スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

トナカイ と オリーブの実 。

2012.11.29.Thu.07:09


姉からもらった トナカイのオーナメントを、エバーフレッシュに飾ってみました。
エバーーフレッシュに こんなことをしたら、 『 七夕じゃないんだから 』 みたいになります。。

   PB283861.jpg

 我が家は これを、 クリスマスな雰囲気とします  ・・☆☆
ツリーは昨年 飾ったのですが、 実は 飾った瞬間から興味をなくしたことと、
片付けが 億劫だった記憶が強いことから、今年はもう止めることにしました 。。   ダメだなぁ・・。

オーナメントは、さりげなくキラキラしていて、私には クリスマス( と同時に七夕)
を感じることができるのです ☆ ☆ ??


                   +  +  +  +  +  +  +  +




続きまして、 オリーブの実が いよいよ一番きれいな黒光りのを見せてくれるようになりました☆
こちらも、ちがうキラキラ・・    (少し強引な組み合わせですが・・  えへへっ )

   PB283887.jpg

結局、何も作れませんでした。。    『 リースでも・・ 』 なんて言って作ってみたかったなぁ。 
                                       ダメだなぁ 。。

               
                    PB283874.jpg

2月くらいに 思いっきり剪定をし、追肥をした時も、
5月くらいに ミルク色のお花を咲かした時も、

ずっと この艶々に黒光りをした オリーブの実を目指して一年育てているんです♪
だから、嬉しいです♪♪


             PB283888.jpg

              ピカピカな黒光り ・・・ ★☆★ ☆          


                            にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
                             にほんブログ村
                       ♪♪  ありがとうございます  ♪♪



※ ボニーさま  ありがとうございます!!!
これからも、チワワの輪を一緒に広げていきたいです♪♪ ヨロシクお願いいたします。
ボニーさまの、ワンちゃんライフがいつまでも楽しく続きますよう☆   応援しています!!
  本当に ありがとうございます☆



スポンサーサイト
コメント
meeさん、おはようございます。

そしてそして、お誕生日おめでとうございます〜☆
ケーキ、今年は私も友達に「kimiちゃん、おめでとう」のメッセージ付きのを
プレゼントしてもらったけど、嬉しいですよね〜♪
meeさんの嬉しさが伝わって来ます。
素晴らしいご主人ですね(*^-^*))

オリーブの実、みごとですね!!
食べられるんでしょうか???(食い気に走る。。。)

それに、トナカイのオーナメント、なかなかいいじゃないですか〜!
我が家が今年はプリザーブドフラワーの手作りのツリーがあるので、
なんだか嬉しいです♪
キラキラは無いけど、我が家には合っているような気がします。
我が家はクリスマスツリーも無ければ
装飾品も無いのでクリスマス感「ゼロ」な雰囲気で
生活していますよ(=´▽`)ゞ

オリーブ、沢山実ってますね~
立派です(*`・ω・*)ゞ
我が家のオリーブは数えるほどしか実をつけなかった
ですよ~。
ちなみmeeさん宅ではこの沢山のオリーブの実を
何か使ったり、飲食用として利用したり
したことありますか~(*^-^)
kimikimiさま☆
kimikimiさん、おはようございます♪♪
ううぅ~!! そして、お祝いのお言葉をいただいて、
本当にありがとうございます!!! またひとつ大人の階段を上りました(笑)
ですが、コメントをいただき、とても嬉しい気持ちです☆

家族や友人のありがたさ・・ のような再確認ができると言いますか・・えへへ
kimiさんの お誕生日も、私までも嬉しく拝見させていただきました☆
やはり、11月は楽しいですよね♪♪ 11月最高~ !! なんて♪

オリーブの実は、色々なお料理にも使えると思います!!
私は、今年は何もしない方向デス。。
化合肥料を撒いてしまっていますので、鑑賞用オリーブのような感じになっちゃいました。。

kimiさんのお手製、ツリー☆☆☆ とっても素敵です!!
作成の過程も、すごく楽しそうでしたし、何よりオンリーワンなのが羨ましいデス☆☆♪♪
めぐさま☆
めぐさん♪ おはようございます!! ありがとうございます☆

我が家のオリーブは、気まぐれなのでしょうか・・。
お手入れや、剪定の仕方は ほぼ毎年同じなのですが、
何となく、1年おきに実をつけたり・・つけなかったり・・ 
みたいな周期があるような気がします・。 めぐさんのお宅のオリーブは、
まだ確か 若いオリーブの木でしたでしょうか♪♪
比較的オリーブは、5年6年越すと実がなる・・なんて聞いたこともあります♪
年々多く、実がなると嬉しいデスよね♪♪ 

一度、オリーブオイルに挑戦したことがあるのですが、採った実がまだ若くて、
失敗したことがありました。。
それ以降は、肥料を化合肥料に変え、何となくお料理に活用するのは控えています。
ですが、せっかくですので、少し活用法を調べてみたいと思います!!

めぐさんは、何年か後に、双子ちゃんと一緒にクリスマスツリーの飾りつけを・・☆
そんな楽しみが待っていますね!!!
今年の我が家は、七夕テイストです・・・えへへっ♪


管理者にだけ表示を許可する
