スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

みんな セラミックヒータ~ 

2013.01.24.Thu.08:14



お正月のこと 。。。

実家に久しぶりに帰省した際に、古くて広い実家にあるとゼッタイ便利だろう、
階段や、ながい廊下に段差のある玄関や お勝手口 ・・・ ゼッタイ便利だろう、
っと思って makitaの コードレスクリーナーを プレゼントした。
  ( 一応、今年の父親の 誕生日プレゼント という名目 )


コードレスクリーナーという存在を知らなかった 両親は、異様に喜んでくれた !!!

とっても気に入った両親が お礼に、 おんなじmakitaの掃除機を姉宅と、我が家と、
結婚を近く控えている妹に 買ってあげたいと言い出した。  

私にとっては プレゼントしたのに、同じ物をプレゼントしてもらうなんて可笑しなハナシ 。
そのうえ、両親に色々してもらう 年頃でももうないし 。 エルゴラピードは現役ですし 。   
『 とんでもない 結構です!! 』 みたいなノリで断る 。






また、別のハナシ 。。。

実家に おんなじセラミックヒーターが、2台。 ( 妹の部屋にも1台あったなあ・・ )
姉宅に また、そのおんなじセラミックヒーターが 、1台ありまして。

母親が 『 余ってるから いる ?? 』 っと言われ もらうことにした
遠赤外線の、 セラミックヒーター (笑)


    P1235686.jpg


両親に三姉妹、良いものを 共有しあうことは自然だという ハナシ ・・?! 
 ううーん、 そんな感じのことを 私は書きたいのか?!      分からない・。


母親からすれば 何か 私に家電をお返ししなきゃ 気が済まなかったのでしょうか

実は・・ のところ、我が家には 暖をとる手段として
・ エアコン ・ 床暖房 ・ 湯たんぽ ・・・だけで、
ピンポイントを温める 家電が全然なかったので とてもありがたかったりするのです ☆☆


           P1235694.jpg


ダイキンの暖房器具は、我が家には初めて 。
  ダイレクトにすばやく暖まりますので、 早朝には とてもありがたいです。


家電にとても疎い私ですが、 遠赤外線は、体の芯から暖まり 体にも優しそうです ・・☆


    P1235702.jpg

   わお~!!

角度( 縦・横 )と、 上下の調節が可能で、用途に合わせられるのです。
家電事情を何も知らない私には これだけで 驚いてしまいました(笑)☆☆



         P1235715.jpg



  感謝 感謝 !!  大切に愛用したいと思います。 
ところで、 今年は 母親の還暦 ☆☆   赤色で喜んでくれるのは どんな物がよいかな ・・☆
そんなことを考えるのも 楽しいです 。        e~nd ♪♪                         
  
  ※ ヒーター全体像ばかりの 4ショットでした・・・(笑) 

                    にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
                      にほんブログ村

                           ♪♪  ありがとうございました  ♪♪
スポンサーサイト
コメント
いいですねぇ。
おほしちゃんも、側に寄ってくるかもですねぇ。

なんか、年々寒さに耐えられなくなる今日この頃(((o(*゚▽゚*)o)))
年のせいなのか。

メルは、裸族と呼ばれていますが
どうしたらおほしちゃんのように喜んでお洋服を着てくれるようになるんでしょうか。

お洋服を着せるとこの世の終わりみたいな顔して固まります。
なるほど~
暖房器具が縦になったり、
横になったり、用途が分からないっ!

カーボンヒーター…??
と何が違うのかも知らないし…

でも、アレだよね、
脱衣所とか洗面所にあると
便利らしいね!(友人情報)

すぐ暖まるっていいなぁ~(。>∀<。)
はぐみさま☆
はぐみさん♪ おはようございます!!

本当に寒い寒い毎日ですーー
我が家は、北向きに大きな窓が沢山あります角部屋でして、
本当に 冬は寒いーーっと、実感しているのですぅ・・。
ですが、思わぬヒーターで(笑)、残りの寒さを乗り切れそうデス♪♪

おほしもデシタ!!!2歳くらいまでは、洋服は嫌がって、
着せますと、たちまち固まって、トロ~ンと動かなくなるのですよね(笑)

ですが、冬になるといつも とても寒がる様子でしたので 根気よく、服を着せ続け
ました!!! 
今では、おほしも『 嫌いだったけど、慣れた♪ 』 っという顔をしています?!!

この世の終わりーー  きゃはは♪ メルちゃん♪ 可愛いデスーー!!
冬が過ぎますと、おほしも メルちゃんと一緒♪ 裸族の仲間入りデスー♪ ぐふふ♪
masckaさま☆
masckaさん!!! ご覧いただいてありがとうございます☆☆

そうなのよ! 今のところ、縦も横も、私にゃー用途が分かりません。。
カーボンヒーター・・・  うむむ! 初めてお耳にします (疎い・・)

ですが、昨日 家電屋さんに行ったのですが、このようなタイプの
ヒーターって、色んなメーカーから販売されてるんよね(笑)
この際だから、ガンガン使ってみようかと思ってます ・・??♪

確かにです♪ 温泉とか行って、裸になった時に このヒーターがあったら
ゼッタイ嬉しいです☆☆☆  まさに今が旬な家電です☆☆☆

先日の ハニートースト・・・!!
最高に美味しかったですぅぅ☆   
また注文させてもらおう~  ごちそうさまでした!! ありがとうぅっ

管理者にだけ表示を許可する
