スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

結婚記念日

2010.01.27.Wed.12:01
                    1月26日は mee夫妻の結婚記念日でした
                       挙式をあげ 入籍をした日
            
            そんな26日 夫は仕事の都合で和歌山 meeは夜遅くまで仕事 ・・・
      今年は電話で 「 ハッピーウエディング~ ☆☆ 」など言い合って盛り上がるのでした
    「 いつもの外食はB級グルメだけど 今度の休日は ちょっと美味しいA級グルメ 調べといてぇ 」
                       などと夫が電話で言うものだから ・・・
                    meeのテンションは お祝いムードはさておき 
                豪華な外食の喜びからのテンションへと 切り替わるのでした

                          うーん 結婚記念日 ・・・

                   みんな どんなふうに記念のお祝いをするのかなぁ ・・
               ケーキを焼いて お花を飾って・・そんな演出なんて とても素敵だなぁ
                     meeは基本 あんまり イベント家族ではありません 
     「 ○○っぽい感じ 」( お正月や バースデイなど )くらいの演出しかしてきていない感じで・・

                   でも 「 声を掛け合う 」って とても大切ですね
                何かのきっかけで交わす 「 おめでとう 」「 よろしく 」とか・・
     そんな些細なコトだけで これからも仲良しで居たいなぁ っていう気持ちに気付かせてくれるから

                今年は電話でお祝いをし合ったけど 毎年記念日のお祝いは
            何かしら meeの「 その年に思いついた お祝い法 」 で過ごしているので
            来年は 少しくらいグレードupした 記念日っぽいコトを考えたいと思います ☆

                      ではでは 夫に日頃の感謝をこめて ・・・
                      夫の釣った魚を紹介しようと思います !!!
     P1160971_convert_20100127004537.jpg P1170977_convert_20100127004642.jpg P1170976_convert_20100127004613.jpg
                    ( グレ・・塩焼き       イガミ・・ 煮付け )
         
          以前から 「 この魚 ( ←自慢げに )ブログにのせて! 」って言われていましたが
                       なかなかmee的に気持ちがのらず ・・・
                       でも今回は特別に 夫の希望に答えますョ

        「 夫が 会社の方々の教えで 最近始めた魚釣りでの収穫デス !!! 
        魚も餌も触れないような夫ですが よくも頑張ってウロコまで取り 持って帰ってくれましたぁ 
                                  ホントに スゴイよ~ !!! 凄い 。」

       まさか こんな補足みたいな記事で魚を紹介したとは 夫は夢にも思っていないでしょうね 笑
          次回でも 夫がまた魚を持ち帰り それらをmeeが上手に料理した画像が残れば・・・
                 その時は しっかりブログに公開させて頂こうと思います ☆
                     それまでは 夫も魚も報われないですね・・・

                こんなくだらない長文ですが ご覧頂いてありがとうございました
              mee夫妻は
                    えっっっと・・・ォ?? 結婚8年目を迎えました ♪♪
スポンサーサイト
コメント
おめでとう!
うひょ!
おめでとうございます。
仲良しご夫婦ですね~。
羨ましい限りです。

我が家は、式をあげず写真と家族での食事会のみなので、
記念日らしきは入籍の日なわけですが、
はっきり言って、なーーーーーーんもしません。

し・か・も!!
記念日は確か~~~4月11日!だったと思う。

というダメ夫婦です。
おめでとうございます!
ご結婚記念日を迎えられたのですねー。
一日遅れながら・・・おめでとうございます!

うちはイベント的なことは、ほとんどやったことが無い上に
お互い正面から声を掛け合うのは気恥ずかしくて、回避しがちですが
言われると嬉しいですからね。言うように心がけてみようと思いました。

旦那様の釣果、スバラシですね!
しかも、処理済なんて~。お優しい!!
これからも、仲良し夫妻の日々をちょこっとおすそ分けしてくださいね♪
ドンさま☆
お祝いのお言葉☆ありがとうございます!!

ブログの活字で表現すれば、「良い夫婦チック」になってしまいましたが、
実際は、記念日がきっかけの外食、
そして、そのあとに行くであろう温泉が、一番の楽しみなのです☆ ははは・・・っ
(おそらく、土曜日あたりに、つかしんのスー銭コースあたりで・・)

そして、私はヒロ&ドンさんが、とても仲良し夫妻なのは、よく知っていますョ !!!
ドンさんは、クックパッドで紹介される、素敵な妻☆
素敵なご夫婦ですよ!! 
kingyoさま☆
誕生日や記念日など、自分ごとをスグにブログでアピールしてしまう私・・・
そして、そんな日のブログには、いつもkingyoさんが祝福してくれます☆☆

このような事で、ブログ初めて良かったなぁーって、感謝していますゥ
kingyoさん、お祝いの言葉ありがとうございます !!!

我が家はただ今2年ほど、夫の仕事の都合で週末しか夫が帰って来ない、
単身赴任のような環境なのです。面と会えない電話やメールが毎日の手段なのですョ !!
だからこそ、言葉の掛け合いは毎日沢山しています。

う~ん、でも、そんなに仲良し夫婦でもないデスョ・・
「似たもの夫婦」のほうが、しっくりくるかもデス・・・(笑)

おめでとうございます!
ご結婚記念日、おめでとうございます☆
とても、仲良しご夫婦のmeeさん。素敵です!!
お祝い外食、いいですね~。ぜひ、素敵な週末を・・♪

私の両親は、一度も(私が知る限り)結婚記念日のお祝いをしたことがありませんでした・・。仲が悪いわけではないのですよ・・笑。そういう習慣がなかったようです。
なので、そういう記念日があるということを、子供のころの私はしりませんでした・・!

私たち夫婦は、(一応)お祝いはしますが・・特に何ってわけでもないんです。
(あ、でもそれにかこつけて、何か買ってもらえるかも!←悪妻・・。)
ただ、相手に改めて感謝するのには、いい機会ですよね♪
我が家は、これからも、のんびりまったり老夫婦のようだと思います・・笑。

そして、だんな様の釣果、すごいですね~!
だんな様つりたてのお魚、meeさんのお料理で、さらにおいしくなりますね♪
meeさんご夫婦の、楽しい出来事、これからも教えてくださいね♪
rokoさま☆
rokoさん、こんばんわ☆
とても温かいお祝いのコメント、とっても喜んで拝見しました☆
ホントに、ありがとうございます☆

確かに私の両親も、結婚記念日にお祝いだなんて、遠~い記憶をさかのぼってもなかったです!!二人しかない一年に一度の特別なイベントなのに、あんまり習慣がなかったのかも?!ですよねっ。
記念日に何か買ってもらっているそうな・・・お茶目なrokoさん☆☆
私の場合は、かこつけて、勝手に何かを買っているかも?!「勝手に・・・」
かなり、私の場合はたちが悪いかも・・・デス。 えへへッ・・

嫌味は言うし、文句も言うし、愚痴も言う、(コレ全て私の一方的です)
仲が良いのか?何なのか?分からない感じですが、何十年目もお祝い出来たら素敵だなぁ
って思います。

この季節にとれるお魚は、臭みが少ないらしく、煮付けも、塩焼きも、とれたてを
とても美味しくいただくコトができました☆これは貴重なお食事だ!!!






管理者にだけ表示を許可する
