スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ 富士さん ☆☆

2013.06.23.Sun.16:53



ああーー いっぱいいっぱい い~ぱい ブログに記事にしておきたいことがあるのに
全然 時間がな~い 涙

とりあえずは、先週の愛犬旅の記事を どうしても全部残しておきたいので、
画像ペタペタ方式で テンポよく更新したいのですが 。。。



夫が年に一度のリフレッシュ休暇のような連休をいただいたので、 
夫の強い希望で 富士山を眺めることができる旅行へ 愛犬と車で行ってまいりました。



車でどんだけの県をまたいだことか?
東京の世田谷区??  墨田区??  なんかを走った時には 田舎者のわたし、大興奮しましたよ。
車で通過しただけなのに ・・・。

東京の友達や、大分の実家の両親や 兄弟にまで 『只今 東京報告メール』を送ったぜ。 (←??)

でも大丈夫。 今回は 以前の車中泊とは違い、ちゃんと 軽井沢と箱根でpet宿で
楽しい宿泊もしましたので、 ドライブ好きな 我が夫婦、  そんなに疲れることもなかったです。
( また記事にさせて下さい  ♪♪ )






っと その前に・・・。

『   富士山 世界遺産登録 おめでとうございます  ☆☆☆   』

そんな富士山に触れた一日の画像 ペタペタです。


  P6182783.jpg
山梨県 河口湖 


梅雨の中休み  なんて言われた この旅行期間。
幸いにも 雨はぜんぜん降ることは無かったのですが、  
富士山を眺めることをメインに考えた 旅最終日のこの日だけ 曇り空で、 
富士山は 僅かにみえるような感じでした 。。。    キリがかかったような 。。



 P6182728.jpg


ニュースなどでよく、 水位低下が報じられている 河口湖。  
実際に そんな様子を目の当たりにしました。

昔は、奥に写るとんがり屋根 (六角堂)のところまでの水位があったようです。


        P6182756.jpg

いたるところで 小石が積まれていマシタ。



今度は 車で富士山に登れる範囲まで・・・  っと言う夫の希望で
次は 場所を移動して 富士山の須走口5合目まで 山道を登り 降りてみました。  

 P6182805.jpg



残念!!!  この時、霧は更に深くなっており、 富士山のてっぺんの景色や、周りの様子も
全然見えなくなってしまっていました。。



       P6182810.jpg
ほっちゃん(← おほし ← 愛犬)も、 5合目を トコトコ歩いたョ ♪♪



      

    P6182796.jpg

車で登れるのは 標高2000mまでかな?

富士山の標高は 3776m  ☆☆☆  


     P6182802.jpg


旅のキロクに 旅のしめであった 富士山の記事を最初に書いてしまいましたが・・  
それが 霧だし暗いしで、いまいちパッとしない内容になってしまいましたが・・
今、噴火が起きたら どうしよ!!! っと、結構怖かったのも 事実ですが・・、

また今度は キレイに眺められる富士山を見にリベンジしたいな☆ という気持ちデス。


次回 訪れるときには 世界遺産ですし、  5合目は有料なんだろうな・・・   (小さな奴。。)




                       にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
                          にほんブログ村


今回 宿泊しました 愛犬と泊まれる宿の ふたつの宿が 
どちらも とっても素敵なお宿でしたので、  ゼヒゼヒ愛犬家の方々におススメさせていただきたいです☆
またキロクしたいと思いますので、 今後の参考にしていただきたいです  ・・☆☆


                    ☆ ご覧いただき、ありがとうございます ☆
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。