スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エバーフレッシュ を 理想の形に・・。

2012.09.12.Wed.09:52
慣れないnewカメラで・・、 過剰にぼけぼけ画像ですが 。。。
うねっている部分の木の部分の枝を すべてcutしました。
・・・っっと言っても、1か月ほど前のコトですが ・・(笑)

     
       P9080476.jpg


ちなみに、以前のエバーフレッシュの姿です ・・・(← ちょちょん♪ )


             P9080478.jpg


剪定ばさみを使っても、両手いっぱいに力を使うほどの枝も 思い切ってcut!!
相当の部分をcutしました。  
おかげで、部屋の圧迫感も、以前ほどではなくなり すっきりしました。


エバーフレッシュの生命力って、ほんとに強いと思う。
剪定した部分の上下から次々と、 新しい枝が生えてきます。


                      P9080487.jpg

でも今は、この樹形を維持したくて 申し訳ないけど 生えるたびにcut cutを繰り返しています ・。



              P9080483.jpg

維持したい このエバーフレッシュの樹形は・・・・・・、

うねったアルファベットの  『 Y 』 Yの、上の広がりは短めで・・・、
Yの、下部分は ひょろひょろです。  分かりますでしょうか・。 この私の気持ち・・。

ウンべラータも、恐ろしいレベルの剪定をしました。
只今 痩せすぎて(笑)、支えの棒を突き刺して樹形を整えているところです。。
元気だけど、貧相。。。
また撮影して、キロクせねば!!    


こうして観葉植物は、ここさいきん、我が家の広さに応じ、理想の形に育てているところです ☆



                            にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
                            にほんブログ村
                               ★ ワンクリックが 嬉しいです ★

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。