スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今の自分に見合った メイク選びを・・ と。

2012.11.14.Wed.07:42
 
 最近の 私的おすすめ メイクです。  

     PB072978.jpg
    (※ 実物よりも だいぶ大きく撮っちゃったーー!)


チークは 以前と変わらず、 ロゴナ。
3色のアイシャドーも、店頭で試して馴染みましたので 同じくロゴナに統一しました。

ロゴナのメイクケアは 脱ケミカルで、お肌のダメージが少ないと思います。
強い成分が原因で、目の周りの色素沈着なんていやですし、頬のシミも勘弁!! 
もう、7.8年くらい前から メイクのお粉系は、出来る限りオーガニックブランドで購入しています。
アイシャドーは、超イエローベースの私に馴染んでくれる無難な色。。


お気に入りの パウダーは、以前と変わらず ローラメルシェのルースセッティングパウダーです。

        PB072999.jpg


最近、かなりお気に入りなのが コチラのアイシャドー 

             PB083074.jpg

名称はアイシャドーですが、頬骨のハイライトに使用♪ さっそくお気に入りです。
コチラも、ロゴナの製品なのです。 ( 低い お鼻のてっぺんにも、ちょんちょん♪ )



私ですが、大昔の職種が大阪の某百貨店の社員(婦人服担当)を6年半ほどを経ており、
そのあとに、 憧れていたアパレル会社に入社することができ、2年半ほど再就職しており、
がっつり販売職経験をしていました。

なので、 メイクも それなりに・・。 
顔にラメをギラギラ・・・ なんてつけてみたりする時代もありました。。 プラス香水ぷんぷん・・



それに比べると、今の私なんか、 その当時に比べると 『 ロハス思考になったものょ・・ 笑 』
って、思うのです・。 悪く言えば 『 手抜き 』 
ですが もう、お肌にマイナスになるのメイクを塗るのは止めよう・・。
って言うことだけ 守っておけば、なんとなく負担は軽減」されるような気がして 守っています。

( できるかぎり・・ )脱・ケミカルの、オーガニック推奨派です ♪♪
これからはもう、どんどん お肌を保護する方向で ・・・☆
今の年齢や 変わっていく(泣)自分に見合ったメイクをしたいです☆


               PB073003.jpg

眉マスカラ・アイブロウマスカラ・アイライン・・・。
私の目の玉は カラコン無しに茶色いので、 茶色が定番。   
 黒を目元に持ってくると 異様に浮く感じになるのです。。

    PB073008.jpg



先日ヘアサロンで久しぶりに読んだコスメ本に、

『 メイクは、自分に似合うから・・っと、何年も同じ色のモノを使い続けるのはNG!!! 
 同じメイクを使い続けていたとしても、着々と加齢で顔にも変化が表れるから、 
  たまに色モノは、見直すべき!!! 
      そうでなければ、似合わなくなっていることもあり得るし、
                   時代遅れになってることもある 』

的なことがかかれてあり、かなり頷けた(衝撃を受けた) ための、今回のメイクチェンジでした(笑)
  そんな 30代後半の 少し切ない メイク事情でした。。  加齢よSTOP !!!

                          にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                            にほんブログ村
                               ★ ありがとうございました ★


   実は大好きなコスメ記事・・・ ♪♪
   只今、フェイス用のマッサージオイルで即効性のあるものを探しております。。  
      どなたか おススメをご存じでしたら ゼヒ教えてくださいぃ☆
スポンサーサイト
