スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちいさな風呂敷

2013.04.18.Thu.08:07



仕事帰りに立ち寄ったANGERSさんにて、ちいさなサイズの風呂敷を購入しました。( @¥500 )

『 ふじみやび・日本のかたち  』

伝統的なことは全く分からないのですが、 真田縞っという刺し子で、
平たく組んだ紐のような 縞模様の種類のようです。 (←丸写し。)


    P4138949.jpg
 

ANGERSさんのセレクトはいつも大好きで、コモノの入荷が多いと思われることや、
小スペースに展開されるフェアのようなことがとても楽しくて しょっちゅう立ち寄ってしまいます☆


     
                P4138955.jpg
                  ☆・・ 今月の ポストカード ・・☆



ちいさな風呂敷・・・。    50cm×50cm 。

このサイズの活用法と言えば、一般的に 『 お弁当包み 』 という用途が主流らしいです。
かなりしっかりとした厚手の綿素材ですので、エコバッグ包みなどもおススメされていました。


そこで インターネットで検索した活用法を知り、再度 購入してよかった♪  
っとテンションUPするのです。   風呂敷の包み方(← ちょちょん♪ )


    
       P4138965.jpg


お弁当包みは おいおいと言うことにしてぇ。
ティッシュカバーに使ってみようか?と。


               P4138972.jpg

ほっこり 簡易ティッシュカバーのできあが~り☆☆
  ( 遠目の 夫の黒い足はムシしてくだされ!  )

ティッシュの替えのつど結びなおすことにはなりますが、 超一瞬の作業ですので良いですよ。

ちいさな風呂敷活用法 ・・。  色々と試してみたくなりました☆




◎ おまけ ◎


コロンとした風貌のため  『 ティッシュとって? 』 とか言われたら
『 ほい! 』 って言ってつい投げてしまいそう 。。。 サイテイ。。


                        P4139067_.jpg
                  ♪♪  end  ♪♪


                         にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                           にほんブログ村
                      ★  ご覧いただき ありがとうございます  ★

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。