スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

大分駅へ ・・・。

2013.01.08.Tue.07:42


大分駅が 大きくリニューアルしていました。 私にとっては 大ニュース!
  
  P1035132.jpg

今までの裏口とされる位置が 正面入り口になっていました。

こんなことを言っては失礼だけど、 故郷だから本音で言うけど、
旧 大分駅はホントにもう 何にもなかった・。

私は 学生時代に、毎日大分駅を通過していましたので、
駅周辺でアルバイトをし、友人とお茶・・ なんてことを毎日していましので、
 駅周辺は 青春時代の思い出いっぱいの場所なのです。


    P1035125.jpg

バス通学でしたので、電車を利用したことは あんまりないのですがね・・    てへへのへ♪



    P1035117.jpg

駅構内を汽車が ゆっくりと走っていました ☆☆
お正月( 1/3 ) の祝日ということもあり、多くの人で賑わっていました ☆☆


           P1035112.jpg

都会的・・ とかではなく、大分県らしさ・・ と言いますか、とっても情緒のある大分駅に
リニューアルされていて、とっても嬉しかったです。
もっともっと、大分県の良さを 打ち出して、観光客が増えたら嬉しいなぁ!!

私が 地元愛がとても強いっということもありますが・・(笑)、
そんなことを別にしても、大分にはとても素敵なスポットが沢山あります ☆☆

ご覧いただいた方々、『  国内旅行に大分を・・ ☆  』 大推薦させてくださねっ



この後、夫は、我が家(実家)に戻り、私は 同窓会&新年会で 都町へgoーー ☆
やっぱり 地元の同級生は、ホッとするのです。。。  ネコを被らなくてバカみたな笑い方ができる♪
ただし、男子4人・女子5人・・・ っと、コンパか? という構成でしたが ・・笑
それでも、バカ笑いができるのが 小・中学生の同級生の良いところ ・・。

年を重ねるごとに、こうして再会できることが ココロから嬉しいのです・・。


                        にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
                          にほんブログ村
                  ☆ ご覧いただき、ありがとうございました ☆
スポンサーサイト
コメント
昨日は
失礼な言い方をしてしまって、すみません。
広島県民なので、つい熱くなってしまって、、、。
ちなみにお好み焼きは、八鉱か八昌というお店が美味しいですよ~♪
大分は、湯布院とハーモニーランドへ行ったことがあります。
福岡や鳥栖のアウトレットにはたまに行きますが、大分もいいですね。

ハウステンボスもワンコOKらしいのでかなり気になります。
ハルハルさま☆
ハルハル様、とんでもございません!! 
コメントをいただいて、間違いに気付くことができ、感謝しておりました!!

広島のお好み焼きは、本当に美味しくて大好きです☆
八鉱さんと、八昌さんも、メモして次回の旅の楽しみに致します!!

本当にありがとうございました。
はぐさま☆
うわーーー!! はぐさん♪♪ とっても沢山、九州を巡られているのですねッ
湯布院は、私の実家にもとても近くなのですょ♪♪
そして、ハーモニーランドといえば、大分では とても人気なスポットという
印象で覚えております!!

ハウステンボスは、ワンコOKなのですかーー♪♪
ちょうど10年前に一度 訪れたことがあるのですが、とってもとっても楽しく
素敵な空間という 記憶が・・・☆☆
春に愛犬と・・・☆☆ という妄想を思わずしてしまいました(笑)
meeさん、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

九州は行ったことはないんですが
日本の中でも魅力的なところですよね。
いつか湯布院温泉とかも行ってみたいです!

そして、地元の友達って遠慮なくしゃべれるから
たまに会うと懐かしさもあるけど気楽でいいですよね。
私はここ数年、北海道の実家には帰ってませんが
帰ると高校時代の友達数名と食事に行ったりいまだにしますよ。
めぐさま☆
めぐさん!!! ありがとうございます☆
そして、あけまして おめでとうございます。
本年も、どうぞ 宜しくお願いいたします。

今回は とても久しぶりに お正月の帰省を1週間ほどしてまいりました♪
年々、帰るたびに、地元の良さを実感する・・ そんな気が致します。

そして、以前からずっと、めぐさんにも一度、大分の旅を実現していただきたいな・・
なんて、お話させていただくたびに思っています。

お子様が、ご成長されて、ご家族で関西汽船のフェリーの旅など、
いつか現実にしていただきたいです☆ (スミマセン妄想を・・)
別府港は、降りますとすぐにもう、別府らしい観光地に入りますし、
お子様と一緒に楽しめるスポットも周辺には沢山あります♪♪  ゼヒゼヒです☆

そして私は、北海道に 一度行ってみたいと夢みております・・えへへっ♪

同窓会は、離れていても ちゃんとつながっている・・っと再確認できます。
気楽!! 本当に気楽で、心底楽しい時間を過ごすことが出来ました ♪♪

管理者にだけ表示を許可する
