!!・・・と言ってももうかれこれ6〜7年?くらい前の
物なので、ブルーレイなんてステキなものは内蔵されてません。
しかもハードディスクもアクオスですが、修理に3回は来てもらったけど
1/3くらいの確率で予約出来ません。もう諦めました。涙
              ↑
          ヨドバシウメダです!!!

今は千里中央のヤマダデンキがメインになってしまいました。

パソコンうちも今年2月に買い替えました。
色々と大変ですよね!!

コーヒーテーブルにテレビ、ステキですよ☆
真四角リビング、うちも壁少なくて苦労してます!

長々と失礼しました。。。
kimikimi1115さま☆
kimikimiさん!! 嬉しいコメントありがとうございます☆
そしておかえりなさいませ♪♪ ご実家でとても楽しいお盆の休日をお過ごしされたのですね!!

ウニッコの新色!! かなりーー!! kimikimiさんが以前にマリメッコへ行かれて
とても素敵なお買い物をされていましたコトに 私は触発(笑!!)されておりました♪
そんな中での 気になる存在でしたのが ウニッコの新色でございます♪

kimikimiさんのご友人の方は、クッションをご注文されたとの事ですね!!!
ゼッタイに この配色のクッションは可愛いと思います☆
想像しますだけで 私も欲しくなってしまいます♪ 2アイテム欲しいデスーー(笑)
我が家は 切りっぱなし(笑)のれんなのデスが・・・
kimikimiさんのお部屋こそ、お似合いなイメージです!! 

そして!! マルカさんへkimikimiさんが行かれた記事を、 
以前からの隠れファンの私は 既にチェック済みデスーー!!(すみませんッ不気味デスよね。。)
私は いつも一人で訪れますので、cafe利用がないのです。。
ですので、kimikimiさんの以前の記事を釘居るようにチェック致しました(不気味ッ!!)

kimikimiさんのTVも、アクオスでしたかーー!!
もう、毎日以前のTVとの違いで 驚いています☆ 家電は日々進化デス~☆☆
千中には、今、大きなヤマダ電機があるのデスねッ!!
久しぶりに 懐かしい千里中央にも行ってみたいデス!!

kimikimiさんがコーヒーテーブルのTVボード仕様をOK!!していただいたのなら・・、
もう私は TVボード買うの、止めますね(笑)!! ありがとうございますゥゥ☆

管理者にだけ表示を許可する
