
--.--.--.--.--:--

リビング 初公開

2009.11.05.Thu.23:00
                    我が家のリビングを紹介させてください
             掃除&整頓前を お構いなく撮影してて ごちゃごちゃしてます

           PA301253_convert_20091105213524.jpg

         我が家の間取りは 「田の字型」 と、よく言われるマンションに多いタイプです
                    縦長リビングの横に 和室があります
               ですが ほとんど正方形リビングのような感じです
      角部屋なため 壁面となる部分のほとんどが 大きな窓という明るい空間になっています

                    ここで 悩ますコトが 「家具の配置」 です

                       ダイニングテーブルを置きます
                          TVボードを置きます
                     ソファー&コーヒーテーブルを置きます
                          愛犬ハウスを置きます

                   これ以上の家具の配置は 不自然になります
           なぜならば 壁がないから・・・  meeにはアイディアが浮かびません
                           仕方がないですね。

        ありがたいコトに この住まいには収納が 今のところですが余るほどあるので
                 スッキリできて逆に良いのかもしれませんが・・・

          PA271218_convert_20091105213622.jpg

             それと リビングにはパーテーション家具を 置いています
      両面でも片面でも 使用可能、壁に付けても仕切りとしても どちらでも使える
             「飾りたい!」 私の気持ちに答えてくれる家具デス
         今年の年始に 大阪・南堀江の cubic style さんで購入しました

         「コレが欲しい!!!」っと 夫婦一致したのには ある理由があります
                リビングを出たら 短い廊下にスグ玄関

       玄関がリビングに近く 視界に入るのが 落ち着かないからだったのです・・

           PA271222_convert_20091105213728.jpg

            リビングは ちょこちょこちょこちょこ 配置変えしているような気が・・
        TVの位置は決定ですので ダイニングテーブルやソファーあたりを ちょこちょこ・・


               そうなると 愛犬ハウスも方向が変わったりで 彼的には
                    「程ほどにしてちょうだいョ」でしょうネッ
      P4290298_convert_20091105214733.jpg P8110647_convert_20091105214916.jpg
               こんなときもあれば        こんなときもある(寝室に移動なんてことも)

         もう少し 我が家に白い壁があれば meeの装飾の幅は広がっていたのでしょう
                       ない物ねだりは よくします
         でもそこは 大きな窓から見える 沢山の植物達で ありがたく解決と致します
                「あぁ~!!今日は○○のお花がめっちゃキレイ~☆」
                    とか リビングから眺めるのもヨシです

             PA301251_convert_20091105213834.jpg












コメント

管理者にだけ表示を許可する
