
--.--.--.--.--:--

くるみ餅に満足の休日

2010.01.18.Mon.01:15
           朝昼兼用のご飯を食べ くつろいでいますと 甘いものが ふと食べたくなり
                   少し風邪気味の夫を 強引に誘ってみました

             P1171019_convert_20100117224252.jpg
                         くるみ餅のお店 かん袋
                  家から近く びっくりする程美味しい和菓子屋さんデス

         P1171006_convert_20100117224420.jpg P1171018_convert_20100117224506.jpg

              「 くるみ餅 」っと言っても クルミは一切入っていないのデスョ
                      「 包む餅 」という意味のようデス
                 白玉を 枝豆の入ったうぐいす色の濃厚な餡が 包んでいます

                P1171009_convert_20100117224556.jpg
                           木の番号札に風情あり

     こちらのくるみ餅のお店は なんと鎌倉時代の末期に創業された歴史の古い老舗らしいのですが
      このような古い歴史のある和菓子屋さんが 多く存在する地域あたりにmeeは住んでいます
          「 かん袋 」 はその中でも圧倒的人気で 週末には列が出来るコトも・・・

       P1171017_convert_20100117224641.jpg
                          おいし過ぎる~!!!!!

                ケーキ2コ 対 くるみ餅のダブルなら ダブル選ぶし・・
             ( いくら食べても太らない前提で・・) 食べ放題が存在するのならば
               お茶と この餡を一日中食べていたい~!!! など妄想しつつ・・
                    美味しい余韻を残して店を出ました  ☆☆

                       続いて 愛犬とお散歩デス
                  犬OKの空中庭園の広場を グルグル周ります

      PB232415_convert_20100117224812.jpg P1171039_convert_20100117224853.jpg
         愛犬にとってこのスポットは 週末散歩コースみたいに分かっているようデス
                           そして トリミングへ・・・
              いつもは 仕上がりに手作りバンダナを付けて下さるのですが
                        今回は ホラッ ☆☆☆

           P1171053_convert_20100117224931.jpg
                 お星付きの ビーズのネックレス つけてくれてるゥ~!!!

                愛犬もmee夫妻も大好きなのです トリミングのお店の方が・・☆
                                          アリガトゥ-!!!



コメント
はじめまして♪
私も、くるみ餅 大好きです。
お持ち帰りで何度かいただきましたが、ペロリでした。

トリミングにネックレス付きなんて、素敵です。
とっても似合ってますよー。
チェブのおもちゃが可愛い~☆
これと戯れるワンコの姿は、想像しただけで癒されますねぇ。

くるみ餅、初めてお目にかかりましたー。
和菓子は苦手なのですが、枝豆も白玉も好き!
どこかで出会えたら、是非、食してみたいと思います♪
みーらさま☆
コメントありがとうございます!!!
とっても喜んでいますッ!!みーらさんは、大阪にお住まいなのでしょうかぁ?☆☆
かん袋のくるみ餅は、本当に美味しいですよねッ

嬉しいご縁、こちらも、みーらさんのブログにお邪魔させて下さいねッ!!!
kingyoさま☆
チェブの犬用おもちゃ・・・、「kingyoさん見て欲しいなぁ~☆」なんて思っていました!!
ちなみに愛犬には、噛み位置が安定しないようで、出番が少なめな感じデス・・・(笑)

私もあんまり和菓子はすすんで食べないのですが、「くるみ餅」は別口なのデスョ!!
私の住む地域のジャスコやスーパーマーケットには、普通に売られているのですが・・・
う~!!九州展開して、kingyoさんにも一度味わって欲しいデスッ!!!

管理者にだけ表示を許可する
