スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

 手編みベストを着て・・。

2012.12.05.Wed.08:13



ここ最近の私と言えば、 何んでもかんでも 『 北欧 ・ 北欧!! 』 って言いたいから
今日も 「 北欧の手編みがですねぇ・・」 なんて言い出して ドヤ! っとしたいものなのですが・・、
全然 そうではなくって です。。


myお婆ちゃんが 大昔に編んでくれた 手編みの ベスト・・ ☆

     PC034214.jpg


以前、帰省した際に 押入れの中に沢山ある中から 手編みのベストだけ選りすぐって3着、
持ってきました。  今の私が 着る用に ・・♪♪


私が小さなころ 大分の実家にお婆ちゃんと住んでいて、
もうだいぶ前に亡くなりましたが、お仕事で 毎日着物を作っていました。
そんなこともあり、私が小学生の頃は、洋服は全て お婆ちゃんの手作り。
当時は、イヤだ~ イヤだ~ って、泣いたりもしていたのです・・。
なんでも かんでも お婆ちゃんの手作り・・。  
 
今になって お婆ちゃんの作った洋服を見てみると どれもすごく可愛く思えたりするのです。
なんであんなに嫌がっていたのだろう・・。 
当時の小さな私は 既製品に憧れていたのです (笑)


ベストは、サイズもギリいけますし、素朴で全て可愛かったので 最近はコーディネートに取り入れています♪

             PC014084.jpg
  ( ぽっちゃりしていますが 。。 笑 )

シンプルなスタイルに、ベストのアクセント・・ ♪♪

    
                 PC014107.jpg

っで、コートを ぺロって捲ると、KIPPISブローチがチラリ~♪♪
今の流行は さっぱりだけど・・・、   少し面白いくらいのお洒落が 最近は好き ☆☆   


全然 聞かれてないけど ・・・
コートは NATURAL BEAUTY BASIC Gパンは、Leeのメンズ ・・、
   インナーのブラウスはJ.CREW バッグは、marimekko ロゴマニア ・・。 全部 何年も前の服。。

よし!!!  クリスマスには 服を買って  「  もらおう ★★ 」  そうしようっ!!   ・・end・・


                        にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                          にほんブログ村
                               ★ ワンクリックが嬉しいです ★ 
                                ご覧いただいて ありがとうございます

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
