スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

年末 の 我が家の愛犬。

2012.12.26.Wed.09:43


愛犬へのプレゼント♪  っと言うよりかは、必要でしたので 購入。
お散歩用の 犬用防寒服。

   PC244813.jpg

サイズもjustでした♪♪
前開きですので、 この中にまだトレーナーを着ても大丈夫な余裕もあります。


                PC254955.jpg

                    人間の物みたい 。。。 笑



クリスマスイヴの日、 愛犬を連れて スパルタpetサロンへ、トリミングへ行きました。

                    PC254930.jpg


ここ最近、愛犬の右のお耳の皮膚が赤く炎症を起こしています。
以前から少し、右のお耳だけ 耳垢が溜まりやすかったのです。

愛犬は そのお耳を 掻いてみたりすることはないですので 違和感のようなものは
あまり感じていないような気もするのですが、
とても気になっていますので、 お耳の洗浄を念入りにお願いし、
ゲルネFと言うお耳のお薬を 年末から 毎日試して様子をみてみようと思っています。

      PC254947.jpg

赤みが引くといいのですが・・。

パピー時代から とても信頼しています トリミングのオーナー様がおっしゃるには、
ワンちゃんには、外耳炎は とても多いらしいのです。 これからも、細かく気に掛けよう。。


 

  っというわけで、少し微妙な内容にはなりましたが・・、
ほっちゃん記事の今年は これにて終了~ !!!

          PC244841.jpg

愛犬にとって、2012年は どんな一年だったかな??
  ちょっと退屈だった 。。。 とか思っていそうで、何となく反省 。。。

           『 また よろしくね。 』
 


                   PC244827.jpg

                 ド ☆ アップ!!  ほっちゃんでしたぁ ・・ ☆☆☆


                            にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
                              にほんブログ村
♪♪   ブログ村、犬のいる暮らし のカテゴリーをきっかけに、ブログにお越しくださった方々
       どうもありがとうございました。 来年もまた、愛犬をヨロシクお願い致します    ♪♪   


                        ☆ ☆☆☆ ☆
                 
スポンサーサイト
コメント
meeさん、おはようございます〜♪

最後のおほしちゃんのドアップ、笑えますねーー!!
めっちゃかわいい〜♪
大切にしてもらって、可愛い防寒服まで買ってもらって。。。
きっと素敵な1年だったな!…と思ってますよ。

耳、治るといいですね!

今年1年、おほしちゃんには随分癒されました(^-^*)))
(おほ毛に始まり…)
来年もおほしちゃん記事、楽しみにしてまーーーーす!!!
はじめまして♪
家具を探してネットサーフィン中にたどり着きました。
3月からマンション住まいになるので、たくさん参考にさせてください。
我が家にもワンコ(キャバリア)がいるので、抜け毛対策や
ソファの高さ対策などとっても勉強になりました♪
また遊びに来ます。よいお年を♪
kimikimiさま☆
kimikimiさん、こんばんわわ♪  コメントありがとうございます!!

イヴの日が、我が家には petショップ巡りや、トリミングなどで、
おほしdayのような一日となっておりましたーー!!
耳の様子も お薬で 今のところ赤みが テキメン!! というくらい効いていますが、
毎日 注意していこうと思います!! kimiさん、ありがとうございます☆

ド☆アップ ショットは、わりと簡単に撮れるのデス♪♪ 
毎日のブログの撮影のおかげでしょうか・・・♪  カメラ無抵抗犬ですです!

今年は、『 おほ毛 』 がきっかけで、kimiさんの仲がより深いものになり!!
私は本当に本当に 嬉しかったです!! 

どうか、来年もkimiさん♪ おほ毛の おほしを(笑) ヨロシクお願いいたしますーー☆
paruさま☆
paruさん、はじめまして!! ご覧いただき、嬉しいコメントをいただき、
ありがとうございます!!

paruさまは、来年の3月に、新しいマンション生活が始まるご様子・・☆☆☆
とっても、待ち遠しい年末をお過ごしでしょうか・・!! 私もワクワク致します!!
家具の記事・・、 何か少しでもparuさんのために参考になれればとても嬉しいデス♪

そして、キャバリアちゃんがいらっしゃるのですね!!
よりよく、愛犬と快適に生活できるように・・と、日々アレコレ考えて楽しんでおります。
paruさんも、もしもブログをされていましたら、こそっと教えて下さいマセ☆

コメントいただき、とても嬉しいです。
また、ぜひ遊びにお越しくださいませ!!! ありがとうございます♪  よいお年を・・☆
ありがとう〜♬meeさん♬
コメ欄閉じられてるのに、ここに愛の言葉を残すことをお許し下さい☆
一言だけ(^з^)-☆
meeさん!そして、ほしほし君とご主人さま!
どうぞよいお年をお過ごし下さいマセ☆
ご実家のワンさんも、お元気かしら?
にぎやかな休暇を満喫されて、また来年も、大好きなmeeさんのブログで、ジリたち(ファン代表)を楽しませて下さいませ☆

meeさん大好きぃ〜ン*\(^o^)/*
ん?年末だからいいよね〜♬
ジリさま☆
ふえーーんーー!!! 私は嬉しくて泣きます!!
ジリさん、今年も仲良くしていただいて本当にありがとうございました。

そして、実は、今年のラスト記事を書く際に、一年間のお礼に、ジリさんのお名前を
まず最初に 書かせていただいたのです。
ですが、何となくなのですが、『 ジリさん♪♪ お返事下さい♪ 』 
みたいな流れになってしまうような気がして、申し訳なく思いまして、
削除いたしました。 心の中で、『 ジリさん、一年間、ありがとうございました』
って、言いました☆ ですので、ジリさんからコメントが届き、とても嬉しくて!!! 
ルンルンで年を越せます!! えへへっ♪

私の方がジリさんのファンなのですよ!!
ジリさんと、今までお話させていただいたことで、私の方も、沢山、ジリさんのことを
勝手になのですが知っているような 気持ちなのです☆

来年もジリさん ご夫妻にとって、とても輝く一年でありますように・・☆☆
私も、大分に帰省し、気持ちをリフレッシュ♪♪ し、
実家の愛犬とも存分に 戯れて過ごしたいと思います♪♪ ガウガウーーッ

ジリさん、また来年も こんな私のダラダラ・・笑 ブログを、
どうぞ宜しくお願い致します !!! 本当にありがとうございました!!
大好きなジリさま・・!! よいお年を・・!!





管理者にだけ表示を許可する
