スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

この冬のスキンケア

2013.03.01.Fri.00:55



変わり映えしませんが、 オーガニック思考な私の この冬のスキンケア達。
自分用memoみたいな感じで失礼します 。。。

  P2287163.jpg



 クレンジング ・・  オーブリーオーガニクス、ローズモスクエータ ・ アルガン石鹸
 ローション  ・・  オーブリーオーガニクス、ローズモスクエータ 
            セピル、ナチュラルスキンローション

 オイル    ・・  (朝) HABA スクワラン  (ヨル) 生活の木 アプリコットカーネルオイル
 冬ケア    ・・  MARKS&WEB、モイスチャージェル (← ヒアルロン酸 )
 クリーム   ・・  (朝 )MADARA モイスチャーフルイド 
            (ヨル) マルティナ、ローズクリーム
 eyeケア   ・・   アルガンクリーム
 sunクリーム  ・・  ママバター、 UVケアクリーム


               P1295980.jpg

 
ヘアケア  ・・ オーブリーオーガニクスの GPBシリーズの、newシリーズ ラベンダー&イランイラン。
かなり、イランイランの香り強し。
オーブリーのローズモスクエータのシャンプーのほうが、かなりしっとりしていて好み。
泡立ちは、とっても良いと思った。
コンディショナーも、定番GPBのオイスター(牡蠣!! )エキスがふんだんに含まれているほうが、
断然、しっとり。 
逆を言うと、ラベンダー&イランイランは 夏向きなのかもしれない。



写真はないのですが、 ヘアオイルとヘアローションは ヴェレダ。
あと、今までプラスで 何日かに1度、ジョンマスターオーガニックのトリートメントを
2年ほど使っていたけど、この頃は 髪に激しいダメージもないし、
あまり効果を実感できなくなってきたので 使い切ったら もう止めよう。。


    

             P1295978.jpg

以前 無料サンプルを バラエティshopでいただいて、とっても気に入って 購入した
『 セピル ナチュラルローション 』  200ml・無香料・無色素・防腐剤フリー・オイルフリー

この冬一番のHITでした☆



アルカリ水 × ドクダミの トロトロとした化粧水。 香りは どくだみ × 少しメンソール。
大人のゆらぎ肌・・ っと唄っていますので、 対象年齢も わたくしjustと思われ・・
たとえば20代30歳前半くらいのかたですと、 『 ちょっとこれは・・。 』
みたいな感じかもしれない。  でもおとなのゆらぎ肌の年齢の(泣)私には、とってもよかったです。

確か、¥1365くらいだったと思うのですが、かなりトロミが強いので、なかなか減りません♪
もう1本買い足し決定。  乾燥の季節には 本当に助かりました。



           P2287129.jpg
  

ローション好きですので、 特に乾燥の冬は、プレローション → オイル → ローションの
行程で、ローションを2種類使います♪♪
ドクダミローションは、プレ使用で使っています。

   目元のシワ~ これ以上 増えないで~ 笑わなきゃ 大丈夫~ ??  (そんなのイヤだっ)   




 余談  ・・   今まで ずっと苦手だった ローズの香りが最近スキになりました?!
    香りの好みって、 変わるんですね。。  ちょっと前までは、ベルガモットのような
     柑橘系の香りばかり好んでいたのですが。  

っという訳で、マダムで強いローズではなくって・・ 笑
ピュアで青臭さの感じるような バラの香りのフレグランスが欲しいこの頃 。。
フレグランスにお詳しい方!! そんなフレグランスをご存知でしたら こっそり教えて下さいマセ・・ ☆

バスマジックリンだって今、ローズの香り 使ってるのだ!!


                          にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                           にほんブログ村
                               ★ ありがとうございます ★

スポンサーサイト
