スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

フィンランドのくらし~展

2013.02.04.Mon.07:20



昨年末から ずっと心待ちにしていた この日 ☆☆
2/1 友人と、 フィンランドのくらしとデザイン展 へ行きました。


  P2016003.jpg

          ~ 兵庫県立美術館 ~



館内の撮影は 禁止でしたが、

フィンランドの冬の雪や 森や湖の風景の画廊 ・・・
カレワラ神話の説明 ・・・
トーヴェ・ヤンソンのムーミンが沢山 ・・・

などなど 。。。   たのしいたのしい !!!



  P2016016.jpg


個人的には  アルヴァ・アアルトの たくさんのartekの照明や家具と、
marimekkoあたりで フンガーッ (← 大興奮 )        たのしいたのしい  !!!


カイ・フランクのキッチン用品の展示では、友人と2人なりの談義 笑 ♪♪
marimekkoでは、 着たい服! 欲しいテキスタイル談義 ・・・  っと、  
気がつくと、かなり長い間 ゆっくりと鑑賞することができました


趣味が一緒だったり、好みが一緒だったりする友人と鑑賞するのは とっても楽しいヒトトキでした☆

  

   P2016010.jpg

              ~  ムーミン  ~    



ランチをしてお腹いっぱいになったの訳なのですが ・・、
神戸北野で 北欧雑貨とコモノで人気の マルカさんに行ってフィーカを楽しんだ訳なのですが ・・・、


ステキなfikaだったのにぃ、 撮った写真が醜くくて悔しい~ っという心残り 少々 。。

        

      P2016043.jpg


ベリーのタルトと、アアルトコーヒー 本当にとっても美味しかったです ☆☆
北欧な休日に とっても良い気分!! 
   またこれからも いろいろ一緒に巡って遊んでくださいね  ・・☆        e~nd☆


    
                       にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                         にほんブログ村
                          ♪♪ ご覧いただいて ありがとうございます ♪♪

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
