スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北欧レトロな本

2013.07.13.Sat.16:15


123人の家 の本ぶりに 本を買いました。
北欧フィンランドのヴィンテージデザイン  という名前の本。

    P7133257.jpg



とっても好みの本で嬉しいです。
「 布 」 「 レトロ 」 「 フィネル 」 好きな方にはたまらないかと思います ☆☆
読みやすく、 写真集のようで鮮やかだから。


壁紙やカトラリー、 リネンクロスで有名なタンぺッラ社のことなど
とっても興味のある内容が 沢山 ご紹介されていました。


        P7133276.jpg



話は反れますが、 ムック本は よっっっぽど欲しいと思うブランドの内容以外は 卒業しました。 笑

なぜならば!
ムック本についてくるアイテムは 全て、未使用くらいの状態で 
万博のフリマで売りさばいた自分がいたから ・・・。      それが全て。

そして雑誌も日常 ぜんぜん買うことがなくなりました。


そんな本事情(←?)の私ですが、この写真集のステキな本は、 
   私にとって今後、永久保存版になりそうです ☆




     P7133287.jpg
( エステリ・トムラ  タッティ )

我が家のフィネルの ホウロウボウルの状態 。。。

毎日の 夫婦のお弁当箱グッズ置き場化。



本来ならば 彩りのよい果物なんかを飾るようにおきたいのですが、  
そのような状態にも たまにはなるのですが、

今の季節は特に なんでも冷蔵庫に入れちゃいますし ・・・、 ね♪♪(笑)




          P7133310.jpg

そうそう。 こちらの本に掲載されていました artekのペンダントライトを
かなり 我が家のリビングに取り付けたい方向で、検討しているのですが・・。

( ダクトレールに、 スポットライト×2、 ペンダントライト・・・。
    現在、 作業時・食事時のテーブルの光が かなり 暗いとい悩みがあります。 ) 

そのことについて 皆さま、どう思われます??  ( コメント欄とじてるくせに!!  コラッ )




           P7133306.jpg



妄想は膨らむばかりです ・・・ ☆☆



                          にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                         にほんブログ村
7月13日 土曜日。
夫は、一日ゴルフ。
私は、休日。 天気・・☆☆

たくさん、写真を撮りため(笑)ましたので、今月はペースよく更新したいです。 (ブログ大好き)
ごらんいただき ありがとうございます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。