
--.--.--.--.--:--

愛犬の食環境

2010.01.19.Tue.01:04
                         ご飯は一日2回
         P1180019_convert_20100118235336.jpg
                 サイエンスダイエットのアダルト ( 小粒 )

                 こちらが終わると 次のご飯の種類を変えます
                 次は ナチュラルバランスのポテト&ダック
         P1180032_convert_20100118235413.jpg

          フードを2種を交互に変えるコトによっての意味は 特にありませんが
         愛犬は 「 スキ 」 は沢山あっても 「 キライ 」 な食べ物はなく
      今までを振り返っても 試したフードでも お皿に与えたモノは残したコトがありません
               だから 今みたく2種類でフードをチョイスしています

        P1180016_convert_20100118235452.jpg P1180015_convert_20100118235529.jpg
     お店で頂いたりするサンプルなども どれも喜んで たいらげてくれるから とても有難いデス
                    愛犬は 食べ物を一切粗末にしません !!!
             ( 助かる ・ 助かる ) ←飼い主の本音 ←シビアな主婦 ・・

                  そして チワワのおやつは超ミニサイズです ☆
             P1180018_convert_20100119000140.jpg P1180036_convert_20100118235639.jpg
              こんな感じのおやつを 一日1個、あげたり あげなかったり ・・・

                  そして トイレを上手にしてくれるから ご褒美 ☆
            P1180010_convert_20100118235744.jpg
                            クッキー 1枚

            さて 今日も良い子 ( ←親ばか ) の愛犬にお菓子をあげましょう~
                        P1180024_convert_20100118235820.jpg
        P1180030_convert_20100118235852.jpg
              「 お願いですから 早くくれ !!! 」  真剣なまなざしデス


          たまには お野菜もあげています 「 太らないように~ バランス良くね~ 」
                 愛犬の理想体重は 2.8kg~3.0kgまでくらいデス ☆

コメント
おほしくん、おりこうさんですねぇ~☆
フードの好き嫌いがないなんて、羨ましいデス。。

うちのワンコは、新しいフードに変えて3日位は張り切って食べるのですが、慣れるとトッピングしても食べなくなって・・・の繰り返し(T_T)
フードは悩みの種です。

キャベツやブロッコリー、サツマイモなどのお野菜は大好きなんですけどね~。

おやつをじっと見るおほしくん、ちょびっと出てる舌がなんともカワユイです❤
こんなちょっとのおやつで満足してくれるなんて、それもまた羨ましい。。(笑)
さとるん*さま☆
さとるん*さん、こんにちわぁ!!!
ワンちゃんの食べ残しは、よく聞きますよね。
トッピング・・・、なんだか更に美味しさが増しそうなイメージですが、
残しちゃうのですね・・・(笑)

おほしは、どんな種類のフードも全て丸飲みなので、少しくらい噛んで味わってよ~ォ!!
って思っています・。同じコトを、お店の方に話していたら、あえて「大粒」のフードにすれば良いかも・・・って、アドバイスいただいたのデス。
少しくらい噛んで食べるほうが、歯に良いらしく・・・。

健康・嗜好・便・毛艶・・・総合してフード選びは、ホント奥深いですよねっ☆
こんにちは^^
うちもどのフードでも大丈夫なタイプです。
ずっと同じのにしていたら(体重管理用)最近ちょっと痩せてきたので
普通のとミックスさせて食べさせてます。
フードを噛んでるところって可愛くて好きなんです~^^
おほしくん、かえちゃんはごはん1日4回食べてるのよー笑
ピョニーさま☆
かえでちゃんは、よく噛んで食べるのですね!!おりこうさんデス(笑)
おほしは、クッキーとかも丸飲みで、見ていて面白くないデス・・。
一日4回、ご飯がもらえるコトを、おほしが知ったなら・・・
きっと、だまってないと思います(笑!!)

私は、ずーっと前から、ピョニーさんのブログを拝見していますので、
かえでちゃんの痩せた様子も、よく分かります☆
ベビーフェイスのかえでちゃんだから、今の感じはパピーちゃんに見えたりしますョ!!!

管理者にだけ表示を許可する
