スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

色付き始めた オリーブの実

2012.10.04.Thu.09:58
  

  我が家のオリーブの木が 無事に暑い夏を越し、膨らんだ実の観察が楽しい季節になりました。

  PA031462.jpg

一番 豊作だった ミッションという品種は、 ようやく ぷっくらと膨らみ、
今や 葉より実のほうが存在感があります。 色付いたら尚更 ・・♪♪


週末の台風で 壊れた鉢植え 。。。

           PA031460.jpg

コチラも、オリーブの木です。
割れたことによって知る、根詰まり寸前!
ですがこれ以上、鉢植えのサイズを上げたくはないので、
独断で根を チョキチョキcutしようと思うのだけれど どうでしょうか ・・。 NG??
同じ鉢植えを IKEAでまた購入しようと思います 。。。


                 PA031465.jpg

色付き始めたクライスト という品種 ☆☆☆
確か、2、3年ほど前に、状態が良くないというコトで安価で購入した木でした。
実も生り、樹形もどんどん良くなっているような気がして嬉しいです ☆


                     PA031468.jpg

2種類のオリーブの寄せ植え♪♪ 2本で『 Y 』 の形(笑)
この2本は、今年は実が付きませんでした。


        PA031551.jpg

フサアカシアは、少し成長中~♪♪   追肥しなきゃ!


              PA031561.jpg

    愛犬も 気持ちが良いみたいです ♪♪♪                ♪ end ♪


                             にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
                               にほんブログ村
                          ★ ありがとうございます ★





スポンサーサイト
