スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

実家の愛犬紹介

2010.02.13.Sat.00:20
               九州にいる実家の 大好きな愛犬を紹介させてください
     今は12才くらいのお年寄りですが 寒い季節をがんばって乗り越えていることと思います

   妹が 「 知人にビーグル犬の赤ちゃんが沢山産まれて 
             あと1匹貰いてがいないみたいで ・・・ 」 というのが出会いのきっかけです
      P2050387_convert_20100212224511.jpg

   もちろん迎え入れるmee家族みんな まだ対面しないビーグルの赤ちゃんにワクワクします
       「 初めて一緒に暮らす犬 」 というコトで 犬のこともよく分からない家族 ・・
               妹と事前に 犬図鑑などでビーグルの特徴を知ったり 
                    育て方などを調べ グッズも揃えました

      P2050380_convert_20100212225143.jpg
      実際のところ 「 ビーグルが遠い祖先にいる雑種 」 というコトでした あれれ (笑)

 でも当時の犬の種類など 柴犬くらいしか知らないような実家ファミリーは そんなコトを知るのも遅く
 「 なかなか図鑑のビーグルみたいにならんなぁー 」 などのん気に言い合っているくらいでした
  雑種であろうが ビーグル犬であろうが 成長過程が可愛くて向き合うことが楽しくてたまりません
       mee・妹をはじめ 大人ばかり揃った家族が また昔みたいに賑やかになりました

      P2050383_convert_20100212225051.jpg
      大型犬に成長しました meeは1年に1度ペースで 実家の大分に帰省するのですが
      ちゃんと覚えてくれています しっぽを振って喜んでくれているような感じがします
                愛犬ハウスは庭 もしくわ季節によってはガレージ
                愛犬のおもちゃは 音のなるハンバーガー1コだけ
           夜は月明かりの下のハウスで 家族の聞き耳をたてながら眠る ・・・
                  室内犬のチワワとは真逆の 外で暮らす犬です

                実家の愛犬は現在 1日2回の父親が連れて行くお散歩
                  庭いじりを趣味とする父親と一緒過ごすひととき
             ごはん係りの母親の出番が 昔と変わらず唯一の楽しみのようです
         「 妹は仕事ばっかりで 全然世話せんのよ 」 と母がプリプリ言ってますが ・・

       外で暮らす犬 ・ 室内で暮らす犬 どちらが幸せ?とかそんな考え方をしてしまうと
          犬の気持ちのホントのホントのところは 聞いてみないと分からないから
 何か心に残るモノがあるのですが 実家の両親にとってかけがえのない家族の関係は間違いありません
           104-0429_IMG_convert_20100212223014.jpg
            とりあえずmeeは 実家に暮らす愛犬が気になって仕方がありません
           また 帰省した際には沢山 こちらの愛犬を語らせてくださいね・・・☆
            この愛犬が大好きだから meeは垂れ耳のワンちゃんがスキなのです
スポンサーサイト
コメント
かわいい~!!かわいい!!
私も、たれ耳わんちゃん好きなんです~!
なんてかわいいのでしょう・・!

実家で飼っていた我が家のわんちゃんは、黒の北海道犬で、目の上に白くマロがあるのがものすごくかわいくって・・。(だからか、おほしくんを見ると、犬種はぜんぜん違うのに、なんだか似ていてうれしいのです)
うちも、庭の小屋で飼っていました。
私が小学生のときに亡くなってしまいましたが、今でも実家に帰ると家族の間で話題になります。
本当にいい子過ぎて、大好きすぎて、実家ではわんちゃんを飼えないようです。

meeさんの実家のわんちゃんを見て、いろいろ思い出しました♪
rokoさま☆
北海道犬!!! イメージ的には、かなり大型のワンちゃんのイメージがあります?!
チワワみたいな華奢なワンちゃんも、もちろん大好きですが、
お~きいワンちゃんは、なんだか「 ムニーー!!! 」って抱きしめたくなる
可愛さがありますよねっ☆
rokoさんは、幼少時代にワンちゃんとの思い出が沢山あるのですね~☆
私も、ワンちゃんにマロがついていると、スキ度がUPします( 特に白マロ )笑

実家の愛犬は、大きいのに、おほしよりも臆病・・
お年寄りだから、実家の家族にお世話を委ねていますが、
私なんかが思わなくても、お互いの絆は深いのだと思います!! 動物は本当家族デス・・!

管理者にだけ表示を許可する
