スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ARABIAの ムーミンポスター。

2012.08.17.Fri.20:13
フィンランドのARABIAミュージアムでの ムーミン展の告知用ポスター ☆(2005年)
神戸の北欧雑貨のお店 markkaさんで購入しました。

オーナー様が 直接現地に行かれた際に 譲って頂いたとのコトでした。
        CIMG6961_convert_20120817.jpg
          ・・ ブルーとイエローの ムーミン ・・

店内に飾られてあった そのポスターは、何とも店内の雰囲気に 可愛く馴染んであって、
ARABIAの王冠が大好きな私にとっては ひとり興奮気味デシタ (笑)

とっても綺麗な在庫のポスターをもって来ていただき、IKEAのフレームに
ちょうどよく飾られた状態で販売していただきました☆ よかった・・車で・・♪♪

壁が少ない我が家なりに(笑)飾るスペース思案中・・・ ♪
出勤前の10分で、あせりながらも 浮かれ撮影・・・(笑)
           CIMG6969_convert_20120817.jpg
余談ですが・・、 愛犬ハウスの向きを何故か最近変えてみました。

                 CIMG6966_convert_20120817.jpg
 

なのですが・・、今のところは、極小のキッチンカウンターの下のスペースに 
とりあえず立て掛けています 。。。

             CIMG7022_convert_20120817.jpg
縦横ともに 50cmほどのポスターです。
ベースとフレームが白色デスので 白い壁に 自然に馴染みやすそうで・・・、
早く定位置を決めて 壁に飾りたいと思っています ☆

我が家に飾ってあるポスターは、 artekのスツール60と、コチラのARABIAムーミン ・・☆☆
ともにmarkkaさんで購入させていただきました。

markkaさんの店内がホントにステキで markkaさんのようなお部屋に住みたい !!!
余韻でそんなコトを思ったりします ・・笑☆ 

        CIMG6987_convert_20120817.jpg
愛犬は このスツールの足置きの中に入れられると、自分で脱出する術を知りません。
可哀想にのーー。  『  愛犬ハウスが ココだったらどうする??  』 なんてね!!  END♪


◎ おまけのクイズ ◎
        CIMG6956_convert_20120817.jpg
『 コレは何でしょうか??  ブブー。 みょうがではありませぬ。 』 
  正解 : ウンベラータの抜け殻...
                     にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                           にほんブログ村
                      ★ ご覧頂いて ありがとうございます ★
スポンサーサイト
コメント
meeさん、こんばんは!

マルカさんってホント素敵ですよね♪♪
以前訪れたとき、このポスターかわいい~!!って思っていたんですよっっ(●^o^●)
それがmeeさんのおうちに仲間入りされたとは★
なんだかと~っても嬉しいです♪♪

最後の写真、完全にみょうがとおもいました!!
meeさん、こんばんは!

マルカさんでこのポスター私も見てましたよ~~!!
めちゃめちゃ可愛いなぁって思ってたので
meeさんのお家にお迎えされたので
私まで大興奮でしたー(笑)

わぁ~。最近暑くて行ってなかったので
マルカさんに行きたくなってきましたーー^^

ちなみに、ウンベラータの抜け殻。。同じのが床に転がってたので
わかっちゃいましたー(笑)
meeさん、こんばんワン☆

またまた遊びに来ちゃいました〜♪
だってぇ〜、憧れのマルカさんで、これまたステキ過ぎるポスターを買われた
なんて、黙っておられませんです!!
もう。。。ウキウキしますよね!

友達、ウニッコの新色クッション出来上がったみたいです。
私のブログの外部リンク(3つ目)をポチっとしていただくと出て来ます。

千里中央に、もう4〜5年前かな? でっかいヤマダデンキが出来たのですよ!!

meeさんの2つ目の写真、おほしちゃん、天蓋付きベッドかと思いました。笑。
スツールからひとりで出れないのですね!
かわええのーー♪
hanahana★さま☆
hanahana★さん こんにちわぁ♪

マルカさんで 飛びつくように購入してしまいました(笑)
hanahana★さんもマルカさんへ訪れた際に ご覧になられていたのデスね♪
私は、この日はひとりで 飛びつきましたが、
あまりに購入できることが嬉しくって・・・。
もしもの話で、hanahana★さんとご一緒でしたら、
きっと 手を掴んでぴょんぴょん跳ねていたコトと思います。。(若くない私ですが。。)
只今、飾る場所 検討中デス・・。 壁が少ないデス・・(悩)。

みょうが作戦大成功~~♪♪
hanahana★さん♪♪  ありがとうございますーー♪ (スミマセンーー!! )

yukiさま☆
yukiさん こんにちわぁ♪♪
なんと!! hanahana★さんがご存知と言うコトで喜んでいたのですが、
yukiさんも お店でご覧になられていたとのコト!!!
なんだか 嬉しくなってしまいます☆

確か、店内の少し出っ張った梁の部分に飾られてあったのデスよね?♪♪
フレームも ポスターも白いので一見、見落としていたのデスが、
気付いて、目にしたときは 心の中で大騒ぎしてしまいました(←大げさッ 笑♪)

yukiさんは、きっとマルカさんのお店の お近くにお住まいなのだろうな・・
なんて思います♪ 羨ましいデス☆ 私も もっと頻繁に行きたいデスーーゥ(笑)

ウンベラータの抜け殻フェチなのです・・。。
自力で脱皮する前に 私が剥がすという・・・。
 っそして手がベタベタする・・。 みたいな感じの繰り返しデス~ えへへ。。
kimikimi1115さま☆
kimikimi1115さん♪ こんにわんわわわん♪ ありがとうございます☆

マルカさんで、先週 ARABIA×ムーミンのポスターを購入致しました!!
飾る場所は さておきで、何にも考えずに購入してしまいまして・・ なはは・・。
かなりお気に入りなのですが、限られた飾る場所に 少々頭を悩ませております(笑)
そして、とりあえずは 立て掛ける・・みたいな状況デス えへへ・・

kimikimiさんのご友人の方が新色のウニッコちゃんで新調された
クッションカバー!!! さっそく拝見させていただきましたーー!!
すっごく可愛いですね☆☆  大柄なウニッコですね♪♪
かなり欲しい度UPです!! これから秋に掛けてのインテリアに 
とても素敵なアクセントとなる予感が致しましたーー☆
うう~ プケッティのbagなども、やはり最高に可愛いです!!
これは、近いうち店舗に行くコト、決定ですーー(笑)♪

おほしは、潜ったら脱出できるのデスが、私の目を見て『 脱出させて・・ 』の合図を・・。
普段から、あまり無理な動きをしない性格なワンさんなのですよ・・。 男の子なのにぃ~デス(笑)
あはは~~!ハマってるおほしちゃんに不謹慎にも笑ってしまいましたー。
カワイイ~(^з^)-☆

ポスターのムーミンあどけない表情がツボです~♪( ´▽`)
ステキなものがmeeさんのおうちに仲間入りですね~♪(´ε` )
meeさん〜 こんばんわぁ〜ん♪
新しい仲間が増えたのですね〜!
全体的に 白で 可愛いし〜 ムーミンもミーも 本場な感じのタッチの絵←わかる? で かっちょいいし〜 何よりプレートの周りの ミーとスナフキンも いい味出してるね☆☆
meeさんちは、ムーミン系は おトイレにってイメージが ありますよ〜ん!
いい場所が見つかれば いいですね〜♪

もう新しいPCからの 更新ですかぁ〜?
使い心地は いかがでしょうか〜? 何色?

何色と言えば、今回の髪のカラーが 落ち着いた感じで… 免許の切り替えの写真が 真面目そうに見えるの…デス。
いや… 十分マジメな女子ですが(笑) なんか くろぉ〜いの ……(;_;)
このムーミンポスターめちゃくちゃ可愛いですね!!
かなり好みです☆

markkaさん有名なお店なのにいまだに
行ったことありませんよ~~
北欧好きの方は必ずと言っていいほど
訪れているショップですよねi-179
こぐまさま☆
こぐまさん、こんにちわ♪
あはは♪♪ ムリな行動をとらない控えめ犬ですよねーー♪
もう、笑っちゃ下さい!!! 
私が取り出さなければ(笑) いつまででもジーっとしています!!

ムーミンの表情、可愛いデスよね♪
只今、何処に飾ろうか・・☆ なんて考え中なのデス!!
ジリさま☆
自動車免許も更新され、ヘアーイメチェンジ☆ で黒くなされたジリさん♪
こんにちわ♪♪
真面目ショットなのですね♪ 夏の黒っぽい髪って、エキゾチック(!!)なイメージがあります!!
ジリさん♪ イメチェン後のお洒落を ゼヒゼヒ楽しんで下さいマセ☆

ムーミンと言えば・・・!! そうなのです♪ 我が家はトイレがムーミントイレ?!なのです!
なので、トイレは極狭ですので無理としまして・・・、
トイレを出ました正面の壁に・・・ なんて考えたりもしましたが、
何となく大好きなARABIAの王冠が、キッチンやダイニング付近に向くような気が
しまして 悶々中でございます(笑)  
お気に入りの空間に飾るコトができれば嬉しいデス♪♪

新しいPCは、実はまだ到着していないのです・。 来週末くらいだとは思うのですが、
夫婦揃って 初期設定など出来るのか・・・ かなり不安に思っているところなのデス。。
ポッと、このブログが全て消去なんてコトが起きてしまったら どうしよう~・・
など考えて 内心びびっております。。 
そんなお返事を打ちながらも、今のPCは、 物凄く変な音をたてているのデスが・・・。

おnewのPCが到着し、ちゃんと接続して、喜びながらご紹介させてくださいマセ・・☆☆
めぐさま☆
めぐさん こんにちわぁ♪
ムーミンポスター♪♪ まだ、飾る場所も定まっていないためでしょうか、
まだ客観的に眺めて 可愛いな~なんて、思っております(笑)
早くベストなスペースに飾って、我が家のインテリアの一員になって欲しいデス☆☆

マルカさんは、ビルの小さな一室にあります、北野の異人館からも徒歩圏内だと思います♪♪
北欧インテリアのお好きな方々に大変人気のお店デスね!!!
私は経験がないのですが、cafe利用も魅力的なお店のようで、とても憧れますぅ☆

管理者にだけ表示を許可する
