スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

てくてく 町歩き

2013.02.06.Wed.06:42
  


      2月3日 日曜日。  快晴。

最近 お野菜が 超高いです、( よね・・。)
なので 道の駅で大量に お野菜を買い出しに出向く! という手段にでる!

水菜にしいたけ、ほうれんそうに白菜、長ねぎにカボチャ、里芋に大根 ・・・
これらで¥600くらいーーー 。

これでもう大丈夫☆ (??)


暖かくって気分も良いので、そのまま車で 行ったことのない地を散策することにしました。


  P2036077.jpg

            ~ じない町 ( 大阪府 富田林市 ) ~


           P2036075.jpg



    P2036139.jpg


タイムスリップしたかのような街並みを散策することができました。

コチラの町並みは 江戸時代の街並みのままを 国の重要文化財として管理・維持されている地域らしいです。
ゆっくり 街並みを歩いたのですが、もう 建物そのもの まるで博物館のようでした。

               
               P2036146.jpg


雑貨屋さんや 個展などを開催されている建物もあり・・。
天然酵母のパン屋さんでは、店頭で列をつくり・・。
openを控え、お店の準備をされている建物もあり・・。

今後 再訪問が楽しみな 街並みにもなりそうです ☆


     P2036082.jpg



                P2036086.jpg

ワンコ連れokの、アトリエのようなお店 発見☆☆



  P2036109.jpg


     
          P2036123.jpg

              ~  お茶しようと 探したんだけどね・・  ~



              P2036125.jpg

                            ~ 本日、クローズだった訳です 。。 ~

                                     またリベンジしなければ!!!
                       ポカポカナな休日でした。  春は近いか?  end♪
                   
                   にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                      にほんブログ村
                ♪♪ ありがとうございます ♪♪

スポンサーサイト
コメント
こんにちは。
ご無沙汰してます!
(でもひっそり遊びに来てますが。)

タイムリーな話題だったので
ついコメントしました。

私も先日富田林に行ってました。
多分前日の土曜日。

遅筆な私は、まだアップできてません(-_-;)
meeさんの写真素敵ですね!
寺内町がオサレに見える。

実は高校がここ周辺だったもので
センチメンタルな旅気分で
20年ぶりぐらいに尋ねました。

そのイメージがあるので
「富田林、頑張ってるな~。」と
微笑ましく思ってしまいました。

もちろんその当時から
寺内町は有名でしたが
雑貨屋さんとかなかったので。

私も富田林近辺で行きたいお店が休みだったので
またいつかリベンジしたいと思います。
solarisさま☆
solarisさん お久しぶりです! コメントとっっても嬉しいです!!
ありがとうございますーー  そしてそして・・・、

富田林は、solarisさんの懐かしの母校だったとは!!
この日は、とっても暖かな休日でしたので、寺内町の街並みを
思う存分 じっくりと眺めながら撮影することができました!!
solarisさんは、おそらく前のだったのですね!!  くぅーー 残念デス。。

小旅行にでも行ったような休日の気分を味わうことが出来ました。
今回は、サヴィの雑誌の情報を頼りに行ったのですが、
これからopenされるような 店作りをされている建物も何件かありました!!
これから、もっと楽しいスポットになれば嬉しいです☆

solarisさんも、ぜひブログでまた、ご紹介・・・ 楽しみにしています☆
solarisさんのブログは、毎回とても楽しみで、ブログ村のお気に入り登録もさせていただき、
いつも楽しく拝見させていただいていますぅ。
これからも、応援しています☆☆  ありがとうございます!!!


管理者にだけ表示を許可する
