スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

金沢のお店めぐり。

2013.05.10.Fri.22:43


金沢の21世紀美術館の芝生の横(?)にありますお店にずーーっと行ってみたくて
今回 初めて訪れることができました 。



  P5050552_convert_201.jpg

  TORiさんへ・・★



         P5050559_co.jpg

お店のお若くて可愛い女性の店員の方が仰るには、

TORiのオーナーさまが現在、多肉植物にとても興味をもたれるようになって、
何年か前から 珍しいような多肉植物を少しずつ仕入れておられると仰っていたのですが、


本当にお店の中には 初めて見るような変わった植物が沢山販売されていて興奮しました。



       P5050840.jpg
この中から 我が家も一つ、仲間入りしたよ!!


モチロンのこと!!  北欧のヴィンテージを扱われるお店の雰囲気は かなり素敵でした。
この訪れた日は、 ヴィンテージ家具のSALEを開催されていて、羨ましかったです。




          P5050834.jpg

  チェアや、サイドボードに、フレームなど ・・☆☆☆
 北欧雑貨のヴィンテージなどもSALE販売されていました。


TORiさん・・・。  また次に金沢行く時も ゼッタイに立ち寄ることに決まりました (笑)





           P5050752.jpg

訪れるのが早すぎて まだopenしてなかった phono さん。 (諦めた。)

以前は、phonoさんで、リサ・ラーソンのベストを購入して、
とっても嬉しかった思い出があります ☆



 
          P5050745.jpg

コレクションが個性的な薬屋さん。
お店の方から入店をすすめられ、写真撮影もすすめて下さった 新竪町商店街。

新竪町商店街は レトロで 個性的で ゆったりとしていて・・、 とても楽しいです。

このあとは、毎日愛犬と散歩した犀川を 思いっきり歩いて、
懐かしの 行きつけの洋食屋さんで クリームコロッケ定食を食べて、 
以前、転勤にて住んでいた 金沢時代のハイツの前を歩き・・、
KUPPIさんで、念願の これぞfika☆☆ をゆったりとした気持ちで過ごしたのでした ・・♪♪




                       にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                        にほんブログ村
                            ♪ ありがとうございます ♪
スポンサーサイト
