スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

北欧雑貨のお店にて

2013.02.18.Mon.13:16
    

     
   北欧雑貨と、リサ・ラーソンを取扱いされる dieciさんのイベントへ行ってきました。



      P2166701.jpg


      

今回で私は3回目の参加・・・ ♪♪
正確に言えば、初めて行った年は、2日連続で参加しましたので(笑) 4回目なのです!!

一年に1度、本当に魅力的な大量の商品を とても嬉しい価格で提供してくださるので
ついつい 朝、早起きをして、万全な防寒着を装い、行くのです☆☆

毎年 おひとりさまで行っていましたが、嬉しいことに 今回は夫も、一緒に来てくれました。
整理券をいただくまでの時間、 一緒に震えていました 笑 (長蛇の列ができ、入場規制をされます。)



         P2166708.jpg





今年は、私生活では インテリアのコモノ類の物欲は ググーっと抑えており~。  なのですが、
歩き回って 色んなお店巡りが大好きな私は、 憧れのものや 実物の色んなものを
手に取って、実際に見て触れる ・・・ という場面を大切にしたいなって 考えています。
色んなものを目で見て、目を肥やしたいのと 憧れから購入までのスタンスを
大切に( 楽しむ )したいというのが理想です ☆
『アナログ人間の私』  『良く歩く おひとりさま』 の私としたら、 そのほうが向いている。
楽天会員でもないですし 。。。



dieciさんは そんな巡るお店でも 大きな憧れを占める存在・・
贅沢にも、この日は 同じ日に 天神橋のお店と "207"の店舗とを それぞれ巡りました。

1点ものも多いと思いますので、どうしても衝動的な買い方にはなっちゃうのですが、
振り返っても コチラのお店で購入したものは あとあと宝物になるものが本当に多いから、
これからも引き続き お立ち寄りさせていただこうと思う所存なのでございます。
なので dieciさんでは、 欲しい思う衝動を抑えるのは やめるのダ !!! 贔屓目・・。






          P2166675.jpg
           


籐家具のフレームに使われているという 曲線の木製ハンガーを1つ、 
南船場の"207" で購入しました。     以前から1つ、欲しくて。。
山形の職人さんが 手作業で作られている工芸品のようです。


真ん中のこげ茶色の形が、在庫によって それぞれ クロス形だったり、
ギザギザ・・ な形など さまざまでしたが、 私は コチラを選びました。



      P2166673.jpg


ちょっと変な図なのですが …笑

以前に、タペストリーを掛けるために 刺した釘が2箇所ありまして・・。
(1つは、 花柄のタペストリーを 現在、掛けています。 )
そのもう一つの釘に いつも、夫が翌日着る アイロンをかけた仕事のシャツを掛けていたのです。。


おもしろい図ですが、実用的かつ ちょっと嬉しいので、このままでいこうと思っております。
  ちょっと背伸びして掛ける 感じ・・ ね♪



           P2166661_convert.jpg


イベントでは、かな~り嬉しいお買い物が いくつか出来ました♪♪
  また、少しずつ記事にさせてくださいマセ ・・☆



                          にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                              にほんブログ村
                        ♪♪ ありがとうございます ♪♪
スポンサーサイト
