スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

もうすぐ クリスマス ☆☆☆

2012.12.21.Fri.07:46


一足お先に・・・ すこし早いのですが・・・
  ★★ メリー クリスマス みなさん ♪♪ ★★

      PC204775_.jpg

イブは どんなふうに過ごそうか・・。   
料理は ぜんぜん上手にならないのですが、私なりにX'masの献立を考えて 作ろうと思います。

ケーキは毎年、妹がプレゼントしてくれるのです♪ 今年も!!   なので楽しみに待っています♪

アルコールはもともと強くないですが、年のせいか(泣)、最近 酔いが早くなって
先月のmy誕生日にも、ひどい目にあっていますので、控えています。。 

X'masプレゼントは、なし!
来年 食器棚を買い換えるため 出費が大きいですので 諦めようかと。。 ( さっきから 現実的・・ )


  そうそう... ☆☆☆  
とってもカワイイ トテム達 ♪♪
            
         PC204783.jpg

Larssons Tra  ( ラッセン・トレー ) という、
  スウェーデンの老舗木工インテリアメーカーで作られたそうです。

トテムとは・・、 スカンジナビア地方では 地霊のような妖精・・ 守り神とされているらしいのです。
私は、クリスマスの神話のようなこと・・・ 実は 何も知らない 。。


顔のパーツが 鼻しかないものばかりを選んでしまいましたが・・。
そう言えば、 ブリーゼブリーゼの 『 ブリちゃん 』 も、顔のパーツが鼻だけなんだよな ・・。

                  CIMG7454.jpg
                          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ♪♪



ブログをされている方々の クリスマスの内容の記事を拝見するのが 去年もでしたが 大好きです☆
温かな雰囲気の年末を感じることができます ・・☆
ですので、閲覧をとてもたのしみに、お邪魔させていただきたいな ・・♪♪ と思っています。
私も 今年はあと 何回 更新できるかな・・♪♪  

みなさまどうぞ 楽しいクリスマスをお過ごしくださいマセ・・☆



   ・・   雰囲気ぶち壊しな   ● おまけ ●    ・・

                PC204758.jpg

12月も 20日を過ぎると、デパートでさえも X'masコモノが 半額になるという 現実 ・・。
スウェーデンの 手仕事・・とされるトテム3体が total¥1500以内で買えたのだ という 現実 ・・。


                           にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                           にほんブログ村
                             ☆ ありがとうございます ☆

※ 拍手コメント下さる方さま。 とても嬉しく拝見させていただいております!!
    お返事の方法が 良く分からず、申し訳なく思っております。 本当に、ありがとうございます☆
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
