スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタインクッキ~

2013.02.15.Fri.10:57



このあいだ、ハービスのアンジェさんで、私向きのお菓子本を購入しました。
 バレンタインのディスプレイに置いてあった この本が、とっても良かったのです。


        P2136593.jpg



そして、クッキーを焼いたのです。
    ( ※  えへへ。 コレは違うレシピ本です 。。 )


      P2136605.jpg


焼いたあとの 仕上がりも、我ながら珍しく 成功 ☆☆  なかなかないよ、こんなこと!

           P2136621.jpg



                   +  +  + + +++++ + +  +  +



そしてもう一つ。  材料が家に揃っていたので ついでに作ってみた ・・・
くるみのクロッカンという、 フランスの焼き菓子を。



            P2136596.jpg


何が悪いのだか   お分かりでしょうか。。

               P2136604.jpg

        です。  クッキングペーパーを敷き忘れたのですよね。。   ばかばかばかーっ
  こびり付くお菓子を ほじってとるのに苦戦致しました。  しかも、上手いこと出来ず、味も ・・。




            P2136647.jpg

     さつまあげ & なると (練りもの)・・・  no!! no!!  そんなこと言わないで~
        ・・・と。 これは炊飯器が届いた日の出来事。。。
       





おおよそこんな予測事前にしていましたので、 当日の晩にはこれにプラス、夫にはちゃんと
デパートで温めて食べるチョコレート、フォンダンショコラも用意して食べました。

あくまでこれらのクッキーは、そのチョコに添える感じで ちょこちょこ食べたらいいんダ ・・!!!
『 へんてこ お菓子 』 ・・・  私はきっと、センスというか、素質がないんだと思う 。。。
    そんなレベルで これからも続く ・・・。     ~ end ~


                        にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                          にほんブログ村
                                ・・☆ ありがとうございます ☆・・
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。