スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

休日の過ごし方 ~キタへミナミへ~

2012.11.25.Sun.19:37

11/24( 土曜日 ) 休日の過ごし方。

ひとりでは、しょっちゅう街ブラをしますが、約月1ペースで、夫と電車を乗り継ぎながらの
街歩きの休日を過ごします。
そんな街歩きの 写真ペタペタ ・・(笑)

 まずは、キタ

  CIMG7401.jpg
Nu 茶屋町 ウロウロ・・・
 インテリアショップで、カップボードを見たり ・・。

ブリーゼブリーゼ ・・・

       CIMG7382.jpg

吹き抜け部分に 『 ブリちゃん 』 っていう巨大お人形がいました !!


                CIMG7384.jpg
      ブリちゃんの 足部分 (大きい!! )

ブリーゼ内の一度 お食事してみたかった 『 京やさい料理 接方来 』 さんで、旬菜ランチを・・

              CIMG7378.jpg

いつも食卓が美味しそうで尊敬していますブロガー様の行きつけのお店でしたので、
とっても行ってみたかったのです・・☆   やはり、とっても美味しくて大満足でした !!!!!


大満足の お腹いっぱいで、食後のコーヒー。
コチラもまた 初めて行く、梅田第3ビル 地下2階の 『nordカフェ』

            CIMG7393.jpg

       IKEAと、ムーミンが印象的な店内 ・・♪♪

                    CIMG7389.jpg

おひとりさまの休憩、もしくは、待ち合わせ時間つぶし向き♪♪ そう思いました。
北欧の雑誌も沢山ありました。


本町 下車 ・・・

   CIMG7409.jpg

何となくで、LIXILショールームへ・・。

              CIMG7416.jpg
カップボード ・ キッチンが見たくて ・・・。

心なしか、夫が楽しそう。


    CIMG7421.jpg

そのままの足で、marimekko大阪店、 dieci207さん。

銀杏並木の心斎橋 ・・・。

     CIMG7424.jpg
このとき、 夫に 『 おまえさきから、 写真ばかりとって怪しいょ? 』 っと言われたりなんかして。

           なぜだ??  怪しくなんかない!!


         CIMG7426.jpg

ACTUSのカップボードが見たくって ・・・。
    123人の家の書籍が、山積みで販売されていました♪♪  (Nu茶屋町のスローハウスでもね ♪)

total 10km位は歩いたかな・・・。
このあと、心斎橋筋を歩き、なんばパークスまで歩いて、晩はスペインバルで、こってりいきました(笑)
この日 歩いた分は、摂取したカロリーと プラスマイナスゼロで、きっと相殺だな。。
写真ペタペタ記事、 最後までごらんいただいてありがとうございました ♪

そうだそうだ!! 11/25 林檎さん♪♪  お誕生日おめでとうございます★☆★☆


                          にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                           にほんブログ村
                               ★ ワンクリックが 励みです ★


                 

スポンサーサイト
コメント
meeさん、こんばんはー!

私もこの前阿倍野から梅田まで歩いたんですよ~^^
阿倍野にはムーミンフェアに行ったのに、
まさかの店休日で泣きそうになったけど(笑)

ブリーゼブリーゼ最近、行ってないのでこのブリちゃん(笑)知らなかった~~!
近々行ってみます☆
そして接方来って言うお店、私も行ってみたいんですよ~^^
けどうちはお腹いっぱいにならないと
却下されるので(>_<)meeさんの旦那様いいな~って思いました(笑)♪
yukiさま☆
阿倍野ですかーー?? yukiさんがですか??
ふえ~ん♪ メールくだされば私も行ったのに~デス!! 
(スミマセン。。 厚かましいノリで。。 )
休館日なんて、残念でしたね。。 ドンマイです!!

接方来さんは、kimikimiさんのおススメされていらっしゃるお店でしたよね★
もう、行ってみたくてたまらなかったのです(笑)
とっても美味しくって、お腹いっぱいになりました!!
yukiさんの旦那様も きっといっぱいになると思いますょ♪♪
ブリちゃんも居ますし、ゼヒちかいうち、ブリーゼへgo~でございます~♪
meeさん~♪♪  こんばんわぁ~♪♪
そ・し・て  お誕生日 ばんざぁ~い!! デス!!
セブンの モンブランで ← タイミングよく ダンナが買ってきたのです  ジリ家でも お祝いしてますよン☆

大阪マラソン前日の キタ→ミナミデート! 
すんごく 楽しそうなコースですねぇ~!
カップボードを お探しでしょうか??
そして ディナーは もしやもしや アヒージョ再びっ! でしたでしょうか??
ほんと なかよしサンで うらやましいデス☆

meeさん♪  どうぞ この一年も 楽しいコトが満載で ~
笑い声たっぷりな 毎日で ありますように ~☆
meeさん、こんちはーーー♪

接方来さん行かれたんですね〜!
お若い方にはどうでしたでしょうか???
長芋のグラタン、美味いですよね!!! ← 強要!
(実は今週また行く予定ありです。笑)

茶屋町からブリーゼまでもびっくりするくらいの距離なのに、凄いですね〜!!
どれだけ回られたんだろう???
(私だったら、途中で息絶えてるかと・・・)

雑貨屋さん巡りに付き合ってくださる旦那様も素晴らしい☆
dieciさん、行った事が無いので、行ってみたいですーーー♪
ジリさま☆
ジリさん!!! 遅くなりスミマセン。。。
そしてそしてーーッ 覚えてくださっていたことに 心から感謝致します!!
あんなに小さかった私も(?!) イイフロの日に、無事8歳を迎えることができましたぁ
(プラス30です・・ えへへッ)
ジリさんの、旦那さまも、お元気でしょうか♪♪ モンブランでお祝いなんて、
私は本当に嬉し過ぎます☆   本当に ジリさん、大好きデス・・ずーーっと♪♪
ジリさんが、祈って下さるように、私もジリさんご夫妻の楽しい一年を 祈っています☆☆

休日は、沢山歩きましたぁ・・。
そして、アヒージョ再び・・ ジリさん、大ビンゴでございます♪♪
あびこにて、熱々のアヒージョに、ガッツポーズでした(笑)
ジリさんご夫妻も一度、ゼヒ訪れていただきたい お店でございます!!!
kimikimiさま☆
kimikimiさん!!コメントありがとうございます!!
kimiさんのブログの影響力は、私にはとっても大きくて、
kimiさんがおススメされているお店も、全て私の中で、インプットさせていただいています!!

接方来さんは、本当に、とっても美味しくて長芋のグラタンなんて、
『 おかわり~♪ 』とか、言いたいくらいデシタ(笑)
品数の多さ・・ 全ての味付けもとっても良いです!!!
ブリーゼが更に 好きになりました☆ kimiさん、本当にありがとうございます☆

そして、沢山歩きました!! 私は、梅田は 一通りのお店を巡りたいと思いますと、
かなりの距離を歩くのですよね・・。kimiさんは、朝のウォーキングをされていますので、
ゼッタイにスラスラ~だと思います♪♪
私は、翌日に、やはり筋肉痛になりました・。 
『 翌日 』だったことが ちょっと嬉しかったデス・・ えへへっ♪




管理者にだけ表示を許可する
