スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

夜のひとこま。 休日のイヴ。

2012.12.25.Tue.07:12


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

12月23日。
この日は 用事で、和歌山県の御坊や有田に行っていましたので、
産地の お野菜や 果物を沢山購入 ♪♪
干し柿も買ってみたのですが、美味しいけど硬い、硬いけど美味しい、けど硬~い ・・ 

一面に広がる みかん畑がとてもキレイな季節に訪れました ♪♪

    PC244868.jpg

御坊の ロマンシティ(オークワ)にて、 SAVVY購入
『 関西の雑貨店 』 特集。  表紙で即買い(笑) 内容も私には嬉しい保存版となりそうです。

                PC244805.jpg

かなりどうでも良いことですが、 ロマンシティを、夫は『 ロマシ 』 といつも呼んでいます。
このあたりに詳しい夫は、地元の方は みんなそうやって呼ばれていると言い張ります。 ほんまかあ?


夫との会話で、 貯金箱の額を 計算してみよう!! ということになる。

          PC224790.jpg

シロクマ&クマの貯金箱が 私専用。
奥にあります 車の貯金箱が 夫専用。

ルールは、¥50以上の貯金だったこともあり、まだ重さは そんなにないものの
totalで、¥21000くらいありました♪♪
驚いたことが 夫の貯金箱の中には 沢山 お札が投入されていたこと♪♪  
思わず、溜まったホコリを拭きましたよ。。

パンパンに貯まったら おほしを連れて旅行に行こうと思っています。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆

12月24日。
クリスマスイヴ ☆☆☆

              PC244844.jpg
        ※ ポテトサラダ

この日の日中は 忙しかったから! っと料理を言い訳してみる。  笑うの禁止!!
  ( お皿に助けてもらおうね♪ )


        PC244860.jpg
 夜に届いた iceケーキで、  『 メリー クリスマス ♪♪♪ 』  
クリスマス関連のエピソードは ・・・・・。              とくになし 。。 えへへ 。
我が家の場合は、パーティーとかではなくて、普通の食事 プラス、ケーキ☆ のようなテンションです。。


                          にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
                             にほんブログ村
                               ★ ありがとうございます ★
スポンサーサイト
コメント
meeさんこんにちは^^
同じ雑誌、私もたまたまコンビニで見つけてしまって
即買いしてしまいましたー^m^*
コンビニは立ち読みできないようにテープを貼ってあるので、
なおさら「読みたい欲」を駆り立てられました~笑。

それから、事後報告で申し訳ないのですが、
meeさんのブログをリンクさせていただきましたっ☆
来年もどうぞどうぞ、仲良くしていただけると
本当に嬉しいです!!^^
よろしくお願いします☆
misaさま☆
misaさんですーー!!! コメントありがとうございます!! 
雑誌、関西にお住いの北欧大好きな方は ゼヒ買われるべきな一冊だと思いました☆

とっても、情報が多くて、来年は巡りたいな・・なんて思うお店も知りました♪♪
表紙のお店は神戸のマルカさんですかね♪♪♪
ついつい見入ってしまいます♪♪

そしてそして、misaさん、リンクありがとうございます。
恐れ多くも・・♪♪ な感じで、申し訳ないです。。
ですが、misaさんのブログはこれからも拝見させていただいて・・☆
そして、来年は もっとお話しさせていただけたら嬉しいな・・☆ っと、ワクワクしております。
また、ゆっくり、お邪魔させて下さいマセーーー!! 本当にありがとうございます☆☆

管理者にだけ表示を許可する
