スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リビングダイニング の キャビネット。

2012.11.15.Thu.07:50
ご覧いただいて ありがとうございます!!



リビングダイニングに設置していますキャビネット 
(シェルフと今まで書いていましたが 正式には キャビネットでした・・笑)
について 詳細のご質問をいただきましたので、 大喜びしながら記事にさせてくださいませ ☆

 PB143295.jpg
         Planta Cabinet      W900 D300 H1010    44,100yen


ナラ材・シンプルナチュラルテイストの 両面パーテーション使いのできますキャビネット。
我が家は このキャビネットを 2008年の春に、大阪の南堀江という地域の家具屋さんで購入しました。
きっかけは、今のこの家に引っ越して間もない頃です。

我が家のリビングダイニングは、ドアを開けますと 短い廊下に すぐに玄関扉があり、落ち着かない。。
っとのことで、 リビングから近い 玄関の存在をどうしても消したい!! っと言うことで、
パーテーションを検討しているときに 出会ったのがこちらの家具でした。


             PB143298.jpg

カゴを2つ置いています。
コチラは、本来は植物を置くことのできるプランター。
ずっと、本来のプランターとして 植物を色々置いて楽しんでいましたが、
此処で育てた植物は全て、巨大化(植え替え)してしまい、室内の植物を、これ以上 増やしたくないため、
只今カゴには、 リモコン収納 & 充電器収納と いう使い方をしています (笑)

両面ありますが、こちらの面は、本来CDラックという設定で棚の高さがつくられているようで、
少し、ディスプレイには、低いです。。
ビンテージのプレートなどを飾りたいけど 飾れない・・という。。


   PB143316.jpg
    < 同じ製品の カタログ写真より・・ >

裏面は、写真右側の作りです。  ブックシェルフとなっています。
その面が今 我が家では壁付けされて 隠れている状態なのですが・・・。


入居間もない頃・・・。  色々家具の配置換えをしてきました。 このキャビネットも・・。
玄関を隠すように パーテーション使いもしましたし、ダイニングテーブルに付けたり・・。

             PB143319.jpg


ですが、東日本大震災の地震のあとに、家具の危険度を見直した時に、
このキャビネットのパーテーション仕様が 危険に感じまして、
それ以来 壁付けするように考え直しました。 
このキャビネットを設置しています リビングダイニングには 愛犬のゲージなどもありますし・・。

我が家が住む地域は、いつか大きな地震が来るって いつも思っています。
だから、壁に付けてあるこの キャビネットを 工夫して 固定させようと思っています。


              PB143301.jpg

奥行きが無く 薄いですので、部屋のスペースをとられないのが 嬉しいです♪
奥行き 30cmです☆
こちらのキャビネットは、福岡の大川市という地域で作られた Easy Life(←リンク貼っています♪)
というブランドの商品です。
ゼヒゼヒ、 このような私の説明で ご検討いただけるのなら嬉しいです ☆


ちなみになのですが 。。。

我が家には、リビングダイニングに もう一つ よく似た物で、
『 無印の 壁に取り付ける家具 』 という物も 設置しております。
只今、 どえらく飾りが 地味ですが ・・・ ハハハ

          PB143305.jpg

もしも、ご質問くださった家具が こちらでしたら、申し訳ありません !!!
こちらの家具は、タモ材。 壁に取り付けていますので、地震での転倒は大丈夫だと思います。

ご覧いただいて ありがとうございます。
もしよろしければ、またメールにて ご感想などいただければ 嬉しいです。


                      
                            にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
                             にほんブログ村
                        ★ ワンクリックが 更新の励みです ★

                    
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。