スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FINEL の キノコのボウル。

2012.12.10.Mon.22:34


FINEL のキノコの 大きなボウル。
欲しくて欲しくて たまらなかった 北欧ヴィンテージ ★★

夫~私へ  今年の誕生日プレゼントとなりました。 
(  色々したのは自分ですが、購入してくれたのは 夫・・ 笑 )

   PC064329.jpg

FINEL Tatti ( ARABIA )  フィンランド製
デザイナー  カイ・フランク
デコレーション  エステリ・トムラ
年代 1960 ~ 1970 代


           PC064347.jpg

艶っ艶のコンディション ☆

北欧ヴィンテージに興味を持ち始めて 色んなヴィンテージを知った中で かなり惚れ、
ずーーっと、欲しかった このマッシュルームのボウルの 大きいサイズ。
自分の お誕生日の日になんと、net shopで、出会ったのです。

それまでに 色んなお店で探してみては、 全てsold outだったり、
実店舗で店頭販売されているお店も把握してはいたのですが、
いかんせん。コンディションがあまり良くなかったため、見送ったという経緯もあります。
なかなか入手が難しいのかな・・  なんて思っていた 憧れのヴィンテージ FILELの 『 Tatti 』

琺瑯欠けも ほとんどなく、 かなりかなり綺麗な状態です。
嬉しいな・・ ♪♪

   PC064352.jpg

実は 今年に入って、Tatti の小さなサイズのボウルは、購入していたのです。
そのときの記事     (← ちょちょん )

その時に思った。  『 ゼッタイに 大きなサイズのほうが もっといい!!  欲しい!! 』 って。
Tattiの小さなボウルを入手した日から、大きなサイズに出会う旅(笑)が実は始まっていたのでした。。

今年の私は、物欲に貪欲でした。( 2012振り返り中・・) 欲しいと思った北欧コモノのは手に入れた・・
そんな気さえします。    来年は もう控えます。 コモノが溢れているから。




            
        PC064365.jpg
          ルーフバルコニーでとれた オリーブの実 と、 tatti


                   PC064354.jpg

キッチン空間を整えて、来年には バナナとか オレンジとか アボカドとかを入れて
一生大切に使いたいと思います ☆☆    


っとは言いつつも、
FINELの 琺瑯はあと2つくらい欲しいし、 
ヴィンテージの憧れのきっかけになった ロールストランドのエデンのプレートも欲しい。
ARABIAの  カーリナ アホ(←笑) お魚の カッティングボードも欲しくて・・☆
トレーを掛けるホルダーも欲しいぞ!   
物欲はエンドレスなのであった~ 。

でもでも、これらが揃ったら、もう(ヴィンテージは)何も要らない! 
でも、慌てない!! 慌てるのは ムリしていること。 来年は控えよう。
これが、2012 12/10 時点の気持ち ・・・。 葛藤しているけど さて、どうなるでしょうか。



                        にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                          にほんブログ村
                                ワンクリックが 励みです 
                                  ♪♪  ありがとうございます  ♪♪

スポンサーサイト
コメント
キノコ!
わぁ~カワイイ!!!

状態の良いヴィンテージを
誕生日に発見するなんてツイてる☆

一点ものって本当に運が必要やもんね(o^^o)
今度見せてもらお~♡

masckaさま☆
ああ~♪♪  masckaさんーー♪ コメントありがとうございます!!  

すごく毒々しいキノコでしょ♪♪
myバースディなんて・・・☆★☆ これは運命を感じました♪
タイミングも出会いのひとつですよね♪

masckaさん!! コロンとしたボウルの実物をゼヒ見に来て下さい!!
いつ??  ねぇ! いつ来てくれるの?? いついつ~?♪♪ 

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。