スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

愛犬の怒られ顔

2010.02.09.Tue.23:53
                  最近の画像ではないものもありますが ・・・
        表情豊かな愛犬の中でも meeの好きな 「 おこられ顔 」 を集めてみました

                         まずはコチラ ・・・
          PC050032_convert_20100209122827.jpg
                          「 悪いなぁ - 」
        何を仕出かしたかは忘れてしまいましたが 確実に悪いコトをした顔そのもの !!!  
                          
                          そしてコチラ ・・・
          PC090101_convert_20100209122139.jpg

         ルーフバルコニーで遊ぶと 広いのと植物が多いのとで開放的になるようで
                      草を食べる行為を頻繁にします ・・・
    愛犬は 怒られたり少し緊張感を持つと このように片手 (足?)を折り曲げる癖があります
 
               続いて見えにくいのですが meeのお気に入りショット !!!
      PC090147_convert_20100209122527.jpg
                 おこられ顔を越して おびえているようデスね~!!!

       こちらは確か愛犬が コソコソとキッチンマットをなめ続け それに気付いたmeeが
      遠くから低い ・ 怖い声で 「 おほし 、 おいで ・・・。 」 っと呼んだ時の様子デス

                   室内だと逃げ場が狭いから おびえる率が高く
              家の外だと逃げ場があるから 必然的に悪いこと率は上がります
               よって 室内ではわりとおりこうさんという傾向になります
                 ( ↑親ばかの 全くためにならない分析 ・・・ )

           P2090057_convert_20100209122618.jpg
                      お口に草が ・・・・ ガミガミ怒ります!!

                       小さな悪いコトは何度も繰り返します
           でも愛犬の繰り返す行為は 全て問題行為までいかないレベルのコトばかりなので
  きっと 繰り返すというコトは meeの怒り度が心底からではないコトを愛犬は見透かしているのでしょう 

       P1240093_convert_20100209122653.jpg
                 ちーっちゃいのに 表情豊かで可愛いなぁ ・・・☆
スポンサーサイト
コメント
犬って表情がないようで、沢山あるところも、また可愛いですよね~♪♪

そうそう!マルも、緊張すると片足を曲げます。
あと、ルーフバルコニーに出て遊ぶのが大好きなので、
ウチに来ると、思う存分遊ばせてあげるのですが、
あちこちと草をむしって、食べるので困りました…。
(散歩中にも、草を食べるので困っています。。。(^^;) )

私のガーデンには毒性のある植物(クリスマスロース)がたくさんあり、
高いところにも移動することができない大きなプランターで育てているので、
マルが食べそうになるとヒヤヒヤです。。。(^^;)

犬は胸焼けをすると、草を食べると聞いたことがありますが、
草を食べることが、本能からの行動だとしても
意外と毒性のある植物も少なくないので、止めさせたいとこですヽ(´o`;
うわぁ、わかるなぁ。このお顔。
やっちゃったーって後だったかな。怒らないでーって感じにもみえますね。

シッポたらーんとしてる表情は、ウチのテツとそーっくりです。

ほんとにワンコって表情豊かでびっくりしますねー。
プルンバーゴさま☆
ワンちゃんの表情は、なかなか静止するカメラでは上手く残せないのですが、
たまに偶然のショットなんかが撮れたときにはルンルンですよねッ☆

その中でも私は、愛犬の「おこられ顔」が愉快でスキだったりします えへへ・・

バルコニーの植物!!!本当に絶対気をつけようと思います!!
容姿のきれいな植物には毒性のあるものも多いようですものねッ
購入するときに、お店の人に、そのような情報も聞いておくと安心ですね、うんうん!!
愛犬は草をくわえて「 怒られたい? 追いかけて欲しい?」ような顔に見えるのです(笑)
困ったものデス!!!

マルちゃんの成長も順調そうですねッ!!!インテリアブログで沢山拝見させてください!!!

みーらさま☆
みーらさんコメントありがとうございます
そうですそうです!!
おこらないでーっていう感じデス 笑
夫がマジ怒りすると、震え上がるし、目が飛び出るし、涙も出るし・・・
ワンコの行動派は、人によって違いますよね!!!  チワワは目の表情が特におちゃめデス。


引越完了なのですね、ご苦労さまです☆☆

管理者にだけ表示を許可する
