スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

わたしの腕時計

2013.05.20.Mon.12:10



(※1.臨時収入で) 2か月ほどまえに購入した わたしの腕時計。

それまでは腕時計をしないから、違和感を感じつつも ようやく最近になり馴染んできて
今となっては 『 外出 イコール 腕時計を身に着ける。 』 が定着してきましたのでブログに・・ 笑



   P4280258.jpg

ローゼンダール社 アルネ・ヤコブセン デザイナー  バンカーズウォッチ


掛け時計の憧れから コチラのウォッチを迎えることになりました。
大阪の コンランショップで購入。



バンカーズの時計は、デンマークの国立銀行の設立のためにつくられた記念の時計だそうです。
その作品の誕生の年に、デザイナーであるアルネ・ヤコブセンはその竣工を見ることなく逝去し、
バンカーズは、アルネ・ヤコブセンの遺作ともいわれているそうです。




      P4280262.jpg


わたしは そんなバンカーズの時計に とっても強い憧れを持ち続けています。
ステンレススチールのメッシュベルトと、バンカーズお馴染みの中心の赤いポイントカラーが特徴。


カジュアルにもフォーマルにも似合いそうですし、
オフィシャル・・ なんてカッコよいものではないですが(←私)、仕事にも似合います。



身に着けていると気が引き締まる気がするし、 気分があがります。 
ずっと大切に使おうって思います。



      P4280283.jpg


嬉しいのが、わりとお手軽な価格で 専用ストラップというベルトのバリエーションが展開されています。
ストラップには専用のドライバーもセットされて販売されているようですので、
またちかいうちにでも 好みのベルトを何種類か購入して 楽しみたいと思っています。



なんばパークスにも、正規販売店のお店がありますので、
ちゃんと 本物を目で見て、ちゃんとイメージして選びたいな ・・☆☆




     (  以前 撮りためた画像なため、 季節はずれな恰好ですが。。 )


        P4270164.jpg


携帯をbagから取り出して 時間をみる・・  なんてことがなくなりました。
お気に入りの 腕時計のお話デシタ。



※1.
臨時収入・・ とは


タンスの肥やしになっていた『 金 』 で、もうホント要らないという1つを、
換金しちゃいました(笑)
かなりかなり 『 金 』は、売り時・・みたいな時代なようです (よね)?!  
それは3月の出来事・・。  
みなさんも いかがでしょうか? タンスの肥やし、ございませぬか??


                          にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                            にほんブログ村
                     ★ ごらんいただき ありがとうございます ★

  ぴんくモッチーさま☆ いつもご覧いただきとても嬉しいデス !!! 本当にありがとうございます☆
スポンサーサイト
