スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

車中泊の金沢

2013.05.08.Wed.22:53

1.
今年のGWの予定を全く考えていなかった 4月。
夫から何度も計画を練るよう言われていた 4月。
そんな気持ちの余裕もなく ほったらかしにしていた 4月・・。

夫がしびれを切らしたようで、4月末あたりに 遂にみずからプランを紙に書きだした。

チラっと見たんですが・・
  〇日、 勝浦  車中泊
  〇日、 金沢  車中泊
  〇日、 富山  車中泊  っってあ~た!   とんでもない!  と。。

でも、pet宿をおさえる行為も行わず、 遠出をするのなら 1日くらいは車中泊をさせられるんだろうな・・
っっとは予測していた。

そんなGWの後半。   金沢のみの車中泊の旅決定 ・・・!!!




2.
GW後半初日。  ご近所の夫の友人の方に誘われたBBQにて。
美味しいワインとビールのチャンポンに負ける 。。。

あ~!!! わすれていた・・。
ワインって とっても美味しいのに、私は ワインを飲むと頭痛に毎回侵されるんだった~

その頭痛は かなり激しく、カナヅチで頭を叩かれているような強烈な二日酔いの頭痛に半日苦しむ。
そしてその頭痛が治まると、気持ちを切り替えて 金沢へ出発♪♪



3.
金沢に到着して食べた 久しぶりの 金沢カレー  
( おかげさまで、 二日酔いは完治しています )

    P5040536_convert_2.jpg
                          キッチン ユキ 松任店。


金沢カレーは有名★
特徴としては・・・  
ステンレスのお皿で先割れスプーン、キャベツがのってて、 濃厚で黒くて、でもあまり辛くない。
見た目に反して やさしいお味のカレーライスです。


金沢は、レトロな洋食屋さんや、カレー屋さんが沢山あるのですョ♪♪


         P5050606.jpg

21世紀美術館にもTAKE FREEで置かれていた 金沢カレー大解剖 (笑)
ね♪ 金沢は カレーが美味しいのです。




4.
沢山の湯めぐりは今回できず・・。
その分、一番大すきだった 金城温泉で 長湯を堪能した。

車中泊のための駐車スペースも事前に確保し、少し背中は痛いけど わりと快適に睡眠はとれた。
っ言うか、なんでなん??  って思うくらい夫が車中泊を喜んでいた。
うん。 でも、我が家は 旅行に行っても物凄く宿に贅沢をしない習慣がある!!
だから、なんだかんだで 大丈夫なのです 車中泊。 私も・・。   (愛犬も・・)


以前1年ほど住んでいた金沢の地に再び訪れ、以前と同じ行動範囲を巡る・・という旅を
ここ何年と繰り返しているため、何処へ行くにも 『 また来たよ♪ 』 ってな感じ(笑)

それが金沢という とても魅力的な地だから 私達は贅沢です。
これからも何度も繰り返し行くのだと思う・・♪


そんな感じで 車中泊での 金沢なつかしみツアー 2人プラス1ワンで 詰め込んだのでした・・☆
                           出来る限り 早めに続きます 。。。

                       


                        にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
                          にほんブログ村
                    ♪♪ ご覧いただき ありがとうございます ♪♪


スポンサーサイト
