
--.--.--.--.--:--

IKEA の安心アイテム と お菓子。 

2012.09.01.Sat.09:35
ソファテーブルの 角っこぶつかり防止アイテム( 名称がわかりません。。)を探していました。

少し前に購入した IKEAの 『 PATRULL 』
    P9010248.jpg


開いた手のひらを 両面シールのようなもので 角の上下に各1コずつ貼り付ける仕上がりデス。
      
        P9010247.jpg

購入してから今まで、少し設置を渋っていました。
テープの粘着力の影響で、テーブルに何らかの跡が残ってしまったら嫌だな 。。。と。
でも、どうしても角が怖いので、指で少し粘着力を落としてから(←無意味 ??)取り付けました。

                 
                     P9010250.jpg


っと言いますのも、高さ65cmの我が家のソファテーブル。
ソファで横になって寛ぐと、 ちょうど角の部分が目とおんなじ高さなのが とても恐怖だったのデシタ・。

たとえば夜なんかに ソファでうたた寝なんかをして、起きて、寝ぼけてて、、転んで、、
テーブルの角に物かって・・  なんて妄想ばかりしてて、 恐怖なのデシタ・。

各角にこの 手のひらを取り付ける必要はないですので、
とりあえず、一番恐怖と感じる部分に コチラのアイテムを取り付けるコトにしました。


    
                     P9010255.jpg
              ( ※ わかりにくいデスが ・・・。 )

これで、ソファのうたた寝が安心 !! 
それまで いつも夫に、 『 こえ~っ こえ~よ~ !! 』 っと言っていたら、
『 おまえって 実は先端恐怖症やったんか ?? 』 みたいな言われ方をしましたが 。。。
そんなんじゃないのだけどなあ 。

           『 高さ65cmのソファテーブルをご検討される方々・・ ♪♪
              このような問題点が生じますことを ご報告させていただきます 。。 』

最近、家電も買い換えて、配置も変えて、地震対策の見直しをすすめています。



          IKEAのビスケット・・  お得に購入 ★
             P9010253.jpg
ALL、 I と、K と、E と、 A のロゴ。
アルファベットの Iが、とっても短くて 口に入れるまでに ポロポロと落としてしまいます ・・。


                     P9010244.jpg
                             9月になりましたね ・・・。


                           にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                           にほんブログ村
                               ワンクリックが嬉しいです
                                     ★ ありがとうございます ★
                                
