スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あたらしい炊飯器

2013.02.13.Wed.12:47
    
  


   10年使った炊飯器の買い替え。   家電屋さんで購入し、 配送で届きました。


   P2126523.jpg


  

何件かで、別の家電屋さんで 炊飯器の寿命は??  っと聞いたのですが、
大体のお店で 『 3~5年あたり ・・・ 』 というお返事が多かった。


だから私は、それぞれの店員さんに自慢した!
 『 まいにち現役で 約10年使いました。 』 と。  

私の自慢なんて所詮、こんなことくらいです ・。( ※ それ、炊飯器の 自慢だしね♪ )
以前( ナショナル ) と同じく、パナソニック製にしました。    


          P2126531.jpg

     すごいんです☆


こちらの容器に 水を入れますと、 炊くときにスチームを放出するようなのです。
そうすることで、お米に甘味とハリを与えるらしいのです。
あと、保温のパサつきを軽げんするらしいのです ☆



                P2126533.jpg
                  ☆ 200℃ スチーム ☆  200℃って !!!



家電は疎いうえに、久しぶりの買い替え。

炊飯器もやっぱり、進化していました(笑)
スタイリッシュな 四角の炊飯器や・・  煙の出ない炊飯器なんかもあって 驚いた☆



             P2126535.jpg

       ・・  新しい しゃもじ   &   10使った黄ばんだ しゃもじ  ・・



          P2126558.jpg


朝から夫は、 たのしみたのしみ♪ なんて言って仕事へ行ったし、
仕事中にも一度、 『 炊飯器、どない?♪ 』 なんて 電話で言ってたし、
帰るコールも、 お米の状態とか聞いてくるし ・・・。

どんだけ嬉しいんだかっ!!  っと思いました (笑)


『 食 』 のレベルをあげたいです …。
    ん? 聞き飽きたぁ???

                          にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                           にほんブログ村
                   ♪♪ ご覧いただき ありがとうございます ♪♪     
                       
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。