
--.--.--.--.--:--

梨の 美味しい季節です ♪♪

2012.09.18.Tue.10:09


半月ほど前から 大分に住む妹に 小刻みにLINEを 送る。
『 梨の美味しい季節がもうすぐ ( ジェームズスタンプ ) 』 とか、

『 庄内の梨は 甘い ( ジェームズ ) 』 とか、

『 急かしてる訳じゃないけど、 梨の季節 到来 !!! 』     とかとかとか ・・・脅迫。


   P9160832.jpg

         ・・ 大分から 庄内の梨が届きました ・・

妹はホント良くしてくれます。 毎年梨と クリスマスの時期にはスイーツを届けてくれる。
ホントに優しい妹です !!! (・・・って、姉として いったい私は何を ・・・脅迫・・ )


           P9150803.jpg

2種類の梨を農園の園主さん直々に選んで詰合せてくださったと言う。  とっても贅沢な旬の梨 ☆

大分の庄内という地域、湯布院からほど近い その地域の梨は最高に甘い!
私はコレで、幼少時代は秋を過ごした 甘々な美味しい記憶 ・・☆
秋になると、庄内の梨を めいっぱい食べたくなるのです 。



                    P9160859.jpg

お夜食にいただく しゃりしゃりの梨 ・・
愛犬用も、もちろん準備♪  愛犬も大好物です 。



               P9160866.jpg


これからの季節は、実家の大分から かぼすやフンドーキンの お味噌などがきっと
次々と送られてくると思うと 今から楽しみです ☆  

                              にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
                              にほんブログ村
                        『 犬のいる暮らし 』 参加しました。
                      ワンクリックいただけると とても嬉しいです 。

