スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

アイラブ IL BISONTE

2010.02.01.Mon.00:01
                       昔から 革製品がスキです
     まともな手入れも出来ないのに ナチュラルレザー( ヌメ革 ) がスキなので大変デス ・・

       P1270123_convert_20100131224727.jpg
                 イル ビゾンテの お財布 & 携帯ホルダー

                  大好きなイル ビゾンテを愛用しています
               こちらの2つは共に 使用して約半年程経過しています
            お財布は ヌメ革というコトで 使いこなすほど個性はでるものの
                     汚れやシミなどは目立ちますし
              meeのような気性の人が持つには なかなか危険です ・・・

               なので あらかじめの工夫と 心がけはしています ・・・
その①         P1240088_convert_20100131224808.jpg
       使用始めまで このようにお財布を全開にし おもて裏と均等に 日焼けすること約1ヶ月

その②                 P1240086_convert_20100131224850.jpg
                       シューっと 防水スプレーで保護  

その③                 P1240071_convert_20100131224931.jpg
                 bagの中が グチャグチャな気質は どうしても直らないので 
      購入の際についてきた こちらの巾着に 「bag イン bag」 として グチャグチャから守る
                      (↑ 全く 情けない話デス ・・・)

            防水スプレーは 月1ペースで保護するのが理想なようですが なかなか・・・。
        過去のbagを見てみますと どうやらコロンとした形のショルダーが多いコトに気付きました
    P1240074_convert_20100131225124.jpg P1240059_convert_20100131225048.jpg P1240084_convert_20100131225015.jpg

       大好きな イル ビゾンテなのですが どうやら只今 40thのアニバーサリー期間のようで
      限定アイテムが 充実しているようでした ( リンク貼る方法が無知で スミマセン !!! )
        P1310310_convert_20100131225217.jpg

    meeは仕事でバンダナを活用する機会があるので 限定バンダナの中から 2色を購入しました
   バッチも付いていて どうやら全色揃えたら 「 IL BISONTE 」の文字が完成するらしいデス ☆
                  さっそく明日から 喜んでバンダナを使おう~ !!!
    バンダナにしては 少々薄手ですが 一枚なんと¥1200で こんなに可愛いから全然許すゥ-♪

      あとイル ビゾンテで欲しいもの・・・
             傘と スウェードデッキシューズとかぁ・・でももう 来シーズンかなぁ・・・

                        P1310312_convert_20100131225309.jpg




スポンサーサイト
コメント
イルビゾンテの店内に漂う、革の香りとか、あの手触りの良い質感とか、大好きー。
でも、高くて買えない(笑)
いつか、自分へのご褒美として手に入れちゃおうと企み中です。
ヌメ革は使用前に日焼けさせるんですねー。知らなかった。。。
覚えとこー。っと。
わたしもmeeさんと同じ防水スプレーを、様々な革グッズに活用していますが、
確かに頻繁には吹き付けなおしていないかも。
お手入れさえちゃんとしてれば、長く愛用できますから、
お互いマメ子を目指しましょう♪
kingyoさま☆
店内の雰囲気、私も大好きデス☆
欲しい物が沢山~!!!でも、なかなか手に入るものではないので
バンダナ買った時も「少しずつ揃えていきたいと思ってます・・」っと
店員さんに小さくアピールして帰りました・・・(笑) 

革製品は、軽く光にあてて置いて、少し馴染んだ頃に使用すると、良いらしいです。
財布も、開いたり閉じたり、表裏と、光をあてて使用を待ちましたが、
使用前の薄いベージュ色のヌメ革が、見ていて面白いほどジワジワ茶系に変わっていきました!

マメ子ちゃん♪マメ子ちゃん♪長持ちしたいので、目指します!!
ヌメ皮の財布カッコイイですね!
私も、一時期ヌメ皮の財布に憧れました。でも、自分にはお手入れ方法とか
不安だったので、結局普通の皮財布を買いました・・・。
1ヶ月日に当てるとは!!知らなかったです!!ほほ~。
ヌメ皮の長年使い込んだ時の感じはすごーくカッコイイですよね!
meeさんの財布も1ヶ月でそんな色になるんですね。色の変化が楽しめますね。
イル ビゾンテというブランドも初めて知りました!
ステキですね~。今度もよりのshopのぞいてみます♪
バンダナもカワイイ(おお!カフェ!!ステキです。)
全部そろえたくたりますね(笑)
私もヌメ革は大好きですよ~♪でもお手入れ大変ですよね??

私も小銭入れは、ヌメ革の物を使っているのですが、
購入してすぐの時に、なんと!!紅茶を財布に溢してしまい、
財布の半分に紅茶シミを作ってしまったことがあります。。

でも思い切って、紅茶を財布の全体にかけてみたら、(かなり勇気がいりましたよ!)
なんと全体的に同じ色合いになり、ほんの数年しか使っていないのに、
かなり年季の入った、カッコイー財布になってくれたので(笑)
今では、かなり気に入っています♪
今では笑い話ですが、その時は、泣きそうでしたよ(笑)

バンダナ、可愛いですね~♪♪
私も欲しくなってしまいました!!!
久しぶりに、イル ビゾンテに行ってみようと思います!
情報提供ありがとうございました♪
isoさま☆
こんばんわぁ!!!コメントありがとうございます☆

大変注意しながら使わなければ一瞬で汚れてしまうヌメ革デス・・・。
油の付いた手、ぬれた手とかですと、汚れテキメンっ!!(それは、革に限らずとも・へへっ)
すこしの傷も目立ちますし・・。
3年くらい持った場合、どんな状態になっているのかが、今から楽しみなのですが、
汚れすぎて使っていないコトも、少し考えられます・・・
まめで、地道なお手入れで、長持ちしますように☆☆

isoさん、是非是非イルビゾンテのアニバーサリー、のぞいてみてください !!
バンダナは色とりどりで、楽しく選ぶことができました♪
もう1色増やすのもアリかと考えていますッ・・・☆
プルンバーゴさま☆
プルンバーゴさん、コメントありがとうございます !!

紅茶のエピソードに!!!びっくりデス☆
確かに、半分の汚れのように広い範囲でしたら、ヌメ革ですと特に、
元に戻す作業は困難そうですよね・。
でも発想の転換☆ プルンバーゴさんのアイディアで解決されたのですねっ☆
今後の参考にさせて下さい 笑
万が一、プルンバーゴさんと同じトラブルがあった場合は、私も思いきるっ!!!

イルビゾンテのアニバーサリーは、何やらシーズンごとにイベント内容が変わるらしいデスョ
見逃せないですよネッ♪ 是非是非 お店をチェックです !!!



イルビゾンテ・・素敵なお店ですね~!
お財布もバンダナも素敵~~~!!
実は、イルビゾンテを知らなかったので(恥)、今ネットで調べてきましたw

皮製品、私も好きなのですが、よく知らないのです・・。
ただ、質感が好き~!という、甘い考え・・汗。
ちゃんと、手入れをしていかないとだめですよね・・気を付けます。
私は、デジイチにacruで購入したオイルレザーのストラップを付けているのですが、だんだん自分になじんできて、心地いいです♪

これからも、素敵なお店やグッズ、教えてください~!
rokoさま☆
rokoさんこんばんわ☆
すみません!! 強くスキをアピールしているのに、肝心なリンクの貼りかたが無知で・・
イルビゾンテのHPでも、rokoさんに、沢山の商品をご覧いただけたのではないかな?!!
って、思っています☆
店内もとても落ち着く空間で、レザーの香りが漂う雰囲気です!!
是非是非rokoさんも、最寄のお店に機会がありましたらご覧いただきたいデス☆

携帯や、カメラ、鍵などにつけるストラップやキーホルダーなどは、
身近なものですし、小さなお気に入りでこだわりたいですよねッ!!
レザーだと、馴染む感じで更にお気に入り~なのがホント魅力デス☆


管理者にだけ表示を許可する
