スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

富士山 スイカぺぺ。

2013.07.01.Mon.07:11




『  富士山に一番近い 道の駅  』  という 道の駅 ずばしりで購入した植物。


  P6292846.jpg




この道の駅 ずばしり (富士山)周辺で育てられた植物と お店の方が仰った。

植物の鉢には  生産者のお名前と、 
都会のお花屋さんではではありえないくらい安い値段の値札が貼られてありました。


道の駅とか、 地域の産品販売店とか・・・、  ホント大好きです ☆☆
夫は、 物凄く小さい、キラキラした 富士山型のお守りを購入して、
コインケースの中に さっそく入れていました。  金運UPおまもりとのことです。。
夫の金運UPは 私も大賛成 ☆   富士山型なんて、ご利益ありそう ・・  笑




  P6292843.jpg
( ※  チリほこりは、 お気になさらず!!  )


ただ、この植物の名前が分からなくて、ネットで調べてみました。

おそらく 葉が肉厚で 丸みがあって 瑞々しさがありますので、 
何となく 『  ペペロミア 』 の品種かな・・ ??   なんて思っていましたが
やはり ペペロミアだったようです。



ペペロミア  アルギレイアという 名前のようです ☆☆


      P6292856.jpg

茎が赤いのも特徴。
個性的です♪




別名: スイカぺぺ  だって ♪♪

   P6292851.jpg

   ・・ スイカぺぺ ・・


第一印象が  『  スイカみたいで かわい~☆☆  』 だったのです 笑
ですので、親しまれている別名が スイカぺぺって知った時は なんだか嬉しかったです 。


実は ペペロミアの品種は今までに 何度か萎らせて 枯らしてしまった過去があるのですが・・、

『 祝 富士山 』  とか、 『  旅の記念 』 とか・・、
そんな理由で、  ずっと楽しませて欲しいな ・・って思っています  ☆☆☆



♪  お~まけ ♪

TSURUYA軽井沢店にて、相当量の食料品を購入して帰った。


    P6302937.jpg

ジャムに こてさんね(軽井沢の芋焼酎) よなよなビール沢山に、
お味噌や ふりかけ お米まで ・・・   !!!
車旅の特権と言えましょう♪♪  




                     にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
                    にほんブログ村
                      ☆ ありがとうございます ☆
スポンサーサイト
